

和洋折衷

20060817005952.jpg

日曜の夜ご飯。

・ひじきごはん
・ホタテ入りラタトゥイユ(カレー風味)
・お味噌汁
(あと、奥に昨日の残りのトマトのカプレーゼ風が・・・)

ひじきごはんがメインで、あとは、本当は、
青梗菜とほたての煮物をメインに、
ラタトゥイユを少々温かいままでだして、
残りは、冷やして後ほど食べようと思ってたんですが、
ご飯の量が多いのと、面倒になって来たので、
煮物はパスしてしまいました

で、ほたてをどうしようかと思い、ラタトゥイユに入れちゃいました。
ラタトゥイユは、野菜だけで蒸し煮にして、
野菜から出た水分でほっこりいい感じになりました。

ひじきごはんは、見た目は、味が濃そうだったけど、
意外とあっさり。

ただ、和洋折衷&両方が味が強い!
コンビネーションに工夫が必要ですねぇ。

ポディロン@アトリエ・ド・リーヴ

20060817005845.jpg

土曜日のブライダルフェアの帰りに立ち寄った
アトリエ・ド・リーヴのポディロン。

時間が遅かったからお目当てのパンがなかったので、
これだけを購入

日曜の朝食に、軽くトーストして、
シナモンシュガーとバターを塗っていただきます★

ちょっと洋菓子な感じになっておいしかった?。

次はどうやって食べようかなぁ・・・。

ブライダルフェア3

土曜日は3件目のブライダルフェアに行って来ました

場所は、白金台の某結婚式場。
庭園がすごい!緑がうっそうとしてます。

予約をしてたものの、行って早々、30分程度待たされ、
怒りのピークが頂点に達しかけたところ、
ようやく、スタッフの方が登場。

庭園の歴史等から始まり、やりたい式の形を伝えて、
とりあえず会場の見学。

なんか土曜日だからか式をあげてる人が24組!!
花嫁さんが、ひっきりなしにうろうろしてる状態。

ちょっと!?!?な気持ちになりながら、見学させていただきました。

見積もりを出してもらって、予定日が仏滅のため、
大サービスをしてもらいました。

この前見に行ったところより、40万円以上違う!!
うーん、同じ程度で見積もってもらったのにこの差は・・・。

一応行くまでの時点では、先週の日曜に行った、
2つめのところにしようと思ってたけど、揺れまする・・・。
確かに、30人程度の式でこの値段は・・・っていうものなので。

でも、チャペルや会場は2つ目のほうが好み・・・。
こういう時は、やっぱり値段よりやりたいほうでやるべきか、
それとも、プラスαがこれからどんどんかさんでくから、
多少の妥協をして安い会場で式をあげるか・・・。

な、悩む!

2つ目の式場のタイムリミットは明日!
とりあえず、2つ目の会場に電話をして、
明日の朝行ってきて交渉してみることにします?。

週末料理人

20060817005503.jpg

20060817005511.jpg

20060817005518.jpg

本日の夕飯です。

1.トマトのカプレーゼ風
 豆腐とトマトを交互に並べて、バルサミコ酢と醤油の混ぜた
 ドレッシングをかけて、その後、オリーブオイルと塩コショウを少々。

2.ほうれん草とオクラの鰹節和え
 ゆでたほうれん草とオクラに、鰹節にレモン味がついたものと醤油を
 あえてみました?。

3.豚肉の舞茸巻きバターソテー
 舞茸をまいた豚肉を焼いて、赤ワイン+醤油+バターで味付け

簡単だけど、ちょっと手の込んだ感じでしょうか・・・。
でも、お肉、色合いが悪いよ?。

やってきました春のパン@ameen's oven

久々に我が家にやってきましたameen’s ovenのパンたち。
まだまだ一部だけど、とりあえずお昼にいただきます!

ずっと食べてみたかったいよかんトースト。
いよかんピールの甘みと酸味がハードトーストの生地に
しっかり練りこまれて、食べ応えアリです。

あと、もうひとつは、季節限定のよもぎトースト。
クコの実やレーズンが入ってて漢方のような感じ。
よもぎの香りがトーストすると広がって、においとともに
よもぎの苦味が心地いい。あんこと一緒に食べてみたいなぁ。
(でも、クコの実との相性は如何??)

再び冷凍庫の危機が訪れました・・・。

20060817005307.jpg

20060817005259.jpg

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
