

GW最後を飾るのは@ブーランジェリー・ケン

とうとう今日でGWも終わりですね。
長かったようで、本当にあっという間でした。

実家に帰った以外に何をやってたのかよくわからないまま終わりそうだったので、
土曜日にフランス語教室がGW休暇中だったから、
久々にちょっと遠出をして、ブーランジェリーケンコパンに行ってきました♪

ケンさんはお久しぶりに、そして、コパンは、ずっと行きたかったお店。
ようやく行くことができました。

まず、ブーランジェリーケンに行って、それほど買わないはずが
かなりてんこ盛りのパンを購入。

そして再び電車に乗って大泉学園まで。
コパンは、とってもかわいい感じのあったかい雰囲気のお店。
開店直後で、予約も確認せずに行ったので、
残念ながらリュスはまだ売られてなかったんだけど、
少しずつ色々買うことができました。
リュスを食べてみたいから、また行かなくっちゃ♪

土曜日のお昼ごはんは当然、パン。
ダンナはごはんを食べたいって言うことだったのでコンビニで調達(汗)
ケンさんのカスクルート(かぼちゃ)
20070506224943.jpg
20070506225031.jpg

ずっと前から食べてみたかったケンさんのカスクルート。
紫芋とリエットとエルビスがあってとっても迷ったけど、
今日選んだのは、かぼちゃのカスクルート。
大切に持ち帰って来て、昼食にいただきました。
重い!これで本当に200円は信じられない。
 
中身を早速チェック。
20070506225002.jpg

ハムとゆで卵のスライスとかぼちゃサラダにマヨネーズ。
ホント具沢山?。
20070506225019.jpg

もう、一口食べただけでメロメロ?。

まずパンがおいしい!!かぼちゃの生地がほんのり甘く、
パンだけで買えばよかったと思えるくらい。
そして周りについてるパンプキンシードの歯ごたえもカリカリしていておいしい。
本当にパンだけでもおいしいのに、
中のかぼちゃサラダも濃厚だけどハムとゆで卵ともケンカすることなく調和しあって
本当においしくいただきました。

ホントケンさんのカスクルートおいしすぎます☆

他に買ったパン&コパンのパンもアップして行きたいと思いま?す。

ここのところのおやつ

最近、市販のお菓子だけどハマッてるのがこちら・・・。

20070506002009.jpg


コンビニとかでフツーに売ってる「ふんわり名人」
6袋入りで以前からあっておいしいなぁと思ってたら、
コンビニで個包装で販売開始されてて、思わず購入♪

20070506002042.jpg


ホントふわふわしてて、きな粉がたっぷり。
軽い感じで、口の中でとろけちゃう?。
思わず買いだめしちゃいました(笑)

あとは、二子玉高島屋で期間限定で入ってた
紀州のたい焼き屋さんのたい焼き。(お店の名前失念・・・)

20070506002638.jpg

ダンナと半分こしたから、今回は真ん中から真っ二つ?
普段は頭からかぶりつき!
20070506002655.jpg

もっちもっちヒキのあるの生地に、甘さ控えめのあんこがおいしい?。

あんこの入ったお菓子って時々狂ったように食べたくなっちゃうのよね・・・。

そして、

→続きを読む

二子玉でまさかのパン屋さん@ムッシュイワン

先週、二子玉川の高島屋にムッシュイワンが期間限定で出店してました。

行ってみたいなぁと思いつつ、
お店が立川にあるのでなかなか行く機会がなかったので、
超ラッキー

しかも、近所だから2日間も通ってしまいました。
というのも、日替わりの商品が色々毎日入っていて、
行かなくっちゃっていう気になっちゃう?

そんなにたくさんは買わなかったけど、
買ったものをご紹介。

まず、フリュイ
20070505234732.jpg

こちらは実家に持って帰ってお土産にいただきました。
(といってもほとんど私が食べちゃった・・・)
少しアップ。
20070505234826.jpg


ハリのある皮に、むっちりした中身。
20070505234937.jpg

生地と一緒に、レーズンや、オレンジピールやナッツがたっぷり。
オレンジピールの薫り高く、さわやかにいただけました。

そして、アマンドクロワッサン
20070506000306.jpg

ダマンドクリームと粉糖がとっても魅力的。
そして、ちらりと見えるオレンジスライスの色がかわいい?。
20070506000322.jpg

甘いダマンドをオレンジが調和してくれて、
2個くらい平気でぺろんといけちゃいそう?。

そして、毎日通っちゃった理由がこちら、
フリュートにバタークリームが
サンドされたもの。
定番のものに加えて毎日日替わりのクリームがサンドされたものも
販売されてて、日替わりの中身が気になって通っちゃった。

他にもキャラメルはあるんだけど、今回はお預け。

まず定番の、ラムレーズンクリーム
20070505235330.jpg

多分全体の姿はすべて一緒なので、以下略で(笑)

中身のクリームは・・・。
20070505235419.jpg

ラムがしっかりきいたラムレーズンの入った、ちょっと大人な
クリーム。
この味大好きだわ?

そして、日替わりが、
まず、コーヒークリーム
20070505235631.jpg
20070505235802.jpg

ほろ苦コーヒークリームが、甘いクリームながらも
どんどん食べれるものにしちゃってくれてます。

こちらは、同じく日替わりのアプリコット
20070505235935.jpg
20070505235946.jpg

なんだか断面がきれいにわかれなかった・・・(汗)
こちらはフルーティなアプリコットクリームが爽やかでした。

近所にこんなパン屋さんがあったらいいのになぁって
思っちゃうお店でした。
今度は立川のお店にカフェがあるのでそちらにも行ってみたいと
思います。

でも、立川はち?と、遠い・・・。

あと、先日かってもらったメガネが完成しました♪

→続きを読む

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
