

我が家の常備ベーグル@Browny Bread & Bagels

通販の度にクリックしちゃうブラウニーのベーグル。
食べてメモしてはいるものの、そのまま放置しちゃってて、気づいたら
すごく昔の限定ベーグルまで!ってことになってしまうことが多いのですが
またまたご了承ください。

まず、大納言ココナッツベーグル(TYPE-50)

211016ブラウニー大納言ココナッツ2
211016ブラウニー大納言ココナッツ3

TYPE-50は、機械練りのハードなベーグルで、しっかり噛むことでおなかに溜まります♪
大納言とココナッツ練りこみで、ココナッツの味わいと大納言は自然な甘みで、
嫌な甘さがなくすっきり食べられておいしかったです。
結構この組み合わせ気に入っちゃいました。

エダムベーグル(TYPE-50)

211026ブラウニーエダムチーズ2
211026ブラウニーエダムチーズ4

エダムチーズとコーングリッツ練りこみのしっかり味のベーグル。
TYPE-60と違ってひきはあまりないけど、チーズの味がかなり強いので、
お野菜のみをシンプルにサンドして食べたいなぁと思うベーグルでした!

レモンクリームチーズベーグル(TYPE-50)

211027ブラウニーレモンクリチ1
211027ブラウニーレモンクリチ3


クリチとレモンが生地に練りこまれているのでかなり爽やか?。
時々レモンピールの粒粒が甘酸っぱい。他のベーグルと比べるとクリチ練りこみだから
すこし他のTYPE?50と比べてしっとりしているように思いました。
ちなみにうちの職場の若人(笑)は、これが一番お気に入りとのことでした。

ハニーグラハムベーグル(TYPE-50)

211102ブラウニーハニーグレイン2
211102ブラウニーハニーグレイン4


ほんのり甘めのグラハム生地でグラハムの粒粒感がしっかりしていて、噛み応えがかなりあります。
グラハムが香ばしくおいしいけど、ブラウニーらしさはやっぱりTYPE-60だなぁって思った一品のような気がします。



そして、前の前の限定ベーグルをとりあえず。

明太子ベーグル

211016ブラウニー明太子1
211016ブラウニー明太子4

明太子ペーストとチーズが巻き込まれてます!
ブラウニーの明太子フランスが大好きなので、まさに待ってましたの一品。
明太子の塩気がチーズにマッチして、ちょっと油が出ちゃうけど、やっぱりおいしい。
フランスパン生地のカリカリさとも合うけど、ブラウニーのもちもちベーグル生地とも合うんだなぁって
改めて実感しました。

ロイヤルミルクティーベーグル

211112ブラウニー紅茶1
211112ブラウニ紅茶5

紅茶で練られてるのかな、生地自体も紅茶の色をしてます?。
たっぷりの紅茶葉も練りこまれているのでかなり濃い目の紅茶フレーバー!
そこにミルキーなホワイトチョコチップが巻き込まれていて、結構ミルク味が濃いので
ロイヤルミルクティっぽいかも?。

抹茶クリームチーズベーグル

211204ブラウニー抹茶クリチ2
211204ブラウニー抹茶クリチ4

前に梅田阪急で出展してた時に売っていて買ったもの。
前に限定で販売されてたときに食べてとても気に入ってたんで再販して欲しいなぁと思ってたので
すごく嬉しい。
しっかり苦味のある抹茶生地にチョコとこれまたしっかりと抹茶味のクリームチーズ巻き込みで、
抹茶味のクリチが濃厚でかなりおいしい。
しかも、抹茶だとホワイトチョコが何気に手が込んでるなぁと思うベーグル。
是非、定番化希望です?。

そしていったん定番ものへ。

チーズベーグル

210110ブラウニーチーズ1
210110ブラウニーチーズ4

チーズたっぷりのベーグル。頼む時はいつも頼んじゃう定番ベーグル。
もっちもっちの生地にたっぷりのチーズ。
チーズの塩気でビールとかも飲みたくなっちゃうベーグルだなぁって思います(笑)

いちじくくるみベーグル

220122ブラウニーいちじくくるみ3
220122ブラウニーいちじくくるみ1

いちじくのねっちょり感とくるみのコリっとした食感のコントラストがおいしい!
でも、やっぱりいちじくはちょっと苦手なこの頃です。

そして、前回の限定ベーグルを。

レッドピメントベーグル

220126ブラウニーレッドピメント1
220126ブラウニーレッドピメント2

赤ピーマン練りこみ生地がオレンジ色でとっても鮮やか?。
チーズとスパイシーなピリ辛チョリソー入り。
ビールの友にもなりそうなベーグルで結構好み♪

柚子クリームチーズベーグル

220121ブラウニー柚子クリチ2
220121ブラウニー柚子クリチ4

たっぷりの柚子ピールが甘酸っぱくっておいしい。
たっぷりすぎてはみ出てるのはご愛嬌。
ピールがみずみずしくてクリチにもピールがジャムっぽくしみこんでいて、フルーティ。
おいしかった。

かぼちゃもあるのですが写真がまだ整理できてないので次回に後回しにします。
また、今回もぽちっとしたので届くのが楽しみです?。

今年は何度も・・・@Karin bagel

今年は、かなりお世話になったKarin bagelさん。
本当にますますおいしくなって、大好きなベーグル屋さんの一つです♪
これでラストのアップかな。

ラムマロンナッツベーグル

211118Karinマロングラッセ1
211118Karinマロングラッセ3
211118Karinマロングラッセ5

コーヒー味のほろにが生地にラム酒プンプンたっぷりの栗とくるみが巻き込まれていて、
大人な感じのベーグル。
やっぱりKarin Bagelさんが好きだなーって思ったベーグルです。

ラムマロン・クリームチーズベーグル

211125karinラムマロンクリチ1
211125karinラムマロンクリチ3

もうひとつのラムマロンベーグル。
こちらはプレーン生地にラム酒漬けのマロン&クリチ。
クリチにラムマロンのシロップが染み出てとってもジューシィで大満足。
栗ものってどうしてこんなにうまいんだ?なんて思ってしまった。

シナモンフルーツベーグル

211203karinシナモンフルーツ1
211203karinシナモンフルーツ3

シナモンの利いた生地の中には、たっぷりのフルーツ。
結構たっぷり入っていてぼろぼろっとこぼれ落ちちゃいます。
(全部拾って戻しますが・・・)

枝豆チェダーベーグル

211204Karin枝豆チェダー2

断面がやっぱりデジカメの調子が悪くて保存できてませんでした。

枝豆とチェダーチーズの組み合わせが「ビール!」といいたくなるような組み合わせ。
最近デジカメの調子が悪く、とったデータが消えてしまったので断面の写真はありません(涙)
チェダー好きにはもうちょっとチーズが巻き込まれていてもよかったかな。

粒あん・栗ベーグル

211207Karin栗とつぶあん1
211207Karin栗とつぶあん3

結構皮が色白で薄めなので、見た目はベーグルというよりはあんぱんに近い感じだけど、
さすがにベーグル生地なので薄いけどもちっとさは健在。
しっかりベーグルでした。
甘さも適度な粒あんがたっぷりと入った真ん中に栗の甘露煮がどどーんと1個。
甘いものが食べたい気分にはもってこいのベーグルでした。

甘味噌ナッツベーグル

211216Karin黒糖くるみ味噌1
211216Karin黒糖くるみ味噌3

今回もお願いしてみました。
まず黒糖生地がほんのり甘みがあっておいしい?。
黒糖生地ってあまり進んで食べなかったんですが、
甘味噌ナッツもくるみがじょりっとあまじょっぱくって大好きなベーグルです。

カレーチーズベーグル

211115Karinカレーチーズ1
211115Karinカレーチーズ2

カレー味の生地にコーンとソーセージが入っていて、チーズが上からかかって焼かれてます。
コーンがたっぷりで、ぽろぽろっとなっちゃうけど、具の組み合わせが好き。
カレー味はかなりマイルドでした。あと、もうちょっとチーズが欲しかったかな。

前回の注文を逃しちゃったのでしばらくお預けですが、また食べたいなぁと思います。

もちもちで大好きベーグル@Nuts☆bagel

ブラウニーで修行されていた方が作ってらっしゃるNuts☆bagel。
ブラウニーに近いけど、Nutsさんの独特のソフトさとヒキも大好きです。

年に一度のチャンスなので全種類をお買い上げしちゃいました。

まずは、いきなりおまけでいただいたベーグルからですが、

ごまチョコ(わーまた画像が行方不明になってしまいました…)

おまけでいただいた、ごまチョコ。
ごまがたっぷりでプチプチした食感が楽しい?。
チョコ巻き込みで、シンプルだけどもちもちでおいしい。
定番で売っていただけないかなーって常に思うベーグルです。
他にもおまけのベーグルの種類ってあるのかな?

チョコチップベーグル

211028Nutsチョコ2
211028Nutsチョコ4

たっぷりのチョコにむちむち生地?。
チョコチップのみと久々にシンプルなベーグルを食べたような気がするけど、
シンプルなものもいいなぁと再認識しちゃいました。

メープルくるみベーグル

211115Nutsメープルくるみ2
211115Nutsメープルくるみ4

ブラウニーのメープルウォルナッツと比べると甘さが控えめな気がするけど、
こちらはこちらでおいしい。
メープルの甘みとくるみの食感がいいので、あっという間に食べてしまう。

抹茶と黒豆ベーグル

210804Nuts抹茶と黒豆2
210804Nuts抹茶と黒豆5

Nuts☆Bagelの中でも好きなベーグルの一つ。
抹茶のほろにが生地に黒豆の甘みが絶妙?。

黒ごまベーグル

210928Nutsごま1
210806Nuts黒ごま4

黒ごまたっぷりでごまのプチプチが楽しい。
鶏肉と水菜とかの和風なサンドとかを作ったら合いそうな気がします。

プレーンベーグル

210806Nutsプレーン1
210806Nutsプレーン2

もちもちのプレーンベーグル。シンプルだけどかみしめるたびに旨みがあふれ出て
おいしい?。

クランベリー&ホワイトチョコベーグル

211120Nutsクランベリーホワイト1
210809Nutsクランベリー6

今回の限定ベーグル。
クランベリーの色で、ほんのり生地がピンク色。たっぷりクランベリーが甘酸っぱい!
そこにホワイトチョコが合わさって甘酸っぱい味の組み合わせがたまらないベーグルでした。
すきだなぁ、ベリーとホワイトチョコの組合わせ♪

くるみベーグル

210810nutsくるみ1
210810nutsくるみ5

もちもちの全粒粉生地にこりこり胡桃。シンプルだけどおいしい。
カマンベールとかをはさんで食べたいなぁと思うベーグルでした。
(でも、大体その前にたべきっちゃうのですが・・・)

そして最後は、

Wチーズベーグル

210809NutsWチーズ1
211120NutsWチーズ2

たっぷりのチーズのトッピングと中にもチーズがごろごろ。濃厚でおいしい。
ただ、ブラウニーとか他のお店と比べるとチーズの量が少し少ないので、物足りない感があるかも・・・。

次にオーダーできるのは来年かな?
逃さないように・・・とおもって今HPを見たら案の定見逃してました・・・。
ショック…。
どうしたら見逃さないようになるのかなぁ・・・とほほ。

思うところが色々@ベーグルU

大好きなベーグルUのベーグル。
通販の機会があると迷わずポチっちゃいます。

エッグベーグル

210908Uエッグ1
210908Uエッグ2

ほんのり黄色くて甘いベーグル。
何もつけないで少し温めて食べるのが大好き。
なんだか少しノスタルジックな気分に浸れるベーグル。

6グレインベーグル

210914U6グレイン1
210914U6グレイン5

オートミール、ライ麦、フロックン、亜麻仁、大豆、ひまわりの種の6種類の穀物が入ったライ麦ベースのベーグル。
焼き戻すと穀物が香ばしい香りで、噛むほどに穀物のうまみが出てきておいしい。
ライ麦の癖もそれほどなくとっても食べやすいベーグルです。

Wチョコベーグル

210914UWチョコ2
210914UWチョコ4
210914UWチョコ5

この、なんかを髣髴とさせる形・・・。こちら?

1243341208762.jpg

s_13005955IMG1.jpg

トースターで温めるとチョコがとろけてきて、その状態でいただくのがすごく幸せ。

シナモンレーズンベーグル

211005Uシナレズ1
211005Uシナレズ3

ひさしぶりにシナレズを食べた。
グルグルのシナモンとシナレズたっぷりでした。

南瓜チーズケーキベーグル

211005U南瓜チーズケーキ2
211005U南瓜チーズケーキ3

かぼちゃチーズケーキフィリング巻きこみ。
久しぶりに食べたら少しチーズ味がちょっと弱かった気がしたけど、かぼちゃの味がしっかりしていて
やっぱりおいしかった。

くるみベーグル

211108Uくるみ1
211108Uくるみ2

むちむちの生地の中にシンプルだけど、たっぷりのくるみ。
クルミのみというシンプルな構成だけど、たっぷり入っているので、ソフト目の生地にくるみのアクセントが心地いいベーグル。

そして最後にスコーンを。

メープルウォルナッツスコーン

211007Uメープルスコーン1
211007Uメープルスコーン2

ベーグルだけでなくスコーンもおいしいくて大好き。
メープルの香りがあたためるとすごく香り立ち食欲倍増(笑)。
ほんのりメープルの甘みとくるみのかりっとしたしっとりスコーン大好きです。

大好きなベーグルU。
大好きなんだけど食べるとある人のことを思い出してちょっとつらくなってしまうのも事実。
その人のことを思い出しながら、それを自分への教訓にしながら食べていくのかなと思います。

おいしさアップ@Karin bagel

最近ますますおいしくなったKarin bagelさん。
焼き戻すよりは、そのまま食べる方がもっちもっちで私は好き。

フレーバーもいろいろあって最近お気に入りのベーグル屋さんです。

甘栗あんベーグル

210909Karin栗あん1
210909Karin栗あん3
210909Karin栗あん7

表面のけしの実がプチプチ。
栗あんは、ちょっと私には甘すぎたけど栗たっぷりで、栗の風味を満喫できるとともに、
なんだかあんぱんっぽいベーグルで和風気分を味わえました。

ずんだベーグル

210916Karinずんだ1
210916Karinずんだ3

豆大好き人間にとって幸せ至極なベーグル。
生地自体に甘みがあるのと、豆の青さと甘さをとても感じるベーグルでした。

パンプキンチーズベーグル

210907karinパンプキンチーズ
210907karinパンプキンチーズ

チーズの塩気とかぼちゃの甘みの組み合わせ。
トッピングのチーズのクランブルがかりっとしていてアクセント。

チョコナッツベーグル

211001Karinチョコナッツ1
211001Karinチョコナッツ3

自然解凍後職場の昼食に持って行ったのですが、チョコがとろけてナッツに絡んで
この組み合わせはおいしくないはずはないって言う組み合わせだけど、やっぱりおいしかった。

雑穀ベーグル

210929Karin五穀1
210929Karin五穀3

ダンナが食べちゃったので味はわからないんですが、
たっぷりの雑穀が入っていてヘルシーそうでした。

甘味噌ナッツベーグル

211001Karin甘味噌ナッツ2
211001Karin甘味噌ナッツ4
211001Karin甘味噌ナッツ7

ほんのり黒糖?生地が普通のより甘かったような感じがしました。
味噌があまじょっぱく、ナッツに絡んでおいしい。
甘味噌って大好きです?。

ココナッツパイン・クリームチーズベーグル

211105Karinココナッツクリチパイン1
211105Karinココナッツクリチパイン4

表面にココナッツがたっぷり?。
中には、クリチとドライパインがたっぷり?。
クリチ甘酸っぱさとドライパインの甘味がちょうどバランスがとれていて美味しかった?。
ここにココナッツが合わさって、トロピカル感たっぷりなベーグルでした。

黒ごま餡ベーグル

211105Karin黒胡麻あん1
211105Karin黒胡麻あん2

黒ごまたっぷりの生地に黒ごま餡巻き込み。
黒ごまあんがかなり濃厚で食べ応えがありました?。

2回くらいお取り寄せしたのであともう一回アップしたいと思います。

明日から3連休
連休明けから仕事が忙しくなりそうな予感なのでリフレッシュしようと思います!
久々にゆっくり実家に帰ってこようと思います。
皆様もよい連休を♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
