

田園都市線西への旅@ボン・ヴィボン

2月の中ごろに行ってきたんだけど、またまた今更ながらのアップですが、
田園都市沿線に住んでるものの、なかなか自分の住んでる駅以降西には
たまプラーザ以西は行ったことがなかった・・・。

ので、思い立って田園都市線の旅。
とりあえず乗ってみたものの、どこへ行こうか・・・。
まだ決まらないまま電車は進む・・・。
藤が丘?あざみ野?それとももちっと遠出してこどもの国??

と悩みつつ、ちょうど当時発売して買ったばっかりだった
「Cafe Sweets」に載ってた「ボン・ヴィボン」のヴィエノワのサンドが食べたくなってきて、
もう気分は、「ヴィエエノワ!ヴィエエノワ!!」(節をつけて読んでみてください(笑))

と青葉台で下車。
お店までの徒歩約8分間・・・。
途中で新婚旅行で買ったバッグ(しかも数回しか使ってない!)のバックルが、
思いっきり壊れてブルーな気持ちになりつつも、
とりあえずはお店へ向かっちゃう。(こういうときがパン好きだなぁと思う瞬間・・・(笑))

少し坂を上ったお店は、こじんまりした雰囲気ながらも暖かい感じのお店。
魅力的な菓子パンに目が移りつつも、
目指すはヴィエノワにクリームをはさんだものを

でも残念ながらそれはなかったんだけど、他にも菓子パンがとっても充実してたので何点かチョイス。

まずは、食パン(正式名があったんだけど忘れちゃいました・・・)
20070305234742.jpg

表面カリッとなかみもっちりのおいしい食パン。

こちらは、小さいのが青葉台一丁目
右がチーズフォンデュフランス

20070305235002.jpg


青葉台一丁目は米粉を使ったもっちりとした小さい一口サイズのパンの中に
20070305235104.jpg

粒あん入り。

チーズフォンデュフランスは、期間限定のパン。
しっかりとしたフランスパンの中には、

20070305235240.jpg

20070305235304.jpg


たっぷりのチーズとチキンが・・・。
温めてチーズをとろっとろにしていただくと本当に
チーズフォンデュをいただいてるような感じのパンでした。

次行くときはヴィエノワゲットできますように?♪

はにかみスコーン@ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

なんだか今日はお天気大荒れですね。

今日は肩こりが原因でずっと朝から頭痛で今日は仕事を早めに
切り上げて帰ってきました。
肩こり、本当にどうやったら軽くなるんだろうなぁ。
年中コリコリです。

いろいろな方のブログで拝見してて、とってもおいしそうだなぁって
思って気になってた「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
のスコーン。

通販とうとうお願いしちゃいました♪
2月のセットは、コンフィチュールは、ナイショのき・も・ち。
なんだかネーミングがいいねぇ(笑)
まだプレーンスコーンをいただいてないので、未開封なので後日紹介します♪
チョコ&ブルーベリーのコンフィチュール。
食べる前からとっても楽しみです。

スコーンの方は、プレーンとバナナとはにかみスコーン。
それにクロテッドクリームがついてきます。

その中で今日は、はにかみスコーンをご紹介?。

20070305223824.jpg


とってもかわいらしいラッピングでやってきたスコーン。
(これにリボンがついてたんだけど写真の都合上とっちゃいました)

乙女心(笑)を忘れずにはじらいつつ(爆笑)、はにかみながら
いただいちゃいます

20070305224058.jpg


ハート型のチョコチップの大きなスコーンと、

20070305224155.jpg


小さいハートのホワイトチョコのコーティングにかわいいアイシングの
チョコスコーン。

アイシングされたのでこちらは焼き戻しなしでいただきました♪

大きいハートのスコーンは焼き戻すと、表面さっくり、中身はしっとり。
ほわ?っとした気持ちになれちゃうスコーンでした。

小さい方は、アイシングのかわいさに食べるのをためらいつつも
パクパクパクッとあっという間におなかの中へ。

残りのシンプルなスコーンもいただくのがとっても楽しみです?♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
