

渋皮つきピーナッツベーグル@open oven 

うちのダンナが老後はバヌアツに住みたいと言い始めた・・・。
何でバヌアツ!?
最近、投資に目覚めてるダンナ・・・。そのせいかな??
ちなみにバヌアツはこんなところです。


20060830235133.jpg


実は先週食べたパンをアップし続けてます・・・。
早く追いつかなきゃ。
こちらは、open ovenの渋皮つきピーナッツベーグル。

結構前にお取り寄せしたopen ovenのベーグル。
もったいなくて食べられないシリーズの1品。
ようやくも決心していただき!
水分補給をして、焼き戻し?。

20060830235146.jpg


ピーナッツがカリッ&ムキュムキュっとしてて、
噛み締めるたびに、反応が面白いベーグルだなぁ。
塗ったバターと合わさってちょっとピーナッツバター?
見たいな感じ。
あー!おいしかった。ごちそうさま♪


カマンベール@清泉寮

パンのアップが前後しちゃいますが、
7月に行った信州で買った清泉寮のパン。

ようやくいただきました♪
カマンベールのパンです。

20060830004148.jpg


とにかく、おっきいの!!それは何でかと言うと・・・。

20060830004225.jpg


中にカマンベールチーズが丸ごと入ってるからなんです
牧場も経営してるところなんで乳製品を使ったパンも豊富に売ってました。これで、お値段700円。うーん、丸ごとなんて太っ腹な・・・。

ホイルをかぶせて、じーっくり、じーっくりチーズを溶かして
いただきまーす。

20060830004235.jpg

ガマンの甲斐あって、かなりとろっとろに!
濃厚なカマンベールチーズとパンの組み合わせが、熱いけど、フォンデュを食べてるような満足感。

普段食に関心のないダンナも珍しく「うまい!!」と連発してました。
これ、また食べたい!って思えるパンにまた出会ってしまいました。
幸せな瞬間ですね。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

8/27夕ご飯

とりあえず、週末ご飯を先にUPしちゃいます♪
パンが、パンが・・・・。

日曜日の夜は、前から気になってた、
ハウスのホワイトカレーを使ってみました。

ホワイトカレーときのこと玉子のコンソメスープです。

20060830002133.jpg


カレーが白いから、ターメリックライスとか五穀米で作ればよかった・・・。色合い悪いねぇ。

味のほうは、シチュー+カレー???
カレーにしたら刺激は少ないし、シチューにしては、刺激が・・・。
少し微妙?
江戸っ子ならちょっと怒り出しそうなカレーかもしんない(笑)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
