

おまけ

伊達の牛たんが包まれてた包装紙。

あまりにもかわいかったのでパチリ

20060626230056.jpg


でも、よく思うんだけど、どうして焼肉屋さんの看板キャラの牛さんって、笑顔なんですよね?。
「あんたら、ニコニコ笑ってる場合じゃないよ!これから食われちゃうんだよ!!」
って常々思っちゃいます。

そして、人間は、ニコニコ笑顔で牛さんをいただくんだよね。
これこそ、食物連鎖?
ちょっとブラック・・・・。

玄米ベーグル@はちべぇ

20060626223034.jpg


はちべぇのベーグルゆっくりとですが、着々といただいてます。

こちらは玄米
シンプルにバターを塗っていただきました。

相変わらずのむっちむちの生地♪
そして、玄米って、こんなに甘いんだ?って言うくらい、
米の甘みを感じさせるベーグル
最近シンプルなベーグルがとってもおいしく感じちゃう?

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

6/25晩ご飯

今日は、少し遅めの夕ご飯。
TVでやってるTRICKを観ながらの食事。
(来週「2」を映画館まで観にいっちゃう久々の映画館。)

20060626003458.jpg


メニューは、金曜日の仙台出張のときに買っていただいた、
伊達の牛たんの中でも、厚手の芯たんいただいちゃいました。

20060626003509.jpg


同封の紙によると、餃子のように焼いてくださいとのこと。
両面を焼いて焼き色がついたら、蒸し焼きに。
焼きすぎた?(汗)と思ったけど、かなりやわらかかった!
もう、感動の味です。
S教授?ありがとうございます夫婦ともども感謝です!

付け合わせには、さっぱりとめかぶとトマトの和え物。
ごく簡単に、市販のめかぶにトマトを入れてたれをかけただけ。

20060626003518.jpg


スープは、鶏がらスープに、タマネギ、椎茸、人参をいれて、
最後に黒胡椒とにんにく醤油で味をつけたスープ。

今日は肉食Dayだったような・・・。
動いてないわりに摂取カロリーは通常以上

明日からは、通常食だ?

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
