

柏餅@地元和菓子屋

20060817011514.jpg

こちらも、実家の近所の昔っからある和菓子屋さんの柏餅。
やわらかくって、あんこたっぷりでおいしかった。

和菓子って特に四季折々のものなので、
食べることで季節を実感できるってすごいなぁ?
(胃で季節を味わうってことですかねぇ)

ただ、ひとつ困ったのが・・・

→続きを読む


仕事ついでにパン屋巡り@頑固ぱん

20060817011355.jpg

ひっさびさのパン更新です。

4月からの仕事は、結構外出も多くなりました。
しかも、行ったことのない町に行く機会も多くなりました
外出するからには、やっぱパン屋に行かなくちゃ!
(あ、一応勤務終了後ですよ!!)

ということで、初の『仕事ついでにパン屋巡り』
第一弾は、先日発売になった東京こだわりのパン屋さん
に載ってた西武新宿線新井薬師前駅の「頑固ぱん」。
西荻窪の「リスドゥル・ミツ」ご出身の方のお店だそうです。

食パンが本には載ってたんですが、
我が家の冷凍庫事情を考えて、小さめのサイズの「オレンジブレッド」
を購入。

パンのお味は、オレンジの香りがほんのりとトーストすると
漂います。
パンは、もっちり。無添加の優しい味わいでした。

新婚3日目

いやぁ。3日目でございます?。

何が一番違和感が大きいかって言うと、
苗字です!!

「奥さん」とかは、同居はじめたころから、新聞屋さんとかから呼ばれてたので、
抵抗はないのですが、いざ、自分の名前を書くとやっぱりものすごーく違和感あります
なんだか変・・・。
はっきり言って、「ものすごーい他人の名前」に感じちゃいます。
早速、住民票をもらうときに思いっきり旧姓を書いちゃいました。

早く慣れなくちゃ!

でも、職場では、旧姓使用・・・。
混乱しそう。
世間の旧姓使用の人って友達にもいるけど、ある意味すごいかも・・・。

多分しばらくは、旧姓が私の中ではふつーなんだろうなぁ。

母親の味

20060817011141.jpg

結納の際に母親が作ってくれたお赤飯と巻き寿司です。

やっぱり実家の味が、一番おいしく感じます。

大学に入ってから、ずっと親元から離れて暮らして、
就職し、その後東京に出てきて、挙句の果てには、
東京で結婚しちゃったので親孝行ってホントろくすっぽやってないなぁ
なんて食べながら考えたら、思わず泣けちゃいました。

どうも、ここんところ涙もろくてあかんわぁ。
これからは、きちんと親孝行するからね・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
