

awa_tamaマフィン

週末は、雷雨でお出かけしなかったので、
お菓子作りにまたチャレンジしちゃいました♪

今回はこちら?。
まひん。もといマフィンです

実は、マフィンは作るのが初めて・・・。
A.R.Iさんの本を片手に作ってみました?。
と言いながら、クランブル作りは面倒だったので省略しちゃいましたけど。

型に生地を流し込むまではよかったものの、
量の加減がばらばらで、ふくらみがまちまちになっちゃった・・・。
しかも、色が薄いですよね?。

20060814225321.jpg


しかも、生地を混ぜてから具を6つばらばらにしちゃったんで
具を入れるのに手間取っちゃったんで、すこしイマイチかしら・・・
(初挑戦なんで感覚がよくわかんないの・・・)

お恥ずかしいながらも作ったのは、こんなフレーバー。

20060814225641.jpg
20060814225648.jpg
20060814225655.jpg
20060814225854.jpg
20060814225859.jpg
20060814232410.jpg



あれ、4分割にならずに縦一列に並んじゃった・・。むむむ。
上から、オレンジ&ビターチョコ、ロミ・ユニコンフィチュールのカシス&マロンを生地に混ぜたもの、プレーン、バナナ&キャラメルチョコチップ、バナナ、メロン&ホワイトチョコチップ
です。

プレーンとカシス&マロン以外はダンナが全部食べちゃったので
味はわかんないんですが、とりあえずおいしい!って言ってたので安心。(でも、あとで胃がもたれてたみたいだけど(汗))

プレーンは、ちょっと冷蔵庫で冷やして食べてみたら、しっとりシンプル味でバターが利いた味でした。

そして、カシス&マロンは・・・こんな感じ、
20060814225905.jpg

賞味期限が近いジャムなんで、思いっきり入れたら、
すごいことに・・・。
でも、贅沢なマフィンでおいしかったです。

もう少し技術向上のために頑張るぞー
あとフレーバー考えるのってかなり楽しいなぁ♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
