

着々なのか停滞中なのかな?

パンの話じゃなさそうで、パンも関わってくるんですが・・・。

新婚旅行の行き先決まりました?!
ドイツ?スイス?フランスです。

12月なのに寒いのにへこたれずに行ってきます!!

こうやって考えると、今夏の松本といいパンにまつわるところにばっかり行ってるような気が。
ドイツパンに、フランスパン・・・。

ただ、ちょっと頭を悩ませるのが、10日間のツアーの日程。
パリでの自由時間が最後の丸一日のみ。

その1日の使い方に悩み中。案は2つ。
両方ともずっと憧れててフランスには絶対行く♪って
思ってた理由なんですよね。

案1 モンサンミッシェルへのオプションツアー
案2 パン屋さん&カフェなどパリ散策

案の1 これだと朝の8時から夜の8時まで拘束されちゃうからパン屋さんが全く巡れない!
フランスで食べるフランスパンの味がどれだけ日本で食べるのと違うのかをずーっと試してみたかったんです。

案の2 だと、逆にモンサンミッシェルが・・・。

ムムム、かねてからの夢のどっちを選ぶか・・・。
二兎を追うものは一兎も得ず。な、悩む・・・(汗)

プリン感覚のベーグル@e?street

月曜日は、まっすぐ帰らず(帰れない)、
というか、胃の調子悪かったでしょアンタって思いながらも、
ちょっとウロウロ・・・。

渋谷東急ののれん横丁のDEAN&DELUCAで、
関西在住の妹がほしがってたトートバックを買うついでに
またまたパンチェック。

e?street bagelのキャラメルホワイトパンプキンベーグルを買っちゃいました。

20060914003433.jpg


お店のpopが、『プリンのよう!!』なんて書いてあったから、
思わずこれ以上冷凍庫の 容量を増やすわけにはって思いながらも、
一つくらいは(この一つくらいが危険なんだけど)・・・って買っちゃった。

20060914003537.jpg


e-streetのベーグルはお久しぶりだけど、
なんだか昔より柔らかい??B&B並みの柔らかさ??なくらいソフトなベーグル。
ホワイトチョコがたっぷりです♪
味は、ホントちょっとかぼちゃプリン?かなって思えば
そう思うような感じでした。

e-streetって、スイーツ系のベーグルが多い気がするなぁ・・・。

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

sweetsにハマる!!@デフェール

パン大好きは以前からだけど、ここのところスイーツ熱も熱いです!!

でも、普段は一店集中型じゃなくって色々なお店の
いろんなおいしいものを食べたいって思うことが多いんだけど、
珍しく一店集中型になってます。

そのお店の名前は、超有名店だけど、たまプラーザにあるデフェール

な、なんと日、月と2日間連続で通っちゃっいました。

日曜日は、
ダンナのご両親をたまプラのリムジンバス乗り場までお送りしたときに、お昼前なのに、どうしても寄りたくってダンナにお願いしてケーキをイートインしてきました。
こういう時って甘いもの好きのダンナに感謝♪
(でも、脂肪はどこにたまってるんだろうって言うくらいガリガリなのが羨ましいというかちょっと小憎たらしいんだけど(笑)
でも、腹回りはちょっとメタボリック症候群みたいに内臓脂肪がついてそうなので気がかり・・・)

そのとき食べたのは、
ダンナ・・・「マンダリンナポレオン」
(見事にデジカメ忘れてたから携帯なので画像悪いです)

世界No1受賞の作品だそう♪
一口もらったけど、オレンジとチョコの組み合わせがやっぱり
絶品!
20060914000858.jpg


私・・・「ミラネーゼ」
ミラノの女性をイメージしたケーキなのかな。
ピスタチオとミルクチョコのムースがその組み合わせも最高!
そして、上にはいちごのコンポート。
食べるといちごのコンポートがトロリと流れていちごの甘酸っぱさが加わって、また新たなおいしさが生まれてくるの?。
これ、また食べたい(><)
20060914001358.jpg


オリジナルの紅茶もおいしかった(ハチミツが一緒に出されるんだけど、
そのハチミツも超おいしい♪)
お店で販売されてるから、今度行ったら両方買いたいな♪


そして、月曜日は、パスポート用の戸籍謄本を取るために早く帰ったので、思わずついでにたまプラまで遠出。
そしてまたまたって言うかどうしても食べたいケーキがあったからチェックしに行っちゃいました。
でも、狙ってたのはなかったけど、結局手ぶらでは帰らない(笑)

今回は、
「エテ」夏のケーキです。
季節ごとに、フルーツが変わって販売されてるチーズクリームが使われたケーキ
20060914002143.jpg

デコレーションもステキ。

20060914002335.jpg


断面は、アーモンド風味のしっかりした固さのタルトの上に、マンゴーが!
そしてその上には、濃厚なチーズクリームがたっぷり。
マンゴーとの相性もばっちり。
おいしすぎる!

そして、もう一つ買ったのが
(ケーキ屋さんで一個買いって、なんだか気が引けちゃって、
あまり出来ないんですよね・・・。なので、ちっちゃいめのをセレクト)

エクレール・キャフェ(あ、名前ちょっと違うかも)
20060914002633.jpg

コーヒー味のカスタードが入ったエクレア。
コーヒーの苦味が甘さを引き締めてなかなかおいしかったです。

20060914002806.jpg


きっとまた次の休みにぷら?っと行っちゃいそうな予感(笑)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
