

新婚旅行以来・・・

新婚旅行のアップ・・・。

ま、待てよ・・結婚式のアップも終わってない・・・。
あわあわ・・・・。

ブログに追われる生活は最近ちょっと送れないので、
一応文章にはしたためてますのでもうしばらくお待ちくださいませませ。

と言いながら、新婚旅行以来特にはまってるものが・・・。

「マカロン」に惚れちゃってます。
マカロンを見かけたら、迷わず購入な毎日。

そして、新たにカテゴリーを追加しました。
食べたマカロンをご紹介できればと思ってます。

でも、かなり味が繊細なので、私の限りあるボキャブラリーや
表現力で紹介できるのか・・・(苦笑)



ずっと前のパンですが・・・。@フール・ドゥ・アッシュ

実はとってもパン日記ためにためまくってます。
追っかけで、アップしてますが、
季節限定のパンをその時に食べたけど、アップが今更になってしまってるパンがあるかと思いますが、ご了承ください(汗)

出張に行って買ってきたアッシュパン。
ようやくアップできた☆

まずは、さつまいもと有塩バターのアンシェンヌ
20070119001055.jpg

当時アッシュに行った中で一番食べてみたかったパンのさつまいもと有機バターのアンシェンヌ。
いろんな方のブログで紹介されているのを見て食べて食べてみたいなぁと思ってたパン。
20070119001132.jpg

パン生地はおいしいのは当然なのに加え、
さつまいもとバターの相性がいいのを再認識できちゃうパン。
ほこーっとしたさつまいもに有塩バターが絡んでえもいえないバランスのよさが感じられるパンでした。
強いて言うなら、ぽろぽろしちゃうのが難点かな。
でも、また食べたいなぁって思わせる秋パンでした。

次は、ル・セーグル・マロン
20070119001431.jpg

20070119001446.jpg

セーグル地がやっぱりおいしい!
それに栗が70%を占めてるだけあって、栗栗栗栗栗!
食べても食べても栗がごろごろ。
秋の頃をふと思い出すパンでした。

【番外編】こんなもの育ててます。

最近、アップが止まっております。
お正月から、風邪が治らずずっと今も咳をゴホゴホ
しています。
もう少しで治るかなぁ。


職場のアルバイトさんから退職されるときにいただいた
グリーン??

旅行から帰ってきてようやく育て始めました。

最初はこんなのだったのが、
20070118235247.jpg


8日経っても芽(毛)が生えず・・・。
ようやく9日目にて、
20070118235400.jpg


毛が生えてきましたー

現在、11日目。
今朝はこんな状態。

20070118235946.jpg

五厘がちょっと7厘くらい??
それにしても、ぼさぼさヘアーだ!そして若干不気味??

どんな風に伸びてくのかな。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
