

強制退庁日

今日は、職場の定時退庁日。
しかーも、今日は強制退去日ということで、
18時半には職場を追い出されました♪

いや?。
めーっちゃうれしい
毎日追い出して♪って感じです(笑)

取りあえず使える時間は有効に使いたい!!

ひゃあ?!!外が明るいよ!!
なんてことで幸せ気分を噛みしめつつ
まず、近くて遠い場所、TOKIAのVIRONへ

まだまだパンがあるよ!!ザマンドもいっぱいあるよ?。
といいながら今日の買いたいものは、「レトロドール」と「フーガスグリュイエール」

とにかく両方ともでかい・・・。
フーガスなんか、顔の大きさくらいあるよ!!
(でも、私の顔の方が余裕ででっかいけどさ
あとは、緑色のザマンドがかかったブリオッシュを購入。

もう一軒行っちゃいます!
20時まで開いているお店を事前に調べてあったので、
そのまま東京駅から山手線に乗って五反田駅へ。

前から気になってたパネッテリアアリエッタへ。
お店の中は、奥の厨房でプリンを作ってて、
それがまたおいしそう?

プリンは今日は、我慢の子。

また、かなりパン買いまくっちゃいました。
また冷凍庫が閉まらなくなりそうです?(汗)

平日に早く帰れるって、ほんっとうに良いね!
精神的にも、肉体的にも。

でも、7月から法改正で、制度が変わって、
定時が18時半になるんだって・・・。

最初に今の職場で働き始めた頃から45分も遅くなってる
ますます拘束時間が長くなるよ。

新年度

いよいよ4月!
今日から新しい課でのお仕事のスタートです。

大阪から東京に来てから早くも6年目。
気持ちも新たにスタートです

ちょうど私の隣に今日から座ってる研修生が
私が勤めてた大阪での職場のまさに私がいた部局にいたらしくて
ちょっと偶然が嬉しかった?。
でも、だいぶ当時いた人も変わってて、時の流れを感じるこの頃。

肝心の新しい仕事の方は、なんかしょっぱなからコケてます。
ペースをつかむのって難しい?。
課の中でも私の仕事だけ、一人完結する内容なんで、
ちょっと周りとのペースの違いに戸惑います。
(って書いててもわかりづらいですよね。)

あれ程つらかった前の課の方がいいように思えてしまう。
人間、慣れって怖いですね?

最後の最後まで

今日は、休日出勤してました。
というのも、明日からは新しい部署なので
今日中に机の周りを整理整頓して、机を明け渡して、
引継書を作っておかなくっちゃってことで
約1日かかりで、やってきました。

2年間のたまりにたまった書類の山は、すごかった。
日ごろの整理整頓の大切さを実感・・・。
(でも、いつもそれに気づくのは異動の時なんですが・・(汗))

でも、とりあえず次の方が座れるような形にして、次は引継書。

これも、日ごろから作っておけば楽だったんですが、
いざやっぱり動くのが決まらないと作れない・・・・。

なんとかかんとかで、作り終えて、あとは、パソコンのデータの整理だけってところで、
はたと気づいたら、作った引継書の最新ファイルがない!!!
どうやら保存せずに消しちゃったみたいです

とりあえずプリントアウトはしたから、最悪また後日手を加えればいいんだけど、
中身を確認してないよ・・・。
とりあえず明日は、誤字脱字の引継書で引き継ぐしかないのかなぁ。
な、情けない・・・

「最後の最後まで自分らしいなぁ?」って言う係長の声が聞こえてきます。
くっそ???。

内示いただいちゃいました

ようやく金曜日に異動の内示が出ました。
4月まであと1週間。
うちの職場、内示が遅すぎます

異動先は、最初に大阪から東京の今の職場に
配属になったときの元の課。

4年ぶりに戻ることになりました。

ただ、仕事内容的には、あんまりやりたくなかった内容。
しかも、ダンナと仕事がモロかぶるんですけど・・・。

どういう人事のまわし方だ??
知ってるくせに・・・。

複雑な心境。

そろそろ

ぼちぼち年度末も近づいてきました。
となると聞こえてくるのが、人事異動の噂。

私もおそらく今年は対象となるはず・・・。
しかも、いよいよ係長になるんだろうなぁ。
来週の金曜日には決まってるはず・・・。
(うちの職場内示出るの遅すぎ。)

この時期を目前にして、思うのは
今の仕事は、嫌いじゃないし、
日本の子供の将来に関わる仕事でやりがいは
ものすごい大きいと思います。

でも、毎日、深夜の2時3時まで働くのは、
そろそろ体力的に限界・・・。

弱音を吐いてる自分がすごく嫌だけど、
自分の時間が欲しいっていうのも正直なところです。
丸の内で、夕方楽しげにアフター5を楽しんでるOLさんを
見ると、そう思ってしまいます。

前の職場に戻る選択肢を蹴って、
ここを選んだ結果がこうなんだけど、色々考えます。

って言っても答えはでないんやけど・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
