

パン欲

最近、冷凍庫がパンでパンパン…。
しばらくは、購入を控えて今あるパンを食べようと決めてます。
でも毎日のように行きたいパン屋さんが、増えて行きます。
サラっと挙げただけでも、
☆ブレッド&サーカス
☆ベッカーフジワラ
☆ポム・ド・テール
☆フールドゥアッシュ
☆楽庵
☆ブランジェリータケウチ
☆CICOUTE
☆Zoph
…。他にも数えだしたらキリなしです…。
どこでもドア欲しいです☆

宇都宮二日目

今日も携帯からエントリーです。
無事説明終了!!
要はハッタリの世界なのね…。
明日東京へ戻ります。そのまま温泉に行きたい気分…。

宇都宮餃子?ただいま出張中

今日は、出張で宇都宮に来ています。
明後日まで滞在します♪
ただ面倒なのが、明日、会議の参加者に対して説明をしなくちゃならないんですが、その説明メモが覚えられない…。
それさえなければ…
(つーか、仕事で来てるんやんね。)

でも、ちゃんとご当地ものの餃子はチェック。
宇都宮餃子館で、三人でこれだけたいらげました。
(焼餃子)
・スタミナ餃子
・にら餃子
・えび餃子
・舞茸餃子
・激辛餃子
(スープ餃子)
・海老が入った餃子
(水餃子)
・鮮肉餃子
あと、シメにおにぎり餃子と杏仁豆腐をいただきました☆
さすがにお腹いっぱい。
私的ヒットはにら餃子とえび餃子でした。
にらは、オーソドックスな感じで、えびはプリプリでした。
あとおにぎり餃子は、ごはんと餃子と柴漬けのみじん切りと大葉がのり巻き状態にされてて以外とおいしかった。
あとは、説明文をこれから覚えるだけなんだけどなぁ。

ほんのりピンク@木村家

kimura

今日は、めずらしくにーさんとお出かけしました。
(彼は出不精だから、一人でちゃっちゃと出かけることが多いんです。)

向かったのは、二子玉川高島屋SC。
遠くないところにあってなかなか便利です。

そこで発見しました!!
木村家といえば、あの、酒種あんぱんで有名な木村家ですが、
こんなものもあるんですね。
しかも、二子玉川高島屋オリジナルだそうです。

ものすごーい赤ワインとクランベリーできれいなピンク色です。
中には、クリームチーズが!!
(もちょっと入っていればいいなと思うんですが・・・)

お味のほうは、明日の朝のお楽しみということで☆
どんな味かなぁ。明日の朝が楽しみ♪

豆乳を投入!

いきなり、おもんないタイトルですが、ようやくの週末。

たまにしかしない料理をしました。

今日の夕飯のメニューは、

・ご飯
・さばの塩焼き
・スナックエンドウの卵とじ
・豆乳入り味噌汁

でした♪

珍しく味噌汁を白味噌仕立てにし、そこに豆乳を入れてみました。
あんまり豆乳ってしょっちゅう飲まないんですが、あえてチャレンジ!
なかなかおいし?。

いろいろ活用してみようっと。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
