

食べてみたかった憧れのケーキ@エーグルドゥース

3連休、1日終わっちゃいました。
何をしてたかというと・・・何もしてません。
無駄にぼんやり過ごしちゃったことに後悔。

明日(といっても今日だけど)は、結婚式場にアルバムをとりに行ってきまーす。

結婚式場にちなんで、こちらのケーキをアップ。
式場が目白にあったんだけど、最寄り駅だから式が終わるまでには必ず!と思ってたエーグルドゥース。

ホント式を挙げる直前にようやく行ってきました。
世界で権威あるルレ・デセールに選ばれた日本人シェフ4人のうちの1人のお店。
お店には、駅から10分離れていても、お客さんがひしめき合ってる?。

そしてショーケースの中には色とりどりのケーキたちがいっぱい♪
選ぶのもとっても迷っちゃうの。

そのなかから選んだのが、
カスレット
20070107025042.jpg

これは、12月号のTITLEで見てて気になってたの。
20070107025149.jpg

なんだかぐちゃっとなっちゃいましたが、
シュー生地の器(そのシュー生地がかなりしっかり目の生地)
にカスタードがたっぷり。
そしてその中に、キャラメライズされたバナナが!
そして表面はパリパリで、そのコンビネーションが楽しい。

もう一つは、シブースト
20070107025326.jpg

20070107025339.jpg

なんだか今まで食べたことのあるシブーストとちょっと違う!
上の白いのがメレンゲでほわほわしてて食感が新鮮。
そして下のリンゴがかなりしっかりしてて、なかなかフォークでカットできないくらい。
シナモンが利いてておいしかった。

どのケーキも本当においしかった。
もう一回食べたい!!
行けたら今日行ってこようと思いまーす。

そして、結婚式の引き菓子、
実は、伊勢丹経由でお願いできるようだったので、エーグルドゥースで
お願いしました。

そして、自分の分まで頼んだので、こちらも追ってアップしますね。
あとは焼き菓子も一つ買ったのでそれも追々!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
