

バレンタイン限定マカロン@ピエールエルメ

大好きなエルメのマカロン。

関西では、大阪のとあるカフェでしか食べられないので、東京に行ったら迷わずに買っちゃうのですが、
サロン・デュ・ショコラで出店されていたの久々にお買い上げ。

220203エルメマカロン1

箱は、以前買ったバレンタインセットと全く同じでした。

220203エルメマカロン4

でも、中身は、甘酸っぱさが大好きなモガドール(パッションフルーツとミルクチョコ)とショコラが2つづつ。
そして、新作のチュアオ(カシスとショコラチュアオ)と、こちらは前に食べたことがあるクロエ(フランボワーズとショコラ)。
どれもチョコのマカロンなのですが、組み合わせ次第で印象ががらりと変わりますね。
ねちっ、ふかっのマカロン、やっぱり私的にエルメのマカロンが一番好きだなぁ。
関西にもお店ができて欲しいなぁ・・・。

パリでのマカロン@ピエール・エルメ

日本でも売ってるんだけど、やっぱり本場で食するのは違うはず!と
パリで食べたピエール・エルメのマカロン。

20070318012941.jpg


ホテルで食べたので、画像が暗いですけど、

左から、白トリュフ

20070318012950.jpg


確か限定のものだったはず・・・。(記憶がやばっ)
実はトリュフを食べるのは初めて・・・(のはず)
正直トリュフの味ってどんなのかはよくわからないんだけど、
ほのかに感じる塩味が新鮮でした♪

真ん中のモガドール
20070318013006.jpg


パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュがサンドされてて
これが私的には一番ヒットでした。
酸味と甘みがほど良いバランスのマカロン。

右 ピスタチオ

20070318012958.jpg


マカロンと言えば必ず買ってしまうフレーバー。
ピスタチオのガナッシュが濃厚?!

ホントエルメのマカロン、サクッネチッっとした感じが
ちょうどよくって大好きです。

2007年のフェティッシュ・パーティ
これ、かなり行きたいなぁ。
マジで一人でも行こうか思索中です・・・。
誰か行かないかなぁ

新婚旅行以来・・・

新婚旅行のアップ・・・。

ま、待てよ・・結婚式のアップも終わってない・・・。
あわあわ・・・・。

ブログに追われる生活は最近ちょっと送れないので、
一応文章にはしたためてますのでもうしばらくお待ちくださいませませ。

と言いながら、新婚旅行以来特にはまってるものが・・・。

「マカロン」に惚れちゃってます。
マカロンを見かけたら、迷わず購入な毎日。

そして、新たにカテゴリーを追加しました。
食べたマカロンをご紹介できればと思ってます。

でも、かなり味が繊細なので、私の限りあるボキャブラリーや
表現力で紹介できるのか・・・(苦笑)


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
