

関西パンツアーその?

翌日は、先週バタバタで家事が全然できてないので、東京へ早めに帰りたい、
でも、せっかくだから京都にもう一回行きたい。
しかも、大阪のお目当てのパン屋さんのパンが売り切れると困るしで、
「私何がしたいんだ!!」って感じだったけど、
とりあえずは、関西にいるからには、パン屋巡りでしょう。(にいさんごめんね。)

朝の9時。向かうは、本町。
本町と言えば、わかる方はわかるかと思います・・・。

まず、ブランジェリタケウチから。
2回目だというのに、迷い、本町駅ではコインロッカーに遭遇できず
旅行用荷物と昨日のブラウニーのパンをひっさげて、朝からフラフラで
お店に駆け込みました。
そしてやっぱりお店の直前では小走りです(笑)

朝の9時過ぎだというのにお店はお客さんでいっぱい。
カウンターの向こうもパンを焼く熱気がいっぱいです。

これらの光景を見てると興奮してきました!
荷物が気にしながら(お店に来てた皆さん、邪魔になってすみません(汗))
何点かをトレーにいれる。

買ったパンは、
・黒糖のパン
・岩手の白金豚のソーセージパン
・クロワッサンショコラ

メロンパンにも惹かれながらも、これ以上は・・・。
他にも行かなきゃダメなんだからと自分に言い聞かせます。

そして、また小走りで、向かうはPAINDUCE。
ここでも、2つパンをゲット!

そして、大阪パンの本命に向かいます!!

フールドゥアッシュ!!丸紅を目指しながら向かいます!!

黒黒攻撃@ブラウニー

ようやくホテル着。この後友人に合うまで1時間ちょっと。
お腹もすいてきたので、少しでも荷物を軽くするため、取り出したのは、
ブラウニーのべーグル 「黒豆セサミ」
はじめまして、ブラウニーのベーグル♪

袋から取り出した第一の感想は重いッ。
ものすごく密に詰まってる感じ。
表面には、たっぷりの黒ごま。
割ってみると、うわぁ?ハード!そして黒豆がぎっしり?。

20060625004355.jpg


ちょっと、手で雑にちぎったので、汚くなっちゃったけど、断面。

20060625004404.jpg


食感は、噂どおりもちもち?!こんなにむっちりしっとりは初めて!!
味は、黒豆が優しい?。豆入ってるパン大好きなんで、パンツボきました?!

もう、ただただ驚きです☆
残りのベーグルも楽しみだなぁ。

関西パンツアー?

そして、向かったのは、Browny bread&bagels。
夕方18時半についたら、もうお店にはパンはほとんど残ってなく、
ベーグルは、そんなの置いてるの?状態でした。
ものすごい人気です。

で、お願いしてあったベーグル&パンをいただいたところ、
「重っ!!」
さすがに、13個は、多すぎました。

宿泊用の荷物と書類と、パンでちょっとふらふらしながら
宿泊先の大阪に向かいます。

→続きを読む

京都出張(そのままパンツアー?)

24日は、会議で出張に行ってきました!
場所は京都!
大学時代を過ごした街です。
しかも会議の会場は、学生時代に住んでたホント目と鼻の先。
先方の担当者も、ものすごく一生懸命な対応をしてくれる方で、
色々と行く前から、とても楽しみでした。

会議は、無事に終わり、
(先生お疲れ様でした。ほんとに先生の、事務処理能力には驚かされました。)
上司を東京へ送り出して、ここからは、本来の(オイ)目的です!

関西パンツアーの開始です。
靴をヒール靴からスリッポンに履き替え、臨戦態勢です(笑)

夕方にBrownyのベーグルを受け取る予約をしていたので、
その前に、まずは、ここから一番近い「ル・プチメック」へ。

→続きを読む

れんこんさん@PAINDUCE

20060625000312.jpg

どんどんいきま?す。
こちらのれんこんがのっかったものは、
名前もそのまま「れんこんさん」
トースターでれんこんをカリカリにしようと思ったら
見事に焦がしちゃいました。

でも、お味は、れんこんが生地にも練りこまれてて、
れんこんのおかげでパンももっちり。
そこにチーズも練りこまれてて、ますますもっちり。
自然の味に癒されました。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
