

ベーグル祭り

その後、新宿でちょっと買い物をと思い、伊勢丹へ。

お目当てのものを買ったあと、そういえば、
期間限定で、「小樽ベーグル工房」が来てるはず・・・。

お店の前にいくと、ちょっと人だかり。
すでに手にはポムのベーグルがあるんで、
「見るだけね。」と思ってたんだけど、
試食があって、たべてみると、もっちもちでめちゃおいしい♪

ガマンできずに、少し(ホント少しだけ)理性を働かせて
・一等粉プレーンベーグル
・アールグレイ
の2個だけ買いました。

さて、今晩の晩御飯にサンドにして食べるぞ?!!

そして、我が家はちりめん御殿のベーグル祭り開催中です(笑)

日頃の行い悪いっすか?

今日は、ラッキーなことにお休みをいただいちゃいました。
そこで、お気に入りのブログでずっと気になってた、
「ポムドテール」のランチを食べに行こう!!って
思って、西荻窪まで行きました。
開店時間は12時なので、11:45にお店の前に着くと・・・。
「なんじゃこりゃ??!!」
平日なのに、長蛇の列・・・。
とりあえず並んで開店時刻。

お店の方がオーダーを取り始めました。
前の方まで来てようやく!と思ったら、
「お席が満席で・・・。」

ううううう。
今日は、1時間はさすがに待てない・・・。

とりあえず、今日はベーグルだけ買って帰ろうと、
再度待って、ようやくベーグルの買う番が次まで
きたところで、本日のベーグルを確認。

・ポムシナモン
・カシス&チョコチップ
・いちご&いちご&いちご練乳
・黒糖&黒豆きな粉
・あずき&抹茶練乳
・メロン&ココナッツ
・チョコ&チョコ
・チーズ胡椒

「キャオ。カシス&チョコチップがあるよ?!!!」
と心の中でガッツポーズ!!

ところが、ツイてないことがここでも・・・。
私の前の方が、ラスト1個をゲット・・・。
ランチはともかく、カシス&チョコまで前に並んでた
方に持ってかれてしまいました・・・。

せ、せめてどっちか譲って欲しかった(涙)
仕方がないので、気を取り直し、
残りのベーグルをゲット。

日頃の行いが悪いのかなと思った瞬間でした。

いつかランチリベンジするぞ!!

そろそろ

ぼちぼち年度末も近づいてきました。
となると聞こえてくるのが、人事異動の噂。

私もおそらく今年は対象となるはず・・・。
しかも、いよいよ係長になるんだろうなぁ。
来週の金曜日には決まってるはず・・・。
(うちの職場内示出るの遅すぎ。)

この時期を目前にして、思うのは
今の仕事は、嫌いじゃないし、
日本の子供の将来に関わる仕事でやりがいは
ものすごい大きいと思います。

でも、毎日、深夜の2時3時まで働くのは、
そろそろ体力的に限界・・・。

弱音を吐いてる自分がすごく嫌だけど、
自分の時間が欲しいっていうのも正直なところです。
丸の内で、夕方楽しげにアフター5を楽しんでるOLさんを
見ると、そう思ってしまいます。

前の職場に戻る選択肢を蹴って、
ここを選んだ結果がこうなんだけど、色々考えます。

って言っても答えはでないんやけど・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
