スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿にて小樽気分@小樽ベーグル工房

20060701014535.jpg

昨日の夕食は、平日でにいさんも夜飲み会だったので
一人分だということで、予告?どおり、
伊勢丹新宿店でゲットした小樽ベーグル工房の「一等粉プレーン」
で、サンドイッチを作りました。

具は、ハム、きゅうり、ブロッコリースプラウト、トマト。
早速作りたてにかぶりつきました。(一人だから上品さまったくなしで)

おいしい!!
具はシンプルだけど、トマトがちょっと奮発でフルーツトマトなんで甘い!!
でも、具以上においしいのが、ベーグル!!
生地自体がものすごい甘みがあるんです。
小麦の「キタノアカリ」のせいなんでしょうか。

生地ももっちもちしてて、ちょうどいいハードさ。

21日まで出店してるし、明日は新宿で友達と
買い物だから、もしかしたらまた買っちゃいそうな予感です・・・。
スポンサーサイト

すっぱい目覚め@ユーハイムディマイスター

20060701014322.jpg

今週は3日連続深夜帰りで体力限界・・・。

年度末だからっていっても、労基法違反だよって思いながら、
公務員って労基法適用されないんだよね・・・。

まぁそれはどうでもいいですが、
朝が起きれない日の朝食は、
ユーハイムディマイスターで前日買っておいた、
「いちごとオレンジピールのリュスティック」
結構職場の近くなんで、毎日のようにチェックしてますが、
はじめてみるパン。リュス生地が好きなので当然のようにゲット。

余談ですが、3/7から丸ビルのユーハイムディマイスターに
焼き菓子コーナーができて、パイやクッキーとかの量り売りやってます。
機会がある方は是非食べてみてください!

パンの方は、ドライストロベリーとオレンジピールが入ってて、
かなりネチネチ。そして、オレンジピールの香りがすごく食欲をそそる!
手が汚れるのもかまわずいただきまーす。

味は、かなり酸っぱめでした。いちごの酸味がすごく利いてます。
あんまり酸っぱいのって得意じゃないのではちみつ、はちみつ(プーさん状態)と
はちみつをかけていただいちゃいました。

酸っぱめが好きな方には、たまらない一品かと思います?。

限定には弱し@メゾンカイザー

20060701014045.jpg

メゾンカイザーの期間限定&伊勢丹新宿店限定の
「ブリオッシュクロンヌ」です。

本当はリング型なんですが、写真より先に包丁を入れちゃったんで
こんな形になっちゃいました。

アーモンド風味のクリーム(クレームパティシエール??)に
リンゴを入れて、ドライフルーツがたっぷり乗っかったブリオッシュです。

あまりにも見た目がおいしそうだったのと、限定とラスト1個という
言葉に弱いので買ってしまいました・・・。

味は、結構見た目こってりヘビーそうだったけど、
軽い!!ふわふわのブリオッシュに中のクリームが程よくマッチしてて、
あっという間に食べちゃいました。

でも、ちょっとあとで辛いものが食べたくなっちゃいましたけど(笑)
ケーキ感覚で食べられるパンかなぁ。

朝からケーキ@タダシ・ヤナギ

20060701014036.jpg

今週は朝からケーキなんてやっちゃいました。
タダシ・ヤナギのピュアカライブです。

自由が丘探索のときに、偶然見つけてしまって買ってしまいました。
家に帰って今号のシュシュを見てみるとちょうど特集記事に
載ってて、少しほくそ笑む私・・・。

本店は海老名の方にあるそうですが、最近中目にも
できたみたいで、チョコ系のケーキが多くてどれもおいしそうでした♪

口当たりもとってもよく、ふんわかとした生地。
チョコケーキなのに、オレンジの風味が利いててくどくないし、
甘さも控えめで、きっと、甘いものが苦手な人でも
充分美味しくいただけると思います。

ほかのケーキも食べてみたいな。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。