

エーグルドゥース春の新作

エーグルドゥースで買ってきたケーキたちをご紹介♪

そのまえに、まずは少し前に買って食べたんだけど
アップしそびれてた正式名称は忘れちゃったんだけど、
チーズケーキ

20070311235845.jpg

20070311235910.jpg


正直かなり前に食べたので正確な味は忘れちゃったんです・・・(汗)
でも、チーズケーキながらも濃厚な味わいを残しつつ軽くいただけちゃう。
そんな感じのケーキでした。

次は、土曜日に買った春の新作。

まずは、シシリアンショコラ
20070312000541.jpg

20070312000449.jpg

20070312000509.jpg


土台にはビスキュイショコラ。それがほろ苦いながらも
さくっとした食感を添えてくれるととともに、
フランボワーズピュレが入ったチョコクリームの中に
ピスタチオのクレームブリュレとフランボワーズジャムが層になってます。

チョコはかなり濃厚だったけどラズベリーの酸味が
アクセントになってて食べやすかったです。

そして、もう一種類も新作。
バナーヌジャマイク

20070312001059.jpg

20070312001120.jpg

20070312001132.jpg


これかなりバナナ好きにとっては大ヒット☆
バナナとラム酒の入ったババロワをベースにアプリコットがアクセントに加わってて面白い組み合わせ。

ダックワーズ生地、ココナッツファイン入りのジェノワーズ、
ソテーされたバナナ、バナナクリーム、アプリコットジュレが
層になってるそうです(Cafe Sweetsから)

複雑にいろいろが絡み合いながらも統一感が保たれてる
すごいケーキでした。

店内には他にも苺のケーキとかも旬真っ只中って感じでおいしそうでした♪
完璧虜になっちゃってます(笑)

週末スイーツ&パンの旅

先週の土曜日は、ダンナの弟の奥様と一緒に
またまたスイーツ&パン散策ツアーに行ってきました。

まずは、自由が丘で待ち合わせて、そのまま奥沢の方へ。

ずっと行ってみたかったお店「Cupid」に行ってきました!

20070311233039.jpg

20070311233116.jpg


商店街の中にあるブーランジェリー。
こちらのお店の特徴は量り売りでハード系のパンを自分の好きな量で
買うことができます。

たまたまこの日は13時過ぎに行ったものの、
「パンがずいぶん売り切れちゃって・・・」と申し訳なさそうに店員さんが
おっしゃってました。
でも、そこからおいしそうなパンをチョイスして買ってみました。

パンはまだ食べてないので後でご紹介します☆

デリとか、チーズも一緒に販売されてるので
いろんな食べ方とかも教えてもらえそうな雰囲気のステキなパン屋でした。

その後は、電車に乗って、義理の妹が気になっているケーキ屋さんが
ある梅ヶ丘まで・・・。
東急東横→京王井の頭線→小田急線と乗り換えながらも
誰かと一緒ならそんな時間も全然楽しい♪

梅ヶ丘の気になるケーキ屋さん。
レ・トラス・ドゥ・リュマ
そこではマカロンと、焼き菓子とパンを買ってみました。
ショーケースの中のマカロンを使ったケーキもとってもおいしそうだったけど、後の移動を考えると断念。
(こちらもアップは後ほど)

そして、その後は梅ヶ丘のパン屋さんも・・・。
ラ・フーガス」と「パン・ド・ラサ」へ。
両方ともとっても魅力的なパンがたっぷり・・・。

こちらも少しずつ買ってみたのでこれから食べるのがとっても楽しみです。

その後はまたまた電車に乗って、新宿まで・・・。
そして山手線に乗り換えて目白まで。
結婚式まではちょくちょく行ってたのに久々に降り立つ街。

思い出に浸るまもなく、歩いて10分。
大好きなケーキ屋さんエーグルドゥースへ。

ホントいつ行ってもお客さんがいっぱいの超人気店。
でも、常にケーキはショーケースに色とりどり満載で
ホントショーケースを見てるだけでも楽しいの。

義理の妹がいなければ私、食べきれもしないのに
生ケーキに加えて、ホールケーキやら焼き菓子まで買っちゃいそうな
勢いでした。
ケイク食べたいなぁ・・・。また行くぞっと決心。

買ったケーキは、すぐこの後アップします!

ホント義理の妹さん、さすがパティシエの奥様。
ケーキ屋さん情報はかなり詳しくて参考になります。
色々これからも教えてくださいね?♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
