

スコーンもおいしい@Browny Bread & Bagels

ブラウニーは、ベーグルも大のお気に入りだけど、それに劣らず大好きなのがスコーン!
冷蔵庫にないのがちょっと考えられない存在です。

これらをご紹介♪

スコーン(オレンジピール)

220201ブラウニーオレンジ1
220201ブラウニーオレンジ3

発酵バターのいい香りもするし、全粒粉のざくざく感もありながらもオレンジピールの効果か
しっとり感も持ち合わせてるスコーン。

プレーンスコーン

220203ブラウニープレーン1
220203ブラウニープレーン3

ざくざくした全粒粉をスコーン。
これぐらいの甘さとほろほろさ加減がとってもおいしくて大好きです。

スコーン(チーズ&レーズン)

220208ブラウニーチーズレーズン1
220208ブラウニーチーズレーズン3


久しぶりに買ってみました。チーズの塩気とレーズンの甘みが食べてみると久々にとてもおいしい。
いやー、何で食べなかったんだろう。
久々にはまりそうな組み合わせです?。

チョコスコーン

220211ブラウニーチョコスコーン2
220211ブラウニーチョコスコーン5

ざくざくな発酵バター入りの全粒粉生地にたっぷりのチョコレート。
カカオ70%のチョコなのでほろ苦さもしっかり残しているので、甘いだけでなく飽きが来ないで
いただけちゃいます。
しかも、一番上にかかっているチョコは少しざくざくしていて、中のチョコは焼き戻すととろりと溶け出して
ダブルで味わえるのがいいなぁって思いますね。

スコーン(抹茶大納言)

220212ブラウニー抹茶大納言1
220212ブラウニー抹茶大納言3

こちらは大納言小豆と辻利の抹茶を使用したスコーン。
断面がピンボケになっちゃいましたが、抹茶の緑色が鮮やかできれい!
きっといい抹茶を使ってるんだろうなぁ・・・。
抹茶のほろにがさと、大納言小豆の甘みの組み合わせが気分をほっこりさせてくれる
スコーンだと思います。

次回の注文は控えめにしたのでスコーンはほとんど頼まなかったんですが、
そのうち2号店で頼んじゃいそうです♪

スコーン色々@スコーン

お店によって色々特徴のあるスコーン。
2種類ですがご紹介。

苺のスコーン@Starbucks Coffee

211205スタバ苺スコーン1
211205スタバ苺スコーン3

スタバの冬のスコーン。
薄ピンク色がかわいい、ほんのり苺フレーバーのスコーン。
アイシングもピンクで、乙女ゴコロがくすぐられます?。
結構、サクッ、ほろっで軽い感じのスコーンでした。

スコーン(エラブルエノワゼット)@サダハルアオキ

211209サダハルアオキスコーン1
211209サダハルアオキスコーン3


新宿伊勢丹で、限定(?)販売されていたサダハルアオキのスコーン。
これで確か420円かなり強気なお値段・・・。ビビリながらも購入してみました。
表面には、グラニュー糖がまぶされていて、お砂糖がじょりじょりっとしてます。
生地は、ざくざくとしたしっかりしていて結構好みのタイプでした。
ただ、お値段が・・・。

でも、どれもおいしかったです。
ごちそうさま!

パンプキンレーズンスコーン@スタバ

ハロウィンの時に買っておいたパンプキンレーズンスコーン。

210922スタバかぼちゃレーズンスコーン2
211124スタバパンプキンスコーン4

アイシングが溶けちゃうので、焼き戻さずそのままいただきました。
口の中でもそもそ感はあるけど、南瓜のほんのりした甘さにレーズンの甘酸っぱさ。
そこにアイシングの甘みがパンチになっておいしいなぁと思いました。
スタバのスコーン、定期的に買っちゃうのですが、やっぱりすきだなぁ。

生クリームのやさしいスコーン@キィニョン

東京に行ったときに東急東横の催事で販売されていたキィニョンのスコーン。
たくさん種類があって、散々迷って4種類を選択して買ってみました。

プレーンスコーン

210625キイニョンプレーン4
210625キイニョンプレーン2

生クリームでとってもしっとり。
ざくざくのスコーンが好きでよく食べるけど、こういうしっとりした
スコーンも美味しいなぁって思う。

キャラメルバナナスコーン

210705キィニョンバナナキャラメル2
210705キィニョンバナナキャラメル3

キャラメル味のほろ苦くて甘い生地に練りこまれたねっちょりバナナが甘みをプラス。
そこにレーズンが引き締め役になってました。

抹茶ミルクスコーン

210708キィニョン抹茶ミルク1
210708キィニョン抹茶ミルク3

抹茶味はそれほど強くなく、生クリームの風味でまろやか?。
プレーン生地とうっすらマーブルになってます。
一番主張が強くないスコーンでした。

カフェオレスコーン

210714キィニョンカフェオレ2
210714キィニョンカフェオレ4

ミルクの味がたっぷりのカフェオレ味のやさしいスコーン。
そこにアーモンドのアクセントがコリコリしていておいしかったです。

ネットでもお取り寄せできるのでまたお取り寄せしてみようかなぁって思います。

スコーンキッシュも@ブラウニー

ブラウニー、ベーグル、パンも好きだけど、スコーンもおいしいと思います。

抹茶大納言スコーン

210707ブラウニー抹茶大納言1
210707ブラウニー抹茶大納言3

抹茶の緑がとても鮮やかに出ているスコーン。
どうやったらここまで色がうまく出るんだろう・・・。
ほろほろタイプのスコーンの中に大納言小豆。
和の風味たっぷりで濃いコーヒーと一緒に食べるとすごく幸せな気分。

チョコレートスコーン

210707ブラウニーチョコ1
210707ブラウニーチョコ3

トップにもチョコ、中にもチョコとチョコ尽くしで、
チョコをオーブンで溶かしてどろどろにして食べるのが至福の幸せ?。

今回は2種類しか買わなかったけど、思い出すとまた食べたくなります。

そして、新しく加わったキッシュ。初めて通販で注文してみました。
おから入りでヘルシーなキッシュです。

ベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ

210712ブラウニーほうれん草キッシュ1
210712ブラウニーほうれん草キッシュ3

おから入りのアパレイユは、卵液ばかりのアパレイユに比べて幾分かさっぱり。
冷凍していたから具はちょっとしんなりしちゃったけど、アパレイユ美味しい?。
焼き戻すと朝の寝ぼけた頭を目覚めさせてくれるほどいい香りがキッチン中に漂って
幸せな気分になりました。

えびとブロッコリーとカレーのキッシュ

210730ブラウニーカレーキッシュ1
210730ブラウニーカレーキッシュ2

ブラウニーのキッシュ第二弾。鶏肉とえび、ブロッコリーは普通だけどそこにおからが入っているので、アパレイユがしっとりだけど、さらっとした感じの食感になっていて、カレー味のアクセントが絶妙?。
生地はグラハム生地なのでざくざくしていてそれだけでもおいしい!

色々新しい種類がどんどん出ているのでまた注文したいなぁと思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
