

HONET ANTのベーグルたち@HONEY ANT

ずっとアップするのが遅れてた、HONEY ANTさんのベーグル5種セット。
全種類食べ終わったところで、ご紹介?

まずは、プレーンベーグル

20061009091228.jpg

20061009091339.jpg


こちらは、2度目のご対面。
シンプルに、バターとハチミツでいただきました。

2つ目は、ローズマリー。
20061009091437.jpg

20061009091448.jpg


ほんのりとローズマリーの香りが、漂ってきて。
トマトソースなんかと一緒にいただいたらおいしそうな感じ。
当然ながらお肉料理との相性もいいんだろうなぁと思ったり。
朝ごはんにいただいたから、とろけるチーズを乗せて、
チーズベーグルでいただきました。
ハーブとチーズの相性ってやっぱり合うねぇ。

3つ目は、かぼちゃ。

20061009091822.jpg


断面の写真が行方不明になっちゃった・・・。あれれ?
消しちゃった??
こちらは、蒸したかぼちゃが練りこまれたベーグルで、
断面の黄色がきれいでした(写真がなくって残念)。
自然の甘みでいただくっていう感じのベーグルでした。

4つ目は、ココナッツ。

20061009092241.jpg


わ、これも断面の写真が!?
あ、これは明らかに撮り忘れちゃったみたいです(汗)
夏の名残のベーグル。ココナッツの香りがほのかに甘く、
生地の方もココナッツがほのかに感じられて、少し甘い感じの生地のベーグルでした。

最後は、私的に一番ヒットだった、ドライトマト。

20061009092546.jpg

20061009092556.jpg


2種類のドライトマトが入ってるそうですが、見た目にはちょっとわからなかったかも・・・。
トマトの香りとバジルの香りがとても食欲をそそります。
こちらは、おススメの食べ方のとろけるチーズを上にのせてトースターで焼いていただきました。

---------------
全体的に今回食べて思ったのが、結構ソフトなベーグルだったかなぁって思います。
最近ハード系のベーグルを食べ慣れてたせいもあるのかもしれないけど、少々物足りなかったような気もします。
でも、京都のいろんな市に出店されてらっしゃるので、
いつか、京都の市に行ってみたいなぁと思ってたから、タイミングが合えばまたお店で買ってみたいなぁ・・・。

親を連れて天国へ

昨日から東京にやってきてる両親を連れて、今日は、
夢と魔法の王国に行くつもりだったんですが、
台風がどうなるのかわかんなかったんで、
当日の状況を見てって行くか行かないかを決める言うことで
チケットを買わないでいたら、さすがに連休の2日目。
入場制限がかかって、結局行けませんでした・・・。無念。

代わりに父親の希望で、浅草へ行ってきました?。
ものすごく久々の浅草。
こちらもかなりの人人人・・・。外人さんもいっぱい?。

仲見世の人形焼も舟和の芋ようかんも気になるけど、
浅草といえば、やっぱり気になるのは、こちら・・・。

親&妹&ダンナを引き連れていってきました?。

20061009013709.jpg


2005年に開店したとは思えないほど浅草の街に溶け込んだ雰囲気のお店。
小さな店舗内はお客さんでいっぱい。

5人で入って、コーヒーとホットケーキを2つお願いして
シェアしました。

銅版で一つ一つ焼かれるために10分ほど焼き時間がかかるんだけど、
店内の雰囲気やオリジナルグッズを見てたり、歓談してるうちに
10分が過ぎ去って、
ようやくやってきました、天国の焼印が押された、ちょっと小さめのホットケーキ♪

20061009014215.jpg


昼食後1?2時間しか経ってないからそれほどおなかは空いてないものの、ゆっくり焼かれたホットケーキはふんわりやわらかで、
満腹のおなかにもすぅっと入っていけるホットケーキ。
大きさもほど良い感じで、パクパクっといけちゃいました。

こういうノスタルジックな雰囲気のお店大好きだなぁ。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
