

久々に麻布十番へ@ポワンタージュ

今週は、月曜日がお休みだったからもう水曜日♪
あと2日・・・。早いもんだ?。

先週だけど、仕事の関係で麻布十番に行く機会があったから、
久しぶりにポワンタージュへ行ってきました。
会議の前に行ったのと、後会議終了後は職場へ戻る予定だったので
なるべく小さいパンを購入。

ニコラ塾に行く前だったから、テンションをあげるためにも(っていうか食べたかったからなんだけど)
オレンジとクリームチーズのデニッシュをお買い上げ。

20060920233002.jpg

20060920234216.jpg


オレンジの風味とクリームチーズの酸味がとってもさわやかなデニッシュ。
結構好きな組み合わせ?。
とってもおいしかったけど、ちょっと塾に行った後の知識で考えると、デニッシュの生地はバターが使われてるのか、
マーガリンなのかどっちかなぁなんて、考えたりしちゃいます。

こっちは、前から気になってた「プティサレ」
人の形のと犬ちゃんの形のがあります?。
今回は犬型をチョイスしちゃいました。

20060920234230.jpg

おっと、写真に影ができちゃってますね・・・。

クッキーかな?なんて思ってたら、ブリオッシュ生地でできてるの?。
表面の砂糖(?わーん、味オンチすぎだぁ)がしっとりしていて、
ほんのり甘いから一気に食べれちゃう。
小さいけど、あと少し食べたいくらいな量もいいのかもしれないかな。


オリーブのパン@ニコラ

こちらは、8月のセットでお取り寄せした限定セットに
入ってた、「パン・ゾ・オリーブ」??「パン・オ・ゾリーブ」??
あ、忘れた!

オリーブの入ったパンです。

20060920012707.jpg


見た目ちょっとツチノコを思い出すのは私だけ?
(といっても実物を見たわけじゃないけど

20060920012722.jpg


パンの中にまるまるグリーンオリーブが入ってます。

実はオリーブってあんまり好きじゃないんだけど、
このパンは、生地のおいしさも手伝ってか、おいしくいただけました♪

ワインとの相性がいいんだろうなぁって思うパン。
みなさんがワインと一緒にこのパンを食べるときどんなワインを
あわせるんだろうなぁ・・・。

最近そういう知識も身につけたいなぁと思うこの頃。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
