

早く帰れた日は・・・@ペルティエ

20060923085910.jpg

今日は、久々に早く帰宅しました。

うれしいな?♪
当然ながらまっすぐ帰るわけじゃなく、
寄り道コース。

赤坂見附のペルティエへ。

銀座三越や梅田阪神百貨店では買ったことがあるけど、
ここでは初めて。

結構時間が遅かったものの、デパ地下では
見たことのないパンも色々。

「志賀シェフのパンだからかユーハイムディマイスターと
重なる部分があるなぁ・・・。あ、でもちょっと微妙に違う!」
とかちょっとした発見をしながら、今日の夕飯を物色。

今日の夕飯はこちら。
「ラタトゥイユのフォカッチャ」です。

ラタトゥイユにベーコン、卵?(スクランブルなのかなんだろ・・・)が
入ってて、見た目以上にボリュームたっぷり♪
(断面を取ったけどピンボケ&散らかった部屋が写っちゃったので
却下しまーす。)

これにサラダで十分満足満足。

おたベーも食べ収め@小樽ベーグル工房

20060923085652.jpg

以前伊勢丹の催場に来てたときに買った小樽ベーグル工房の
アールグレイのベーグル。
ようやくいただいちゃいました。

結構紅茶の葉が練りこまれてるので、
オーブンで温めてみたんだけど、
意外と香りが弱い??

最初に食べた一等粉プレーンがおいしかったからか、
ちょっと物足りない気がしてしまいました。

でも、生地はやっぱりもちもちでした?。
おたベーも食べ収め。次会えるのはいつかなぁ

リュス大好き!@ポワンタージュ

20060923085548.jpg

またもや登場ポワンタージュパン。
ホント、くどいですが、はまっちゃいそうです。

特にリュスがとってもおいしい!
ポワンタージュといえばリュスっていう話は聞くけど、
噂に違わず、お気に入りのパンになりそう。

今回いただいたのは、
セミドライトマトとオリーブリュスティック。

セミドライトマト、黒オリーブ、小さく角切りにされたクリームチーズ
が入ってます。

あんまりオリーブって好きじゃなくって、黒いオリーブしか食べられないんですが、
これは、ホントはまりました。

ドライトマトと黒オリーブの塩気が、すごく食欲をそそります。
そこにチーズも合わさってきて、絶妙な味!

しかもこれらに負けない生地。
おいしすぎます。

あかん、マジでまた今週末行っちゃいそう・・・。

エクレール@デフェール

20060923085450.jpg

たまプラにあるデフェールの「エクレール」いただいてしまいました!

たまプラは、我が家からは近いんだけど、
空港行きのリムジンに乗るくらいでほとんど行ったことがない場所です。

なので、いつかは必ず!と思ってる矢先に、
いただける機会があってラッキー☆

中のチョコクリームと皮が相性ばっちりで、
小ぶりなんで「もう一個!」と言いたくなります。

エクレールって、要するにエクレアですよね。
エクレアの認識が変わりました。

ケーキも食べたいと言う欲望がふつふつ・・・。

マングアナナス@ポワンタージュ

20060923085339.jpg

かなり、最近ポワンタージュがMYブーム。
下手したら毎週末通いそうな予感・・・(笑)

こちらは、マングアナナス。
あまりブリオッシュ系とかデニッシュとかは買わない方なので
珍しくチャレンジ。

ココナツパウダーがまぶされた生地の中心に、
マンゴーとパイナップル。
その下にはカスタードクリームが敷き詰められてます。

一足お先に夏の香り。
時々、こういうフルーツたっぷりパンのおいしさを
感じるパンでした?。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
