

結婚式の引き菓子

今回は結婚式で皆さんにお持ち帰りいただいた引き菓子などをご紹介。
まずは、引き菓子。

結婚式場と提携している伊勢丹のカタログに掲載されていた
エーグルドゥースケークケベコワ
20070930072828.jpg

20070930072837.jpg

メープルシロップがふんだんに使われた焼き菓子。
しゅわしゅわと口の中でとろけるやさしい口あたり。
パウンドケーキのような重さがなく、軽くいただけるケーキでした。

そして、こちらは、式の最後に皆さんが退場されるときにお配りしたのは、
守谷にあるPAIN D′ARTISAN Nicolasさんでお願いして
特別にフリュイをご用意していただきました。

とってもかわいいハート型のフリュイ。
しかも一つ一つ丁寧にラッピングしていただいてきれい!
20070930073218.jpg
20070930073232.jpg

嬉しい事に、お祝いということでシェフから、
私たち2人の分のフリュイまでご用意いただきました。
うう、うれしすぎる!!

20070930073241.jpg

フリュイの味に結婚式の思い出も重なって食べる時の思いの重さは
ひとしおでした。
ゆっくりゆっくりかんでいただだきました。

大好きなフリュイで、結婚式の最後を締めくくることができ本当に
うれしかったです。
とってもいい思い出になりました。

本当にシェフ大量のフリュイをおつくりいただきありがとうございました!!
そしてジャネさん、心のこもったカードありがとうございます。
最後の最後までジャネさんとやりとりしてたなんて
気づきませんでした・・・。すみません。
でも、本当に助かりましたありがとうございます!
そしてニコラのスタッフの皆さんにも感謝感謝です。

どうもありがとうございました!お店にもいつかお礼に行きたいなぁ。

京都旅の思い出パン

京都に行ってから早2ヶ月経過してるんですが、
過去のパン日記もできればフォローしていきたいと思います♪

たくさんアップするので画像はちょっと小さめです・・・。

まずは、クロ・デ・ムーシュの「くるみパン(渋皮入りマロンクリーム)」。
20061212013056.jpg
20061212013128.jpg


クロ・デ・ムーシュは、「Leaf」のパン特集を買うまでは、知らなかったお店でお初のパン。
久々のソフトな食感のくるみパンの中に、
割と濃厚な味でしっかりとした固さのマロンクリームが入ってました。
ほんわかした気分になれちゃうパンでした。

次は、京都は北山のTOCOHA BAKERYの「クリームチーズとクランベリー」。
20061212013413.jpg
20061212013421.jpg


お昼時にいったからたくさんあったパンから選んだのは、
クリームチーズとクランベリーのパン。
見た目ベーグル?な感じだけど、食感は明らかにパン。
中には、クリームチーズとクランベリーの酸味がほど良くパン生地にまっちして、軽くいただけちゃいました。

そして、お次は、出町柳にあるRaukの「カリフォルニア宇治」

20061212013720.jpg
20061212013739.jpg


最初パンを振ってみるとゴロゴロゴロゴロマラカスのように音を立ててたパン。
お店の代表作でもあるこのパンは、胡桃を使ったパンのコンクールか何かで賞をもらったパンらしいです。
大納言小豆と抹茶が組み合わさった京都色満載のパン。
味の方はいたってシンプル。小豆本来の甘さが抹茶の生地とあってて
おいしくいただけました♪

まだまだ食べてますよ?♪

→続きを読む

結婚式無事終了しました

1週間経っちゃったけど、無事結婚式を終えました。
感想は、まず第一は、正直なもう何がなんだかわからない・・・。
(特に挙式はふわふわしててほとんど記憶がない・・・)
でも、本当に楽しかった!!
あとは本当に皆さんのお気持ちに支えられて迎えることができたんだなぁと思います。

いろんな人に感謝。
本当にありがとう!!


20061210032306.jpg


少しずつ様子をアップできればと思います。
そして、ブログも少しずつ復活して行くぞ?!!

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
