

大地の恵みベーグル@ボンラスパイユ

食べたパンがまた追いつかない状況になってます。
と言うのもダンナが朝ごはんを最近ちゃんと食べるようになったので、
普段の×2倍パン消費中です♪

今週食べたベーグルは、ボンラスパイユの大地の恵みベーグル。

20060826234703.jpg


天然酵母と国産小麦を使った体に優しいベーグル。
トースターで焼き戻してもやっぱり色がつきにくい。
天然酵母だとやっぱり焼き色があまりつかないのかなぁ?
ベーグルは、若干ソフトな感じ?

20060826234827.jpg


でも、全粒粉入りのベーグルにレーズン・オレンジ・アーモンドが目にはわかりにくいくらい細かく入ってます。
なんだか、とっても香りとレーズンたちの甘みに癒されちゃう。
ベーグルに癒しを求める私って・・・。

今日は24時間テレビやってますね?。
毎年24時間を見続けることはできないけど・・・。
さっき亀梨君の出てたドラマを見てたんだけど、
ドラマの1シーンで、
「自分が変われるのかなぁ。」と言う言葉が超印象的だったな。
ちょうど自分がそういう気持ちでいるから応えるねぇ。
外向きに行かなきゃ&人に対する思いやりを忘れないようにしないといけないよね。うん。
すっごい簡単なようで難しい・・・。

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

本日のお昼ご飯は・・・。

週末に部屋の模様替えをする予定だったのに、
部屋の様子は昨日のまま・・・(汗)
どうなる!どうする?

今日は朝にようやく前からの懸案事項の皮膚科へ。
その後、模様替えを見越して、週末に買っておきたかった化粧品を
買いに行った後、帰宅。

掃除の準備をしているかと思ったら、
なんにもせずにのほほんとしてたダンナ・・・

ここは・・
doorさんのブログを参考に、うちのダンナにもそうめんを作ってもらおうと思い、
「そうめん作って?。」と言ってみた。

そしたら珍しく、
「そうめーん!!」とか言いながらお湯を沸騰させて、
そうめんをゆがいてくれました。
(鍋のありかやら、そうめんのありか、差し水はちゃんと説明。doorさんのおっしゃるとおり未来への投資ですね!)

一応出来上がったのはこちら。

20060826230030.jpg


とりあえず私は何もしないと言うことでトッピングは海苔だけ。

「おいしいねぇ。私が作ったよりコシがあるよ?。」とか、
「これならまた作ってもいいねぇ。」とか、
少し歯が浮くくらいのヨイショも忘れずに・・・。

次は、何を作ってもらうかなぁ。
おっとその前に、流しに置いた物を洗う習慣をつけてもらわなきゃ♪

8月の終わりに冬の終わりのカンパーニュ@ナショナルデパート

ナショナルデパートのカンパ、目にも楽しく、口にも楽しくいただいてます♪
ココのカンパーニュは、かなりお気に入り度上昇中です!

こちらは、「Campagne de la fin d'hiver」冬の終わりのカンパーニュ。春の訪れを待つ大地を表現したカンパだそう。

20060826020715.jpg


いちじく、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ローストアマニが入ってます。
アマニの香りかな、なんだかとっても香ばしい。
胡桃をはじめとしたナッツのカリカリした味わいと、いちじくの酸味あるねっちょりさ、定番の組み合わせと言えば組み合わせなんだけど、おいしいんだよね。

もう、ちょっとナショナルデパートのとりこになりつつあるこの頃です(笑)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ショーソンナポリタン@VIRON

定期的に食べたくなるパン屋さん・・・。
VIRONのパンもその一つ。
そういう日は、いそいそとTOKIAまで

今回選んだのは、私にしては珍しく、パイ系のもの。
ショーソンナポリタン。

20060826005931.jpg


しっとりめのパイ生地の中にカスタードクリームとラムレーズンを入れ込んだ一品。
ラムがかなりきいてて大人の味!
見た目がなかなか薄いから、すぐ食べれちゃうかなぁ?なんて思ったら、結構なボリューム。
うわ?!これは贅沢
さすがはVIRONって感じ。

お昼下がりに食べるとしたら、優雅に、バニラアイスと一緒に食べたいななんて思ったりしちゃうかな♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
