

初ポワンタージュ

今日は、朝から外出してました。
でも、でも、出先でちょっとダンナに腹が立って
別行動をとりました。

で、分かれたところが溜池山王、お昼前だったので
そのまま南北線に飛び乗って、麻布十番へ。

ずっとずっと行きたかったポワンタージュ
時間もちょうどランチタイム。
待つことなくお店に入ることができました。らっきー。

先に持ち帰るパンを選んでから、案内された
パンのショーケースの前の席に座ってメニューを選ぶ。

迷わず、スープとキッシュとサラダ、パン盛り合わせのランチメニューをお願いしました。

本日のスープは、キャベツのスープ
キッシュは、かぼちゃとベーコンのキッシュ
かぼちゃ好きにはたまらん一品。

待ってる間にもお客さんがどんどんやってきて
パンを買っていきます。
麻布十番に住む人たちの、地元パン屋って感じがします?。

そして、待ってる間にもパンがどんどん焼けていきます。
ショーケースの前の席なので、パンが入っていく様子がわかり、
あーーー!!これもほしいって言うのがどんどん増えていきます。

思わず焼きたてのパンも追加で購入しちゃいます。
だって、くまちゃんのチョコパン
もう、もろツボにはまりました★

そうこうしているうちに、ランチとパンのお皿がやってきました。
ランチの方はもちろん、驚いたのはパン盛り合わせ!
ものすごいいろんな種類を盛り合わせていただけました。

キッシュの方は、ほわほわにかぼちゃたっぷり、
卵液も当然ながらおいし?!!
スープの方はトマト味で、体にしみこんでいきます。

怒りの方も、どんどん収まってなんだかにんまり、にやにや
してしまいました(あやしい・・・)

パンの盛り合わせの方も、たくさん・・・
紅茶とレーズンのパンとカンパーニュ、フォカッチャ、チャバタ
・・・。さすがに食べきれない・・・。

「もったいない・・・。持ち帰らせてもらおうかなぁ。」
(へたれなんで、なかなか言い出せない・・・)
と思ってたら、
お店の方が、お皿を下げる際に、
「パン、お持ち帰りされますか?」
と一言。

すっごく嬉しい!!
パン盛りだくさんで、岐路に着きました。

また、ぷらっとパンを買いに行くついでに、
ランチもしたいと思う場所の1つになりました。

次は、マロンのリュスやブタちゃんパンが焼けるころに
伺いたいな。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
