

元同僚たちとの再会

シュクレの後は、元の職場に戻って、同期と色々お世話になった方々に
あいさつ回り。
お祝いもいただいたんで、そのお礼もともに・・・。

久々に会う元上司たちには、相変わらずいじられて・・・。
でも、東京の職場では、誰もいじってくれないので、
なんだか、心地よかった・・・(ひょっとしてM?)

同期との再会も、すっごく久々だけど、
みんな相変わらずで、新鮮だけど懐かしさをいっぱいいっぱい感じました。
初任者研修では、みんなではしゃいだねぇ。

すべての人にご挨拶できなかくて、他にもいっぱい会いたい人がいたけど、
ホント今回出張にいけてよかった!

その日の夜は、働いてた部署でお世話になった方々との再会。
但馬牛食べちゃいました。
お肉がとろとろでおいしかった?。

なんだかんだで濃厚な出張日程だったなぁ。
この後は土日でパンツアー、本格稼動!

ドライイチゴとルバーブのリュスティック@ル・シュクレクール

日本、痛恨・・・。
でも、まだまだこれから、これから!!

パンの方もこれからこれから!って感じでステキなパンと
色々出会える機会があるんだろうなぁ

シュクレで買った、本日のパン「ドライイチゴとルバーブのリュスティック」です。
20070408170833.jpg

買った翌日にホテルでいただいたので、ベストの状態でいただけないのは心残りだけど、いただきます♪

ものすごく生地がぎゅっと詰まった感じがします?。
20070408170843.jpg

ドライイチゴとルバーブがたっぷり入っていて、
甘酸っぱいドライイチゴとルバーブが割と甘めな感じで、
好バランスでした?

日替わりパン、他にももっと食べてみたーい!

岸部でパリに触れる@関西パンツアー?

金曜日、午前中に仕事を終え、これにて解放!
関西滞在を楽しまなきゃ!

と言うことで、パンの前に前の職場でとてもお世話になった
上司と昼食。
何はともあれ、関西と言うことで、「お好み焼き」をチョイス。
しかもごちそうになっちゃいました。
ありがとうございます。おいしかったです。

しかも、昼食後、岸部のあのお店に向かおうとする私を
近いからとわざわざJR茨木の駅まで送ってくださいました。

本当に感謝感激です。
(その後も預かっていただいた荷物にシュクレまでの地図を忘れて、
電話をかけて住所を確認してもらったりと、
ご迷惑をおかけしてお恥ずかしい限りです)

という訳で、たどり着いた岸辺駅!
目指すはル・シュクレクール!

前述のとおり地図を忘れたので&前の職場にも戻らないといけないので
タクシーに乗り込み運転手さんに行き先を告げる。

パン屋さんを間違えられたものの何とか自力でたどり着きました!
赤い看板のお店は、噂に違わずパリを感じさせる佇まい。

お客さんもひっきりなしに訪れます。
その店の奥で、ご主人がてきぱきとパンを焼かれてます。
しかも、なんでだか、ご主人の「熱さ」を感じてしまいました。

ショーケースに並べられたパンは、どれも魅力的。
お店の方の案内でかなり迷いつつも、チョイス。

でも、ホントはもっと買いたかった?。
再訪を決意!!

買ったパンを一部紹介。
20070408170617.jpg

パン・クールです。
ハート型がなんともラブリー。
中には、うぐいす豆、ひよこ豆、小豆が入ってて、
太いところと細いところでそれぞれの食感が味わえてお得感大きかった?。
味はもちろん、いうまでもなくおいしかった!

残りは食べつつ紹介しまーす。

マクロビスイーツ@エクリュ

関西パンの更新の間に。

先日食べたたまプラにあるオーガニックのカフェのエクリュ
で売られてたフルーツマフィン。
20070408170424.jpg


リンゴジュースで甘みを出しているそう。

味の方も優しい感じでとっても体に優しい感じ。
いつかマクロビスイーツなんか作れたらなぁ・・・。

と言いながらおニューのオーブンがなぜか居間におきっぱなし(笑)
食器棚???。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
