

ブラックペッパー&チーズ@ブラウニー

本日の朝食です。ブラウニーのベーグル。

ブラックペッパーがかなり辛い!!
見た目、それほどじゃないのに結構きます!
唇痛いよ?。
でも、中のチーズが少し緩和してくれます。

ホント胡椒とチーズの相性っていいですねぇ。
ポムの胡椒チーズも、冷凍庫で眠ってますが、
食べるの楽しみだぁ!

20060817010206.jpg

20060817010215.jpg


あと、5日

いよいよ、入籍まであと、5日。

全然実感わかない・・・。

実家に暮らしてたり、結婚式が同日にあるのなら実感があるんだろうけど、
一人暮らししてからウン年経過、結婚式は12月、
当日に結納して、そのまま、とんぼ返りでその日のうちに入籍なんて感じだから、
あ、あと、10月から既に一緒に住んでるしで、
奥様なんてものも実際呼ばれなれちゃったので、
(でも、心の中では突っ込みいれてますが)
改めて、と言った実感がないです・・・。

両親にも
「今まで、ありがとう。お世話になりました。」
なんてことも、言うのも照れくさいなぁ。
(しかも、土曜に電話で大喧嘩して、電話途中で切られて
その後連絡なし状態・・・やばっ。)

どうなるんだろうなぁ。当日。
ドッキドキです?

和洋折衷

20060817005952.jpg

日曜の夜ご飯。

・ひじきごはん
・ホタテ入りラタトゥイユ(カレー風味)
・お味噌汁
(あと、奥に昨日の残りのトマトのカプレーゼ風が・・・)

ひじきごはんがメインで、あとは、本当は、
青梗菜とほたての煮物をメインに、
ラタトゥイユを少々温かいままでだして、
残りは、冷やして後ほど食べようと思ってたんですが、
ご飯の量が多いのと、面倒になって来たので、
煮物はパスしてしまいました

で、ほたてをどうしようかと思い、ラタトゥイユに入れちゃいました。
ラタトゥイユは、野菜だけで蒸し煮にして、
野菜から出た水分でほっこりいい感じになりました。

ひじきごはんは、見た目は、味が濃そうだったけど、
意外とあっさり。

ただ、和洋折衷&両方が味が強い!
コンビネーションに工夫が必要ですねぇ。

ポディロン@アトリエ・ド・リーヴ

20060817005845.jpg

土曜日のブライダルフェアの帰りに立ち寄った
アトリエ・ド・リーヴのポディロン。

時間が遅かったからお目当てのパンがなかったので、
これだけを購入

日曜の朝食に、軽くトーストして、
シナモンシュガーとバターを塗っていただきます★

ちょっと洋菓子な感じになっておいしかった?。

次はどうやって食べようかなぁ・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
