

イカ墨&クリームチーズ@BROWNY BAGELS

朝から、濃厚にイカ墨ってしまいました。
ガーリックの香りも朝にはどうかなぁと少し思いながらも、
「まぁ、いっかの一言で取りあえず片付けちゃう」

トースターで焼き戻して、にんにくの匂いを味わいながら
かぶりつくと、イカ墨の味とチーズ。
朝から少しイタリアン!?

すみません。
あまりもの眠さに、なんか表現おかしくなってます?
20061111221801.jpg

20061111221812.jpg


Wチーズベーグル@Zoph

月曜日は、朝からガツンとしたものが食べたくなります?。

取り出したのは、ZophのWチーズベーグル。
ずっと前にお取り寄せしたものの、
もったいなくって食べれなかったベーグルちゃん。

表面のチーズが、見た目からして濃厚そう?。
焼き戻してチーズを溶かしていただきます。

もっちりもちもちの生地の中にもチーズ。
噛み応えあるなぁ。
朝にベーグルって、目覚めのためにも良いと思う今日この頃。
20061111221637.jpg

20061111221645.jpg

またまた残り物でカレー

前後しますが、土曜日の夕飯。
またまた、残り物のフル活用のカレーです。

入ってるのは、
豚肉、しいたけ、タマネギ、人参、ヤングコーン、ピーマン
と取りあえず残ってるものを処分処分

これは、今日のお昼ご飯の写真だけど、
昨晩は、諸事情でご飯を炊くことができなかったので、
ameen's ovenさんで取り寄せた、「セーグルカレンズ」を
薄くスライスして、トーストしたものに、
カレーをつけていただきました。

彼は、食パンとともに(レーズンがキライなので)食してました。

レーズンパンとカレーの相性が良いって聞いたのを
再認識した瞬間。
カレーのスパイスとレーズンの甘さがかなり好相性

ameen'sさんのセーグルカレンズは、後日別にアップします。

20061111220721.jpg

sweetsなパンたち@backer fujiawara他

日曜日の朝は、ゆったりした気分。
コーヒーを沸かしながら、今朝の朝パンを焼き戻し。

20061111220339.jpg


ヤドカリみたいなこちらのクロワッサンは、
ベッカーフジワラさんの「チョコクロワッサン」。
焼き戻してパリパリでいただきまーす。

20061111220351.jpg

断面は、こちら。
クロワッサンの層の中にみっちりチョコが練りこまれてて、朝からリッチな気分になってきます。
今度は、普通のクロワッサン是非食べてみたいなぁ。


20061111220359.jpg


もうひとつは、デフェールの「コンベルサシオン」コンベルサシオンって、どんなお菓子かと思って、調べてみると、
クレームダマンドをパイ生地で包み、
グラスをかけて特徴的な格子模様で焼き上げたもので、フランスの代表的な焼き菓子だそうな。

20061111220407.jpg


調べたとおり、クレームダマンドが中にぎっしり。表面は、砂糖ぎっしりでした・・・。
おいしいけど、ちょっと甘すぎたかなぁ・・・。

夕ご飯

今日の夕飯は、和風(調味料は、中・韓国系?)でした?。
20061111220857.jpg

メニューは、
大根とひき肉のピリ辛煮
もやしときゅうりと人参のナムル風
冷奴(ちりめん山椒と大葉)
お味噌汁(ほうれん草と揚げとしいたけと豆腐)

20061111220926.jpg


☆大根とひき肉のピリ辛煮
 オレンジページのメニューから作ってみました。
 結構控えめに豆板醤を入れたはずなのに、結構ピリ辛でした。
 ご飯ほしー!!

20061111221019.jpg


☆もやしときゅうりと人参のナムル風
友達のうちで食べたサラダがこんな感じだったのでちょっと真似ってみたけど、
ドレッシングは友達のうちでは青じそドレッシングだったけど、うちにはなかったので、ナムル風にごま油とにんにく醤油と砂糖で味付けしたもので和えてみました。
さっぱりお口直し。

20061111221052.jpg


☆冷奴(ちりめん山椒と大葉)
これは先週とまったく同じ様な感じかな。
ちりめん山椒の消費を相変わらずがんばるために冷奴にのっけて大葉とすり胡麻(黒)を一緒にのっけてみました。

私は、完食したのに、ダンナは、見事に残してくれました・・・。
食が細すぎる・・・・。

って言いながら最近自分のカロリーオーバー気味な食生活
に少々反省しなきゃ?。
といいながら、来週末には、B&Cとはちべぇが我が家にやってきて、
日曜には、お友達とパンデート、
再来週には関西出張(どっちかといえば、関西パンツアー)
冷凍庫のパン消費しなきゃ!!!

ダイエットとは、無縁!?


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
