

7/30夕ご飯

今日は、パンアップしてないや?。
なんだか疲れがたまってたのかずーーっとお昼寝してました。
だから、食って寝、食って寝って感じで体、重いです・・・。

とりあえず、今日の夕ご飯を。
タイトルをつけるなら、「カオス」(笑)

20060731003202.jpg


和なのか、洋なのか・・・。

・ズッキーニのグラタン
20060731003214.jpg

清里で買ってきた黄色いズッキーニの存在を忘れてた!!
ズッキーニって黄色いのがあるのね!(かぼちゃの仲間だって言うことを改めて認識。)
白州のペンションで出てきた料理をアレンジ♪
くりぬいたズッキーニの中に、ズッキーニ、タマネギ、ベーコン、ドライトマトをバターでいためて、塩コショウ(胡椒たっぷりめに)をし、小麦粉少しに牛乳を入れてホワイトソース(生クリームでも可)にしたものを詰めて、180度のオーブンで10分ちょっと焼いたあと、チーズを乗せてまた5分程で完成♪ 

・うなぎの蒲焼
20060731003226.jpg

土用の丑の日に食べそびれて以来ずーっと食べたかったの。
レンジでチンだと生臭いので、フライパンで酒蒸しにしてふっくらに♪

・おかひじきの酢の物
20060731003237.jpg

食感が好き

・エリンギとニラのお味噌汁
残り物有効活用♪味噌汁の具って残り物入れちゃうのが多いかも・・・。

・雑穀ご飯
蒲焼なら白いご飯のほうがよかった?

最近食べすぎだわ・・・。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ご相談(パン無し)

ようやく最近12月の結婚式に向け、ドレス選びを始めました
ダンナに付き合ってもらってるものの、どうも意見が、
はっきりしない・・・。
親に一緒に行ってもらおうと思ってるんですが、
実家が遠くなかなか日程調整が難しいので、
あんまり第3者のご意見を伺う機会がないんです・・・。

思い切って大公開
顔は恥ずかしいのでペイントしちゃいました。

顔が見えないんでなんとも言えないといえば言えないんですが、
みなさんはどういうのがお好みですか?&実際着られましたか?
なんか教えていただけるととっても嬉しいです♪

1枚目
wedding.jpg


2枚目
20060731001222.jpg

後ろのリボンが結構お気に入り♪
20060731001325.jpg


3枚目トレーンの取り外しができるんです。(写真はトレーン有)
20060731001358.jpg

20060731001417.jpg


迷ってるのが、今のところこの3つなんですが、
1枚目が予算オーバー(10万以上)。でも、色がうっすらグリーンが入ってて、他にはない色で、今のところお気に入り。

2枚目が結構色が濃い目のアイボリーで好きな色なんだけど、
オフショルダーがどうも動きにくいような気が・・・。

3枚目は、特になんも問題はないんだけど、もう少し色が濃ければなぁって感じかな。

ドレスも最初はマーメイドのタイトなライン&ベアトップを考えてたけど、だんだんクラシカルな感じのに気持ちが変わってきてたり・・・。
あと、サイズがなかなか合わないんですよね。
あと、真っ白よりアイボリーとかがいいんで、
選択の幅がまた狭くなってくんですよね?。

そして、性格上かなーり優柔不断なんで決められない・・・。
ダンナに聞いても、「好きなんでいいよ。」とか、
この3つから選んでって言ってるのに、「これ。」って、候補以外の衣装を選んだり・・・。
アテにならなすぎる・・・(涙)

迷う迷う迷うよ?!!

7/29夕ご飯

コメントをいただいているみなさま、
いつもありがとうございます
とっても嬉しいです♪
でも、いつもコメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
トロいですが、必ずお返事しますので今しばらくお待ちください。

土曜日の夕ご飯、
パン狩りをした後でも、お腹は当然空いてくる・・・(笑)
でも、かなり暑かったんで、刺身しか食べたくない!!
ってわがまま言って、今日はかなり手抜き。

20060730232058.jpg


我慢できなくってビール飲んじゃいました

・お刺身(まぐろ、鯛、甘エビ、アジ、カレイのえんがわ)
  盛り合わせで安かったんで・・・。えんがわは別に購入。
  えんがわは、私的には脂っこいから刺身じゃなくお寿司で
  食べたいなぁ。
  あ、でも刺身用のたまり醤油でなく、柚子ポンで食べると
  脂っこさ解消でした!(でも気づいたの最後の最後)

・小皿(ブタの角煮、インゲン胡麻和え、ピーマンとパプリカのニラだれプラスマヨ和え)
  とりあえず野菜がないので野菜補給。
  角煮、残ってたのを無理やり消費。

・ニラのお味噌汁
・納豆のキムチ和え
  みなさんからいただいたご意見を参考に作ってみました!
  ありがとうございます。
  結構いけるかも!(ただやっぱり途中でニオイが・・・。
  次はにおわなっとうで試してみます!)
  うちのダンナ的には、この組み合わせ大ヒットだったみたい。

最近ようやく料理の手際が少しよくなってきたような気が・・・。
とりあえず自画自賛♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
