

おいしさの表現って難しい!@ブレッド&サーカス

最近ブログを書いていて思うのが表現力・・・。
なんだか一緒のような表現が多くなってるなぁって思うこの頃。

なるべくおいしいって言う言葉を使わずに、
おいしさを表現できればなぁって思うんだけど・・・。
でも、でも、おいしいものは、おいしい。
感動する気持ちはシンプルなんだと思います。

と、独り言・・・を言いながら、本題に。
昨日我が家にやってきたB&Cのパン。
6月頃に一時期通販が再開されたときに、お願いしていたパン。

まず最初にパン・ド・ミをいただきました?。
20061015230155.jpg


20061015232634.jpg


パン・ド・ミでは珍しく丸型で焼かれてるの?。
生地は、みっちり詰まった感じの真っ白なふわっとしたパン。

他の方のブログで拝見しててとっても食べてみたかったのがこの部分・・・。

鍋蓋さんの部分です♪

20061015232845.jpg


一つのパンに2枚しか取れない貴重な部分。
ダンナは幸いにも柔らかいパンしか食べないので私がいただき♪

バターを塗って最初はいただきました。
中のクラムのほうは、もちっとしていてとってもベーグルじゃないのに
結構ひきが強い感じがするの?。
バターでシンプルでいただくのもいいし、
他にもジャムやハチミツ、ピーナツバターとかどんなフィリングとも
相性がよさそうな気がします。

そして、鍋蓋さんの部分は、超もっちりハードで、
結構あごが痛くなるほどしっかりした食感。
パンの耳結構好きだけど、他にはないようなもちもち感でかなり気に入りました。

他にも数種類届いてるからステキなパン生活が楽しめそう・・・。
って言いながら、冷凍庫に入りきらなくなりました・・・。限界!

そして、よく見たら最近パン・ド・ミばっかり食べてる・・・。

ゴルゴンノア@Zoph

実はかなり前に食べたパンのアップできてない分が色々あって、
順番が前後しちゃったりするのがいっぱい・・・。
でも、改めて振り返るとこれだけたくさんのパンを食べてきてるんだなぁなんて改めて思ったり。
幸せパンライフに思わず感謝♪

という訳で(?)、zophゴルゴンノア

20061015014042.jpg


全粒粉のコンプレ生地にゴルゴンゾーラと、ローストした胡桃が巻き込まれたパン。
その上にはハチミツもかかってます♪

トースターで温めると、ゴルゴンゾーラの香りが漂ってきて、
食欲をそそります。

20061015014106.jpg


中に入ったたっぷりの胡桃とゴルゴンゾーラの塩気が
妙にマッチしてて、本当にワインとかと相性が合うんだろうなぁって
思うパン。
(ワインとパンを一緒に食べるって言うことがないから、
どんなワインに合うのかはよくわかんないけど・・・。赤ワイン??)
こういうときにこのパンにはこのワインなんて言えたら、
かっこいいなぁなんて思うんだけどなぁ?。残念!

パン・ド・ミ(プレーン)@ちまちま

お久しぶりです。とってもご無沙汰してました。
ただいま、仕事が一年で一番ピークの時期で、久々にタクシー帰りを2日間連続経験
しかも東名高速が工事中の時だったから普段30分くらいで帰れるのが、
1時間半もかかってとってもきつかった?。

少しずつですが、今まで食べたパン&関西パン日記をアップしたいと思います。

さて、早速、少しずつ食べていってるちまちまパンを・・・。
パン・ド・ミ(プレーン)です。

20061015000245.jpg


ちょっと小さめの角食。
酸味が強そうな感じがするけど、焼いてみるとにおいもそれほど気にならないかな。

20061015000254.jpg


はちみつとバターをつけていただきました。

ざっくりとした食感で、酸味は感じられるものの、そんなに気にならないかな。
なんか上手く表現できないけど、他の食パンとは少し違った味のパンな気がするなぁ。

次は何を食べようかな♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
