

結婚式の引き菓子

今回は結婚式で皆さんにお持ち帰りいただいた引き菓子などをご紹介。
まずは、引き菓子。

結婚式場と提携している伊勢丹のカタログに掲載されていた
エーグルドゥースケークケベコワ
20070930072828.jpg

20070930072837.jpg

メープルシロップがふんだんに使われた焼き菓子。
しゅわしゅわと口の中でとろけるやさしい口あたり。
パウンドケーキのような重さがなく、軽くいただけるケーキでした。

そして、こちらは、式の最後に皆さんが退場されるときにお配りしたのは、
守谷にあるPAIN D′ARTISAN Nicolasさんでお願いして
特別にフリュイをご用意していただきました。

とってもかわいいハート型のフリュイ。
しかも一つ一つ丁寧にラッピングしていただいてきれい!
20070930073218.jpg
20070930073232.jpg

嬉しい事に、お祝いということでシェフから、
私たち2人の分のフリュイまでご用意いただきました。
うう、うれしすぎる!!

20070930073241.jpg

フリュイの味に結婚式の思い出も重なって食べる時の思いの重さは
ひとしおでした。
ゆっくりゆっくりかんでいただだきました。

大好きなフリュイで、結婚式の最後を締めくくることができ本当に
うれしかったです。
とってもいい思い出になりました。

本当にシェフ大量のフリュイをおつくりいただきありがとうございました!!
そしてジャネさん、心のこもったカードありがとうございます。
最後の最後までジャネさんとやりとりしてたなんて
気づきませんでした・・・。すみません。
でも、本当に助かりましたありがとうございます!
そしてニコラのスタッフの皆さんにも感謝感謝です。

どうもありがとうございました!お店にもいつかお礼に行きたいなぁ。

結婚式無事終了しました

1週間経っちゃったけど、無事結婚式を終えました。
感想は、まず第一は、正直なもう何がなんだかわからない・・・。
(特に挙式はふわふわしててほとんど記憶がない・・・)
でも、本当に楽しかった!!
あとは本当に皆さんのお気持ちに支えられて迎えることができたんだなぁと思います。

いろんな人に感謝。
本当にありがとう!!


20061210032306.jpg


少しずつ様子をアップできればと思います。
そして、ブログも少しずつ復活して行くぞ?!!

あと

全然レスも何もできなくてごめんなさい。

泣いても笑ってもあと

20061129014230.jpg
お友達からいただいたプリザーヴド。
当日持ち込むので袋に入ったままパチリ。
ステキなお花、本当にありがとう!!

結婚式まで3週間

なんだかんだで、結婚式までとうとう3週間になりました。
まだまだって思ってたのにいつの間にやらのんびりしてたら・・・。

この半月、決まってないものを決めたり、打ち合わせが入ったり・・・
先に結婚してるお友達から、忙しい、忙しいとは聞いていたものの、
これだけ忙しいとは思わなかった・・・って言うのが正直なところです。

とりあえず決まったのは、

☆マリッジリング
にブログに書きましたが、ようやく出来上がりました!!
初公開でーす♪
20061111224820.jpg


桐の箱の中に、陶器でできたケースが入っててそれがちょっと歯に見えなくない(笑)その中に2つ納まった指輪。

俄の指輪にはそれぞれ名前がつけられてて
選んだ指輪には「双葉」という名前がつけられています。
そして、「双葉」には、
”一粒の種に 雨そそぎ みずみずしい生命 芽生ゆ”
といった言葉が一緒に添えられてます。
・・・「赤ちゃん??」(←んな訳ないか(笑))

☆衣装
私の衣装は、こちらも皆さんに見ていただいたんですが、
結局1枚目にしました。
でも、思いっきり予算オーバー←ダンナと大喧嘩しちゃいました。あは。
ダンナの衣装は、グリーンの入ったオフホワイトの私の衣装に合わせて、
ブラウンのモーニングコートに決定。
なんだか結構正装っぽい感じの衣装です♪

☆ブーケ
お色直しをしないから髪飾りの生花とブーケで雰囲気をチェンジすると言うことで、
最初の挙式用は、カサブランカを使ったキャスケード、
中座後は、シャムロック(菊!)をつかったラウンドをアレンジしたものでお願いしました。

どんな感じができあがるか楽しみ?。

あとは、・・・

→続きを読む

着々なのか停滞中なのかな?

パンの話じゃなさそうで、パンも関わってくるんですが・・・。

新婚旅行の行き先決まりました?!
ドイツ?スイス?フランスです。

12月なのに寒いのにへこたれずに行ってきます!!

こうやって考えると、今夏の松本といいパンにまつわるところにばっかり行ってるような気が。
ドイツパンに、フランスパン・・・。

ただ、ちょっと頭を悩ませるのが、10日間のツアーの日程。
パリでの自由時間が最後の丸一日のみ。

その1日の使い方に悩み中。案は2つ。
両方ともずっと憧れててフランスには絶対行く♪って
思ってた理由なんですよね。

案1 モンサンミッシェルへのオプションツアー
案2 パン屋さん&カフェなどパリ散策

案の1 これだと朝の8時から夜の8時まで拘束されちゃうからパン屋さんが全く巡れない!
フランスで食べるフランスパンの味がどれだけ日本で食べるのと違うのかをずーっと試してみたかったんです。

案の2 だと、逆にモンサンミッシェルが・・・。

ムムム、かねてからの夢のどっちを選ぶか・・・。
二兎を追うものは一兎も得ず。な、悩む・・・(汗)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
