

入籍

で、帰宅して、その後準備をして、区役所に行ってきました。

当然休日なので、区役所はお休み。
なので、守衛さんに提出。

→続きを読む


結納&入籍しました!

とうとう、本日(っていっても残り数十分ですが・・・)
結納も無事終わり、とうとう入籍しちゃいました。

ホント、結納→飛行機→帰宅→入籍
と濃厚な一日でした。

実家に帰って結納をしたんですが、いやぁ。
方言並みに地域差の大きいものですね?。

我が家は関西なのでそれほど華美じゃないんですが、
彼は九州なので結構見た目的に豪華な結納の品々でした。
(ただ、金銭的な交換はないので、熨斗とかのホント形だけの結納でしたが)

あと、昔のならわしというかしきたりと言うのはすごい
色々な培われたものがあるんだなぁと思います。
言葉ひとつにしても、いろんな意味がこめられてるんですね。

たとえば、

指輪→結美和
スルメ→寿留女
こんぶ→子生婦

ホント暴走族のような感じ・・・。

ただ、当日の我が家の段取りが全然ダメダメで、
みんなでしどろもどろしてしまい。

あとで、妹から
「お父さんも、おねえちゃんもほんま
はたから見てておもろかったわ?。」
と言われる始末・・・。

だって、聞いてたのは、
「ありがとうございます。幾久しくお受けいたします。」
って言うと言うことだけだったから・・・。

しかもいつ言うかのタイミングも確認し忘れ、
「・・・・!?!?」「・・・。はう??」
とTVのNG大賞のよう・・・。

確認しなかった私も悪いです・・・。
と色々ミスもしちゃったけど、とりあえず、結納は無事終わりました!
とりあえず日がわかる前にUPしまーす。

お天気悪い!

ここんところずーっとお天気悪しです。
ぐずぐずした感じ。

それでも、明日から一足お先にGWに突入です。
明日は、実家に戻ります。
初の徳島空港経由での帰省です。

またまたのんびりしすぎてどこにもいけなくなっちゃったけど、
鈍行の旅ができればちょっとどこかにでかけたいなぁと
思います。

近場で楽しめるところ・・・。
でも、よくよく考えると東京に住んで6年目を迎えるけど、
東京ってまだまだあんまりよく知らない・・・。

この連休に少しでも東京&神奈川チェックしたいです。

ブラックペッパー&チーズ@ブラウニー

本日の朝食です。ブラウニーのベーグル。

ブラックペッパーがかなり辛い!!
見た目、それほどじゃないのに結構きます!
唇痛いよ?。
でも、中のチーズが少し緩和してくれます。

ホント胡椒とチーズの相性っていいですねぇ。
ポムの胡椒チーズも、冷凍庫で眠ってますが、
食べるの楽しみだぁ!

20060817010206.jpg

20060817010215.jpg

あと、5日

いよいよ、入籍まであと、5日。

全然実感わかない・・・。

実家に暮らしてたり、結婚式が同日にあるのなら実感があるんだろうけど、
一人暮らししてからウン年経過、結婚式は12月、
当日に結納して、そのまま、とんぼ返りでその日のうちに入籍なんて感じだから、
あ、あと、10月から既に一緒に住んでるしで、
奥様なんてものも実際呼ばれなれちゃったので、
(でも、心の中では突っ込みいれてますが)
改めて、と言った実感がないです・・・。

両親にも
「今まで、ありがとう。お世話になりました。」
なんてことも、言うのも照れくさいなぁ。
(しかも、土曜に電話で大喧嘩して、電話途中で切られて
その後連絡なし状態・・・やばっ。)

どうなるんだろうなぁ。当日。
ドッキドキです?
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
