

8/6夕ご飯

日曜日の夕ご飯。
土曜日の夕方に実家の両親が家で取れた野菜をたっくさん送ってくれました。ありがとう?。
なので、必然的にそれを消費中です♪
でもなかなか食べきれない・・・。

20060808011717.jpg


メニューは
・なすとしし唐?とうがらし??とひき肉の煮もの
・フィッシュケーキ(@FISH CAKE&DELI
・トマトと海ぶどうの冷奴
・ご飯
・なすとオクラの味噌汁

・なすとしし唐??とうがらし??とひき肉の煮もの
20060808011737.jpg

実家で取れた茄子(ものすごーくでかい!!)とこれまたものすごーくでかい唐辛子(しし唐?)を活用。
軽くいためた鶏ひき肉になすと唐辛子を加えて炒め、水をいれて、
砂糖、醤油、酒、みりんで味付け。
とろーりとなったなす。結構好きなんだよね。

・フィッシュケーキ(@FISH CAKE&DELI
魚のすり身でできたケーキだそう。
味は、ひじき、枝豆、えび、れんこん。
スイートチリソース&マヨネーズのソースをつけていただきました。
パンにあわせてもおいしいかも!
20060808011726.jpg


・トマトと海ぶどうの冷奴
20060808011752.jpg

海ぶどう、沖縄の味。大好き!!
でも、ゆずポンをかけたら、しぼんでものすごいちっちゃくちっちゃくなった!!ビックリした?。

実家産の野菜たち、頑張って消費しなきゃ?。
でも、平日全く料理しないんだよねぇ・・・。
でも、頑張るぞ?!!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

パンプキンベーグル&五穀ベーグル@グッドモーニング

まなみんさんからいただいたパンも着々と消費中です。

まずいただいたのは、
阿佐ヶ谷にあるベーカリーグッドモーニングかぼちゃベーグル

とってもかぼちゃの黄色がキレイなベーグルです。
少し薄めのベーグルな感じかなぁ。

20060808010224.jpg


20060808010234.jpg


二つにカットして、間にはちみつ&バターを塗ってみました?。
ちょっと見た目が悪くなってしまったけど
かぼちゃの甘みとはちみつとバターが結構合わさって、
いい感じの甘みを出してくれておいしかった

20060808010246.jpg


次に食べたのが、五穀ベーグル
実は、五穀ベーグル以前から気になってて一度食べて見たいと思ってたから、まなみんさんからいただいたときは
「うわ?!めっちゃ嬉しいっ」って思わず小躍り。

20060808010257.jpg


色々な穀物&ナッツが入ってます。
それがプチプチしてて食感が面白いの?。
こちらは、ハニーナッツ&バターを乗せていただきました。

とってもおいしかったです
ごっちそうさま♪

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
