

キィニョンベーグル@キィニョン

今日の夕飯@職場。

キィニョンで買った@bagelさんと共同作成された(?)
プレーンベーグル。

朝、残ってた明太子とクリチをサンドして。
職場でいただきました。
(写真は、サンドする前のものだけど)

結構明太子味が強かったから、生地自体の味がちょっとわかんなかったけど、
朝、1/2にスライスしたときに感じたのは、香り。
なんだか、スコーンのような香ばしい香りがするんだけど・・・。

引きがつよくてもっちもちのベーグルでした♪

また買いに行きたいなぁ。
6月末にベーグルウィークがあるそうなんで、
その頃に行ってみようかな。
20070408165313.jpg


食べすぎたぁ?@VIRON

すみません。レスが全然返せてませんね。
今週末には、必ず・・・。

今日の朝ごはん。
VIRONの「ショコラフランボワーズ」

20070408164957.jpg

20070408165008.jpg

とにかくでっかい!!
大判サイズの折り紙くらい(って表現でわかります?)の大きさ。

とにかくでっかいクロワッサンの上にザマンド生地とフランボワーズソースがかかっています。

見てのとおり高カロリーなんだろうなぁと思いながら、
焼き戻してクロワッサンをパリパリにしていただく。

中身もすごい!
フランボワーズソースと、チョコレートがてんこ盛り。
朝からスイートなひと時を過ごさせていただいちゃいました

当然お腹はパンパン。

その後も食べ物日記は続く?

→続きを読む

カレンツとくるみ@ゆきのパン屋

着々と食べ進めてます。
でも、さすがにちょっと米が食べたくなってきました(笑)

でも、そんな誘惑に打ち勝つパンは、こちら。

先週買ったゆきのパン屋の「カレンツとくるみ」
冷凍してたのを焼き戻していただきます

焼き戻したパンは、やっぱりちょっと固くなっちゃった。
あのふわふわは、買ったときに食べないと駄目ですね。
ちょっとくやしい!

でも、これはこれでほんとにおいしい。
ホント粉(生地)がおいしいなぁっって思います。

なんだか、はまりそうなのが、パンの底の部分。
甘食の下の部分のような感じ?(ああ、うまく表現できない)
そこがちょっと食感が他の部分と違って好きかもしんない

20070408112500.jpg

20070408112559.jpg

大好きなフレーバー@ポム・ド・テール

食べたとたんに、笑顔がこぼれるようなベーグル。
かなりツボにはまったこちらのベーグルは、
ポムの「オレンジチョコベーグル」

オレンジとチョコのパンがあれば必ず買う私。
こちらもご他聞にもれず・・・。

大好きなものは後で食べるんで、後で大切に食べようと思ってたんだけど、
後もう一個のベーグルと、どれが何かわかんなくなって、
「えいや?!」
で、選んで、かぶりついたら、後で食べようと思ってたオレンジチョコ。

でも、嬉しい誤算。

チョコの中にみじん切りにされたオレンジピールが一緒に巻き込まれてて、
ホントオレンジチョコ。

これ、もう一回食べたいよ?。
こうやってまたポムに引き寄せられてくんだろうねぇ。

20070408112326.jpg

20070408112333.jpg

かぼちゃベーグル@ポム・ド・テール

今週は木曜日から大阪出張でその後関西パンツアーに繰り出すため、
冷凍庫を空けるべく、どんどんパン食べてます。

でも、全然減らない・・・。

まず、最初にいただいたのは、ポムで買ったかぼちゃのベーグル。
焼き戻して皮パリでいただきま?す☆

カボチャパウダーなのかな?もう少しかぼちゃの味があればなぁって
感じだったんだけど、シナモンシュガー&バターと一緒にいただくと
結構デザートのような感じで美味でした20070408112047.jpg


20070408112141.jpg

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
