スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわもちパンケーキ@ももちどり

先週の土曜日はサロンドゥショコラの前に、ずっと念願だった
ももちどりにようやく行くことができました。

参宮橋でお友達と待ち合わせて、お店を探したけど、
思わず通り過ぎるほど小さな入り口のお店。
ちょっとお店探しに一瞬迷ってしまいました。

そして、オープン10分前から3組くらいの列。
2番目に並んだんだけど、予約がいっぱいで2組しか入れないとのこと・・・。
ラッキーでした。

小さなドアからちょっと急な階段を登った2階のお店は、
こじんまりしていてほわんとした雰囲気。

本日は、お友達と
自家製塩バターキャラメルパンケーキ生クリーム付と、
チェダーチーズパンケーキ(胚芽粉使用)野菜のトマト煮・あらびきソーセージ添え
をシェア。

210124ももちどり1

チェダーチーズパンケーキには、スープがついてきます。
きのこのスープでかなり濃厚で、きのこの香り、味わいが豊かで美味しいし、あったまる?。

210124ももちどり6

チェダーチーズのパンケーキはチーズがたっぷりで、とろーんと濃厚。

210124ももちどり9

でも、パンケーキはふわっふわで、もっちもっちの
軽い感じなのであっという間に食べちゃった。
胚芽のプチプチ間も楽しい。
付け合せの野菜のトマト煮も野菜の甘みが引き出される煮込み方で
友達の分までパクパク食べちゃった・・・。

210124ももちどり4

自家製塩バターキャラメルパンケーキの方は、しっかり固めに泡立てられた生クリーム付と、
あまじょっぱい塩バターキャラメルソースがたっぷり。
しかも塩バターキャラメルソースは別添えもついてるので、
たっぷりつけていただけるから幸せ。

結構、パンケーキの食感はふわっふわもちもちで軽いんだけど、
ソースと生クリームのおかげで結構おなかにはこたえるかな。

本当においしいパンケーキと久々にお友達と楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとう。また、おデートしようね。

スポンサーサイト

久々のパンケーキ♪

3連休は公言(!?)どおりに東京に行ってきました!
初日は、フランス語学校で久々に元クラスメートの元気な顔を見れてうれしかった!
そして2日目は、9月から東京(ではないけど)に研修に来ている妹とおデートしてきました。

久しぶりの三軒茶屋&田園都市線!!半年も経ってないのにすっごく懐かしい?。
そして、妹と三茶で待ち合わせをするのも不思議な感じ。
待ち合わせ後まず、粉ものラバーズ姉妹(と勝手に命名)、今回向かったのは、
濱田家

私はちょっと冷凍庫の事情等もあり何も買わなかったけど、豆ぱんをゲットした
妹はいい表情♪ほしいパンをゲットできたときってやっぱり、幸せーな表情になるんだなぁと・・・。

そして、今日のメインのお店へ。
パンケーキママの店voivoi

久しぶりのお店は、開店早々に満席になって人気の程にビックリ。
最近って予約もできるんですね?。

数種類のパンケーキの中から、選んだのは、前回もチョイスしたのと同じだけど
4種類のチーズフォンデュパンケーキ

200914voivoi4種チーズ1
200914voivoi4種チーズ2
画像なんだか雑かも・・。

パンケーキの上に、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、カマンベール、クリームチーズの4種類の
チーズソースがたっぷり?。
前回はベーコンがトッピングだったけど、今回はマカダミアナッツ。
それが不思議な組み合わせで面白かった。

200914voivoi4種チーズ4

そして断面?。間には、甘みが引き出されるほどソテーされたタマネギ。
パンケーキは、相変わらずもちもちっとしていて、かつふわふわ。
やっぱりおいしい?。

そして、お食事系のあとは、スイーツ系で。
色々食べたいのはあったけど、今回はこちら。
塩キャラメルとバナナナッツのパンケーキ(正式名は違ったかも(汗))

200914voivoi塩キャラメル1

ちょっと控えめにパンケーキは2枚にしてオーダー。

200914voivoi塩キャラメル2

出てきたパンケーキの周りにはたっぷりの塩キャラメルソース。
そのソースのあまじょっぱさが絶妙で、甘いんだけどどんどん食が進んじゃう。
そして、トッピングのナッツがアクセント。
メインのバニラアイスとバナナもキャラメルソースに絡んでパンケーキに絡めながら
食べるとあっという間に完食。

本当においしかった?。

食後は、シニフィアンシニフィエに向かったんだけど、
あいにく伊勢丹に出展中でお休みでした・・・残念。
(昨日伊勢丹に行って催事やってるの見かけてるのに・・・。)

その後は、伊勢丹に行って、ぷらぷらして妹とはお別れ。
また、おいしいもの食べに行こうね!

楽しいパンケーキタイム♪

ようやく待ちに待った週末!!
待ちに待ったがふさわしい今日は久々にパン友達さんたちとおデートでした♪

ご一緒したのは、今日がはじめましてのyukiちゃん
2度目のまなみんさん、そして、何度かご一緒させていただいているたもりんさん

行き先は、久々のモトヤ.パンケーキリストランテ
ちょっとお久しぶりだからどんなメニューがあるのか楽しみにしながら
お店に到着。
週末だからか、ひっきりなしのお客さん。
1Fの店内は待っているお客さんでひしめき合ってました。
大盛況!!

テラス席ならすぐだったけど、
さすがにテラス席は今日のあいにくの寒さでは厳しいから
(昨日までの温かさはどこに行ったんだろ)
しばらく待った後、順番が回ってきて、オーダー。

お食事系のパンケーキは速攻決まったものの、
スイーツ系のパンケーキはホント色々食べたいものがあって迷った挙句
注文したのは・・・。

お食事系は・・・
チーズオムレツパンケーキ
2つ頼んで半分ずつしました!
20070218000354.jpg

中のチーズが本当にとろーりととろけ出して、おいしさ倍増♪
20070218000842.jpg

ホントモトヤのチーズオムレツはパンケーキのお店なのに、
本当にこっちがメイン?って一瞬錯覚しちゃいそうな位
おいしいオムレツ。
一緒に来てたまなみんさんの娘さんも、本当においしそうに
オムレツパクパク食べてました♪その表情がとってもかわいかった。
そして、セットでパンケーキが3枚ついてきます♪
20070218000452.jpg

20070218001206.jpg

シンプルなプレーンのパンケーキはホントふかふかで、
いろんな食べ方が楽しめるの。
まずはシンプルにバター。
その後はオムレツを乗っけたり、ちょっと邪道にケチャップつけてみたり(笑)、
そして最後は、テーブル備え付けのメープルシロップをトロリとかけて
正統派でいただきました。

そして、スイーツ系は、2種類オーダー。
まずは、
2月限定の(限定って言葉にはめっきり弱いの・・・。でも私だけでなくってよかった♪)
焼き林檎のキャラメルスパイスパンケーキ
20070218001518.jpg

デコレーションもとってもかわいい。
あったかいパンケーキの上でアイスが少し溶けた状態でいただくと
温かいパンケーキと冷たいアイスの温度差がすごく好相性。
それに、焼きリンゴの酸味とキャラメルソースとカスタードの
ダブルソースの甘さが絡まってきて複雑な味ながらも、
ホント楽しくおいしくいただけました。
特にちょこっとソースと一緒に散らされていたドライフルーツが
かなりポイント高かったです!

そしてもう1種類は、チーズクリームパンケーキ(カフェオレ味?だったかな)
20070218002310.jpg

こっちは、リンゴのパンケーキとはまた違って、
カフェオレソースのほろ苦さとホイップされたチーズクリームの濃厚さが
カスタードクリームの甘さに助けられながらも、
大人!な感じのパンケーキでした。
コーヒー味のスイーツに最近ハマッてるので、結構私的には
こっちがツボにはまりました。

うっかり断面写真スイーツ系食べるの夢中で撮り忘れちゃった・・・。

色々お話もいっぱいすることができたし、
たもりんさんの結婚式のステキな写真(本当にドレスが似合ってて素敵でした?♪)も見せていただいて、
後は、私の結婚式と旅行の写真も見ていただいて(汗)
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
あっという間に時間が過ぎ去っちゃった!

そして、皆さんからたくさんのお土産をいただいちゃいました。
20070218003017.jpg
20070218003043.jpg
20070218003101.jpg


手作りのベーグルやお菓子とか、ホント皆さんのブログで拝見してて
おいしそうだなぁって思ってのがいただけてとっても嬉しいです。
しかも、心のこもったお手紙までいただいて恐縮です(汗)
私、手紙も何も書かなくて、しかもちょっとしか持って行かなくってスミマセンでした・・・(汗)
楽しんでいただきます!

ホント、これをきっかけにまたみんなでおいしいもの食べに行きましょうね♪

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。