

かりかりの皮@VIRON

20060621224446.jpg

先週の平日の朝ごはんは、VIRONで買ったパン・ド・ミでした。

VIRONといえばレトロドールですが、
食パン好きのにーさんのために、買ってみました。
(つーか、6枚切りにしてもらった2/3は私が食べちゃったけど)

レトロドールとはまた違った食感♪
皮は、さくさくかりかり、中身はしっとり・・・。

エシレバターと一緒にシンプルに食すのが一番おいしかったです。

オレンジピールのさわやかな香り@グッドモーニング

20060621224131.jpg

20060621224140.jpg

今日の朝ごはんは、ちょっとさわやかなものを食べたかったので、
阿佐ヶ谷にあるベーカリーグッドモーニングのオレンジベーグル。

半分にカットして、いつもならクリチ!なんですが、
最近食べすぎなので反省してカロリー控えめカッテージチーズに
ラベイユのエニシダの蜂蜜をとろ?り。

うーん、休日の朝ごはんって感じです。
パンは、オレンジピールの香りがさわやかで食欲をそそるとともに
生地ももっちり、噛み応えがあります。
休日って幸せ?な気分になってきました。

久々に手料理

ryouri

土曜日の夜は、久々に料理。
メニューは、ステーキ用の牛肉があったので、
簡単に焼いちゃおうと思ったんですが、
少し日が経ってるんで、煮込んじゃえ!
ということで、焼いてから、トマトソースで煮込んじゃいました。
エリンギも一緒に煮込んじゃって。
(写真じゃハンバーグにしか見えない?)

あとは、さつま揚げと切り干し大根の煮物。
NAOKOさんからのアイデアを参考に足して2で割っちゃいました。
(切り干し大根のサラダにしようかと思ったんですが、
お肉の付けあわせがサラダでしたので、とりあえず煮込んじゃいました♪)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
