

体に優しいsweets@わかなぱん

新婚旅行のアップの合間にもパン&スイーツも。
年末旅行前にお取り寄せしたわかなぱん。
前からずっと気になってて、ようやく初めてのお取り寄せ。
20070129010701.jpg


今回は、アップルジンジャーケーキをご紹介♪
とってもラッピングがかわいい。
20070129011209.jpg

20070129011304.jpg


しょうががかなり利いた紅玉がとってもさわやかなスパイスふんだんなパウンドケーキ。
自家製ジャムが練り込まれるとともにレーズンやくるみもゴロゴロと入っていて満足感たーっぷりでした。
しかも、マクロビでこんなにおいしいなんて!!

他にもベーグルもスコーンも買ったので、アップしていきたいと思います。


新婚旅行?ドイツ編?(2006.12.25)

ドイツもようやく3日目!クリスマスの本場にいるものの、
現地ではクリスマスは休暇のためお店はほとんどお休み&
移動時間が割と多いので、なんだかあんまりクリスマスを
実感しないままクリスマス本番!!

でも、ツリーはどこもかしこもやっぱり本格的でした☆

まずは朝食。
20070129002837.jpg
20070129002847.jpg

クリスマスなので、本場のシュトーレンがバイキングのメニューに並ぶ。
かなりしっとりしてておいしい!!
そして、チーズもおいしいと思うこの頃。
私的には、シュニットケーゼの脂肪が少な目のチーズにハマっちゃいました。ライ麦パンも苦手だったのがおいしいと思うこの頃。
シュニットケーゼをライ麦パンにのせてオープンサンドでいただくのが
ツボでした?。
うんうん、いい傾向だ。

食後は出発時間までダンナと ローテンブルクの町並みを朝2人で散策。
ヨーロッパの冬は日の出が遅く朝の8時でも薄暗い。
揚げ菓子のシュネーバル(写真は後で出てきます!)をたまたま開いてたカフェにて購入。

これが、初のお買い物。
身振り手振りで何とかクリア。でも変な汗かいちゃった。
日持ちがするので帰国のお供に・・・。
休暇中のためお店は殆どお休みでした。

その後、出発時間となり、団体で町を散策。
城壁沿いに街を散策し、聖ヤコブ教会のゴシック建築を見学。
20070129003659.jpg

一部は残念ながら工事中。それにしても、こういう古い建物がずっとずっと街の一部として、ずっと残ってるし、古い建物を生かしてずっと住んでるんだよね・・・。すごいなぁ。

町の端にあるブルク庭園から町を眺める。
20070129003846.jpg

日本とは違った町の作りと城壁に囲まれた町に思いを馳せる。

あと、面白いのがお店の看板。
お店の特徴を表してます。さて、このお店は?

20070129003424.jpg


答は・・・。

→続きを読む

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
