

ただいま仕事中!

180514HB.jpg

先週の金曜日に職場の方から結婚祝いをいただきました
それが、この子、ホームベーカリーです。

ほんとありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しい
しかも、ステキなメッセージカードまでつけていただきありがとうございます!!
感謝の気持ちが尽きません・・・。

早速、土曜日に料理用の秤、
今日、材料を買ってきて、夕方からポチッとスイッチを押して、
ただいまお仕事中です。

残り時間20分。

だんだんパンの焼けるいいにおいがしてきました。

どんなのができるんだろう。
成功?or失敗?どっちだろう・・・。

乞うご期待!


初パン食べ歩き@ポワンタージュ

20060922010045.jpg

今日は、あいにくのお天気
しかも、また寒くなってる?。

でも、天気悪くてもたまった用事の片付け&学生時代の友人と久々に食事なので
早々に外出してきました!

用事は、結婚したと言うのに新姓の印鑑を持ってないので
印鑑を作りに行くのと料理用のはかりを買いに行くこと。
(あと、使い捨てのコンタクトを買わなきゃピンチだけど・・・それは明日にしよう♪)

と言いながら、少し時間があったので、
渋谷に向かう前にちょっと遠回りして、麻布十番のポワンタージュへ。
先週行ったけど、リュスティックマロングラッセが
焼きあがってなかったので、どうしても欲しくなっての再訪。

焼きあがり時間は調べておいたので、ばっちりありました!
時間が変わるとおいてあるものもこの前と違う!

また、目移りしながらも、マロングラッセのリュスとともに以前気になってた
いろいろ野菜のカレーパンと、他もう一品を買いました。

で、友人との食事は18時から・・・。
お昼を食べてなかったので、お腹もすいたし、
かといって今食べちゃうと買い物の時間もなくなっちゃう・・・
食べ歩きだ!
と言うことで、麻布十番の駅のホームのベンチに
腰掛けて、いただいちゃいました。

ほわほわの白い柔らかいパンに甘口の野菜がたっぷり入った
野菜の味がとってもするカレーが入ってて、
やさしいカレーパンって感じです。
いつもはカレーパンは辛口派だけど、こういうのも好きかも!

この、白いパンだけでも食べてみたい!!
また、近いうちにポワンタージュ行っちゃいそうです

デーツといちじくの甘めのパン@B&C

20060922005902.jpg

土曜日の朝ごはんにいただくのは、おすそわけしていただいた
B&Cの「デーツといちじくの甘めのパン」
食べるのもったいなくって冷凍庫で眠らせてしまってました。
満を持していただきます?。


薄く切って、まずそのままでいただきます。
いちじくとデーツの甘さがすごく優しい感じがします。
ホワーッとした感じ??
その後は、バター、ラベイユのみかんの蜂蜜でそれぞれいただきました。

バターが結構生地にしみこませたらますますおいしい?。
ホントB&Cさんのパンステキです。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
