

ここ数日の晩ごはん

更新が止まると、アップするのが一気になっちゃうのって、
なんだか悲しい・・・。
11月になれば仕事はちょっと落ち着くけど、
今度は結婚式の準備が・・・(汗)

ここしばらくの週末晩ごはんを一気にまたまたアップしちゃいます。

10/22晩ご飯
20061105073720.jpg

八宝菜もどき??八種類も具が入ってないので、何だろう・・・?
ちょっと色が濃かったかなぁ。

10/28晩ご飯
20061105073954.jpg

イカキムチ納豆・・・におわなっとうがなかったから普通の納豆で。
でも、キムチのせい??食べやすいの?。ちょっと感動。
カボチャのそぼろ煮・・・ハロウィンということで。和風のハロウィンを目指してみました。
あんかけにしようと片栗粉を入れたらちょっとダマになっちゃった。
巨峰・・・ブドウ大好き。秋って本当に果物がおいしい季節だよねぇ。

11/3晩ご飯
ようやくこの3連休分。
20061105084622.jpg

エビチリ・・・なんだかねっちょりしたエビチリが完成しちゃいました。
しかもあんまりおいしくなかった・・・。
ケチャップってあんまり使わない方がいいのかな?
妙に甘かった・・・。
卵と椎茸のお吸い物・・・エビチリの中華に和風のお吸い物。
エヘヘ。材料が残ってたので思いつき。
コレこそ家庭料理なんてわけのわからない言い訳(笑)
メロンと生ハム・・ちょっとオードブルっぽく。
メロン・・・このメロンの色すごい!!おいしいんだろうなぁ。
(といいながら私はメロンがあんまり好きじゃないので・・・すんません)
ダンナが美味い美味いといいまくってました。

なぜか我が家は果物天国です。
というのもダンナの両親が鹿児島から送ってくださいました。
でも、うちのだんなメロン以外は、果物を食べません。
ひたすら私が消費中・・・。くるし。

11/4晩ご飯
ようやく昨日の晩ごはん。
20061105085203.jpg

カレイの味醂漬け・・・結構油がのってて焼くときに油がすごかった。
でも、おいしかった♪
ほうれん草の胡麻和え・・・普段あんまり胡麻和えってしないけど、黒ごまの胡麻和えって色的にも面白いねぇ。
きのこのマリネ・・・オレンジページの最新号から。
オイスターソースとごま油と酢の味でちょっと不思議な感じだけど、ご飯のお供にいい感じ。
いわしつみれと大根の味噌汁
メロン・・・ようやく1個食べきった!頑張ったね。ダンナ!

???????
こうやって数日分の料理をみてると、
最近はどうも面倒なので、一皿に2人分盛り付けちゃうか、
おかずは一品になっちゃいがちな感じがするなぁ。

一挙にベーグルレポ@Karin Bagel

おはようございます!超お久しぶりです!
ただいま朝の6時。
昨日は夜の10時に気づいたら寝てしまってたから、
心地よい目覚めです。
時間にも余裕があるんで、たまりにたまったレポをUPしようっと。

まずは、Karin Bagelのベーグルたちをご紹介。

アップルシナモンベーグル
20061105065126.jpg

20061105065142.jpg


最初にお取り寄せしたときのベーグルのラスト1種類。
シナモンがきいたリンゴがしゃくしゃくしてて、
本当に具を楽しめるベーグルだなぁって思います。

お次は、くりベーグル

20061105065736.jpg

20061105065753.jpg


甘栗がごろっと入ってて、シンプルながら栗の味が生かされているなぁって感じのベーグル。

3つ目は、豆ベーグル。

20061105070151.jpg

20061105070208.jpg


見た目は、くりも豆もわかんないかも!
中身は、うぐいす豆や、小豆やいろんな豆がごろごろっとはいったベーグル。
こちらも、豆の素材の甘さだけを上手く生かしたシンプルなベーグルでした。

4つ目は、エダムチーズとくるみ

20061105070523.jpg

20061105070544.jpg


エダムチーズの濃厚な味わいと胡桃のあんまりみない組み合わせだけれど、絶妙な味わいでした。

お次はフレーバーベーグルちゃんをご紹介♪
ミルクティーホワイト
20061105070816.jpg

20061105070836.jpg


紅茶の香りとミルクがいい香りでした。
紅茶とホワイトチョコの相性の良さにちょっとビックリ。

そして、私的に一番お気に入りだったのがこちら。
焼きカレーベーグル

20061105071034.jpg

20061105071055.jpg

衣につけられたパン粉がカリカリしてておいしいの?。
ベーグルにカレーとかのフィリングが入ったベーグルをいただくのは
初めて。
カレーの辛さもほど良く(もう少しわがまま言うなら、もう少し辛くてもよかったかな?)いただけました。
カレーベーグルはまりそう!

Karinベーグルもあとはプレーンを残しておしまい。
また食べたいなぁ。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
