

初焼きたてレトロドール@VIRON

そして、本日の晩御飯は、買ってきたレトロドールを
いただいちゃいます

20060621222941.jpg


焼き立てからは、少し時間が経ってるけど、
数時間程度なので、予熱したトースターで少し焼き戻して
いっただきまーす。

わ?!!相変わらずの気泡ぼこぼこ。

20060621222953.jpg


クラストは、バリバリだけど、程よいバリバリ加減だし、
クラムは、しっとりもっちり。
一口食べるごとに、おいしい、おいしいといいながら食べちゃいました。(食べて2時間経過後もまだ余韻に浸ってる人・・・(笑))

バケットNo.1は、やっぱりレトロドールかなぁ。
って、あんまりレトロドール以外バケットを買わないからかもしれないけど、焼きたてのおいしさを初めて知った感動ひとしおでした?。

でも、あの長い1本は、さすがに焼きたてで全部食べられないねぇ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

強制退庁日

今日は、職場の定時退庁日。
しかーも、今日は強制退去日ということで、
18時半には職場を追い出されました♪

いや?。
めーっちゃうれしい
毎日追い出して♪って感じです(笑)

取りあえず使える時間は有効に使いたい!!

ひゃあ?!!外が明るいよ!!
なんてことで幸せ気分を噛みしめつつ
まず、近くて遠い場所、TOKIAのVIRONへ

まだまだパンがあるよ!!ザマンドもいっぱいあるよ?。
といいながら今日の買いたいものは、「レトロドール」と「フーガスグリュイエール」

とにかく両方ともでかい・・・。
フーガスなんか、顔の大きさくらいあるよ!!
(でも、私の顔の方が余裕ででっかいけどさ
あとは、緑色のザマンドがかかったブリオッシュを購入。

もう一軒行っちゃいます!
20時まで開いているお店を事前に調べてあったので、
そのまま東京駅から山手線に乗って五反田駅へ。

前から気になってたパネッテリアアリエッタへ。
お店の中は、奥の厨房でプリンを作ってて、
それがまたおいしそう?

プリンは今日は、我慢の子。

また、かなりパン買いまくっちゃいました。
また冷凍庫が閉まらなくなりそうです?(汗)

平日に早く帰れるって、ほんっとうに良いね!
精神的にも、肉体的にも。

でも、7月から法改正で、制度が変わって、
定時が18時半になるんだって・・・。

最初に今の職場で働き始めた頃から45分も遅くなってる
ますます拘束時間が長くなるよ。

ベーグル!ベーグル!ベーグル!!

一挙ベーグルをアップ!!
まずは、zophのオニオンベーグル。
20070303215946.jpg


オニオンの甘みがとっても引き出されたベーグルで、
さすがzophだと思わせるベーグルでした。
クリチを塗って食べたらホントステキなお食事ベーでした♪

そして同じくzophのココアチェリーベーグル
20070303220200.jpg


ココアチェリーで買ったんだけど・・・
チョコベーグル??
チェリーの味が全くしませんでした(笑)
どちらかと言えばチョコベーグル?でした。
でも、おいしいからオッケーオッケー。

次は、パネッテリアアリエッタのチョコベーグル。

20070303220517.jpg


小ぶりなベーグル。
チョコが練りこまれてて超おいしかった。
チョコベー大好きです♪

そして、はちべぇの限定の「三感」ベーグル。
20070303221512.jpg

20070303221530.jpg

目、耳、味で楽しむベーグル!
黒豆とクコの実が入ったコーヒーフレーバーのベーグル。

この3つの組み合わせってどうなんだろうって思ってたけど、
意外にも絶妙な組み合わせでよかったです。

そして、はちべぇの特徴のむっちむちハードベーグル。

たくさん大好きなお店のベーグルが食べられるって幸せだなぁ

ふぃぐonいちじくハニー@はちべぇ

はちべぇのベーグル。

もったいなくってというかどれから食べようかずっと迷ってたけど、
「ふぃぐ」をいただいちゃいます。

手捏ねで作られたベーグルはひねりが入って、
もっちりした感じ

20060621004720.jpg


半分にカットすると、おいしそうないちじくが、
ねっちょり入ってます?。

20060621004734.jpg


軽くトーストして、こちらには、またまたB&Bの
いちじくハニーのクリチを塗って食べてみました。
いちじくonいちじくだから当然ながら好相性。

ベーグルはもっちもち♪
わ?!おいしすぎます!!はちべぇさん!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
