スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休♪連休♪

木曜日は、結婚式場のブライダルアイテム申し込み会に行って来ました。
衣装何もまだ決まってないけど、とりあえずフェアのやってる日が7月まで土日がないので、下見がてら会場へ。

料理の見本や、音楽のサンプルの視聴、アルバム、DVDのほか、
演出体験コーナーとかもあります。
樽酒割りやバルーン、キャンドルサービスのほか、
ちょっと気になったのが、2種類の液体をグラスに注ぐと、
液体が、ぽわ?っと光り始めるのが、「なんで???」って感じで
ちょっと気になりました?
でも、うちらの場合は親族だけの食事会がメインなんでそういうのはしないので、
体験させてもらってとりあえず満足、満足

次に向かったのは、引き出物コーナー。
とりあえずどんな感じかだけをチェック。

そして、その後は、まだまだ先でも興味津々の引き菓子コーナー。
ちゃんと試食させてくれるんです
アンリシャルパンティエ、ゴディバ、デメルとかまである?
その中でも、特に気になったのは、やっぱり「パン」!!
グランマーブル(祇園のボロニアが出したブランドのはず)かなぁ。
以前有楽町阪急の催事場で販売してたのを買っておいしかったので、現時点では、結構有力候補。

試食で、お腹も心も満足したあと、テーブルコーディネートのブースへ。
まずは衣装が決まってからとのことなので、実際に決まるのはもう少し先だけど、
あまーーーい感じは超苦手なので、
オリエンタルな感じの装飾&フラワーコーディネートがいいなぁって
思いました?。

こんな感じがちょっとお気に入りかな♪
(ちゃんとおニューのデジカメ持ってったのに、
撮る直前で電池切れちゃった。携帯での撮影なので色がちゃんと出てないけど。)


こちらは、シャンパンカラーのクロスにブラウンのセンタークロス(名前忘れた)←個人的にはこっちが好み
20060817182622.jpg


こちらは、薄いブルーにネイビーのクロス

20060817182659.jpg

どうも、むかしっからバラとかピンクは苦手だなぁ・・・

で、その後、16時から私たちが挙式を挙げる
チャペルでの模擬挙式&ワンポイントアドバイスへ。

まず一通りモデルさんが挙式の次第に従って、式を挙げます。
こんな感じなんだ?と思いながら、ちょっと感動
その後、式の中での注意すべきポイントをスタッフの方が説明してくれます。
入場のときの歩き方、むずかしそう?。

あと、挙式って、男の人がエスコートするような流れになってるけど、
うちのダンナ大丈夫か???
エスコートなんて柄じゃないよ?と、思わず隣のダンナの心配・・・。

でも、なんだか日常にはないことなんで楽しみだなぁ

→続きを読む

スポンサーサイト

食わず嫌い?@ブラウニー

20060817182424.jpg

ベーグルは大好きだけど、もっぱら買うのは、
プレーンか甘い系のものに手を出しちゃいます。

でも、今回は珍しく、「オニオンベーグル」
ブラウニーさんだから間違いない!!
と思いながらもやっぱりちょっと抵抗あります?はい。
だって、油がちょっとにじみ出てて、油っこいかな?
って見た目なんです・・・。

ところが、レンチン&トーストして、
とりあえずそのままいただくと、
「おいしい!!」
タマネギが、甘みが出るまで炒められてるからだと思いますが、
めちゃめちゃタマネギのおいしさが凝縮されてる!!!

残りはバターを塗ってみたけど、やっぱりおいしい。
食わず嫌いはいけませんと言うことを身にしみて実感。

マンゴー大好き@青い麦

20060817182318.jpg

東京パン屋ストリートでゲットした青い麦のマンゴークリームパン。

たしか、青い麦ってお店、豊中になかったっけ?
でも、袋を見ると帝塚山・・・。あれれ?
知ってる店と違うのかな。

豊中にあったお店は、イタリアンレストランとパン屋が併設されていて、
当時お世話になった掛長に連れて行ってもらった際に買ったパンが
おいしくって印象的で、とても気に入ったお店というのと、
その掛長が、数年前に現役まっさかりでお亡くなりになったので
(当時のお礼もろくにしないままになってしまったので、それがすごく心残りです。)
忘れられないお店のひとつだったので少し気になってました。

でも、当時のパンとちょっと傾向が違うような感じが・・・。
やっぱり別のお店??

色々考えながら選んだパンです。

見た目同様、中身のクリームは本当にマンゴー!
カスタードと言うよりは、ほんとにマンゴークリーム。
匂いもぷんぷんマンゴーです。

もう少しクリームたくさん入れてほしかったけど、
とてもおいしかった!

掛長のことも思い出すいい機会でした。

GWパン屋巡り

少し順序が逆になりますが、5/1に休暇をいただきました。
ダンナは仕事に出ちゃってるので、こういう時は、
一人のフットワークの軽さを利用して、パン屋巡りに出かけちゃいました。

行き先は、自分の行きたいところ思いつきで、
荻窪の「吟遊詩人」&北池袋の「ベッカーフジワラ」
(方向にもまったく統一性がないです・・。ホント行きたい所へ行くって感じです。)

ま、これも一人だからできる醍醐味と言うことで・・・。

吟遊詩人のほうは、スナフキンに憧れてご自信も詩をお書きになる
方が作られたという、パン屋さんだそうです。
しかも、イーストリートベーグルの立ち上げ時のベーグルを開発された方とのことで
是非ベーグルを買ってみたかったんですが、残念ながらまだ売っていませんでした。

とりあえず、
「バターミルクフレンチ」と「薄皮あんぱん(抹茶と黒豆)」をお買い上げ。
ホントは、大量買いをしたかったけど冷凍庫の状況を考えると泣く泣く断念。

そして、その後、中央線に飛び乗って、新宿→湘南新宿ラインで池袋→
東武東上線で北池袋へ。

降り立った駅は、ホント住宅街というか、少し懐かしい感じのところにありました。
そこからずんずん歩いていって、〈ちょっと道を間違えましたけど)
ベッカーフジワラにたどり着きました。

幸い、先客はいなかったので、お店にすぐに入れました。
そこには、藤原氏の奥様がステキな笑顔がありました。

「うわ?!!全部おいしそう過ぎる!!」と思いながら、
全部買いたい衝動にも駆られながらも、冷凍庫事情を考えて、
ピックアップして選びます。

・薄皮あんぱん〈これは絶対買うって決めてました!)
・スコーン
・ポテトチーズ
・チョコクロワッサン

ベーグルとくるみ&レーズンがなかったのは残念でしたが、
「また今度は予約をしてこよう。」と心に決めました。

お店の雰囲気も大好きです。
あまり対面販売って得意じゃないんですが、(優柔不断なんで選ぶのに時間がかかるんで)、全然きになりませんでした。

ホント2つのお店。
どっちも雰囲気は違うけど、再訪を心に誓いました。

肝心のパンは、また後ほど?。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。