

お久しぶりの@ameen's oven

ようやくの週末!!
最近なにかと気が滅入ることが多かったので、
本当にようやくの週末って感じです。

でも、なんだか春めいてきたと思ったらまた逆戻りになっちゃいましたね。
我が家ではエアコンが復活しちゃいました?。
築ウン年の隙き間風だらけの我が家、本当に寒い?。

そんな時に我が家にやってきたameen’s ovenの早春のパン。
今回は思わずがっつり頼んでみました。

まずは、カンパーニュノア
20070317235220.jpg

これは結構何度もリピしてる私的には定番パン。
カンパーニュにオーガニックの胡桃が入っているの。
20070317235512.jpg


クラムは、胡桃の渋の色でほんのり紫色。
そしてむちっとしたクラムの中にコリコリっとした胡桃がたっぷり。
シンプルに最初はバター、その後は蜂蜜と色々表情を変えて楽しめるパン。

酒種パンブラックソヤビーンズ
20070317235946.jpg

今回のおすすめパンセットの中の1種類。

もちキビに米麹を加えて作ったキビの甘酒を酵母に作られたパン。
焼く前は、ほんのりお酒のにおいが香ってる。

焼くとそれほど感じないような気がするなぁ。

酒種酵母でできた生地の中にはたっくさんの黒豆が。
豆の味が結構強く感じられるパン。甘くない黒豆の風味がおいしい。

20070318000431.jpg


他にも酒種酵母のパンは2種類。
他のはどんな表情か楽しみです!

次は、ノルマンディライ
こちらもセットに入ってたものでハーフサイズが入ってました。

20070318000750.jpg


ハーフサイズでも結構な大きさ。
リンゴのお酒シードルで、仕込まれたライ麦パン。
なんだかほんのりいい香りがする?。

20070318000802.jpg


ライ麦パンだから苦手かもって思いきや、
シードルで仕込まれてるからかかなり食べやすかったです。
と言うか、ライ麦パンオッケー??になってきたかも!

そして、セーグル

20070318001245.jpg


私的にはかなりヒットな一品。

20070318001305.jpg


ライ麦30%が入ってるパンだけど、周りの・・・名前が出てこない・・・麦??がとってもトーストすると香ばしいし、
生地自体も軽く、そのままでもおいしくいただけました。

後は、ちょうどレバーパテを買ってたので
それにあわせてもおいしかった?。

そして、ノルマンディライとセーグルは今日のお昼にも大活躍♪

20070318001855.jpg


海老とアスパラのグラタンと一緒にいただいてみた。(グラタンちょっとこげ気味)
ホワイトソースを絡めながらたべるのもよし。そのまま食べるのもよし。

なんだかameen’sさんのパンって実は最初かなり苦手なパンだったけど、結局リピしちゃう・・・。
リピしてるうちにやっぱりおいしいんだなぁって実感するパン。
そして、リピするたびにおいしさを噛み締められるようになってきて、
本当に嬉しく思うこの頃です。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
