

近所にあってありがたいパン屋さん@ユーハイムディマイスター

職場の近くにある丸ビル。
ランチタイムには本当にお世話になってます☆
特に毎日チェックしちゃうユーハイム・ディ・マイスターのパン。

何点かご紹介☆

まず、かぼちゃのリュス
これ、実はかなり前に食べててアップしそびれてたので、
ここ最近はお店で見かけてないけど、せっかくなのでアップ。

20070513232859.jpg
20070513232923.jpg

みずみずしいリュスの中に、かぼちゃの塊がゴロゴロ。
かぼちゃの甘みとリュスの生地のうまみが感じられるパンでした。

最近よく売ってるリュスはたけのこを使ったのを
よく見かけます。
季節の味を上手く取り入れてるなぁって思います☆

次は、
リンゴとマカダミアナッツのミルクロール
20070513233322.jpg
20070513233335.jpg

ミルクたっぷりの甘めの生地にリンゴの煮たものと、マカダミアナッツが
入っていて、リンゴのしゃくしゃくとした味わいと
マカダミアナッツのコリコリとした食感が交互に現れておいしかった。

次は、シンケンブロート
20070513234105.jpg

20070513234131.jpg

まずビックリするのが表面のブルーポピーシード。
びっしりトッピングされてます。
そして、ゴーダチーズがたっぷり入っていてチーズの味がとっても強いの。
そして中に入ったハムとも相性ばっちり。
じわ?っとした味わいがたまらない一品。ビールほしくなっちゃう(笑)

ユーハイムのハムとかチーズを使ったお惣菜系のパン。
かなり絶品が多いので、ランチタイムによく買うけど、
結構ビールとかとたべてもおいしそうなんだよね。

さすがに仕事中に飲むわけにゃ?いかないし。
な、悩ましすぎます(笑)

クレープリーでおデート

今週は、ほんっとうにハードな一週間でした。
ホント何もかも投げ出したい!!なんて心境に陥ることもしばしば・・・。

でも、とりあえず懸案事項は一つ終了!(とりあえず)
今週頑張れたのは、週末のため

金曜日は元職場で一緒だった方と久々に飲み会でした。
本当に面白い方で、一緒にいると心が和む方。
今はその性格を生かしたお仕事につかれていて、
ホント頑張ってほしいなぁと思います

そして、土曜日はフランス語学校の後、
ブログで仲良くさせていただいてるゆきちゃんと一緒に
神楽坂のカフェクレープリー ル・ブルターニュに行ってきました!

初めてお会いするゆきちゃんは、初対面だけど、
全然そんな感じを与えない温かい雰囲気の方。

お店は、季節も暖かくなってきたから半分オープンのカフェがかなり心地いい♪

今回の注文は、ちょっとゴージャスに基本のガレットを
アレンジしたものを注文してみました。

で、ガレットが出てくるまでは、シードルで乾杯♪
(シードルの写真、撮りそびれちゃったよ)
今回は甘口のシードル。
ひゃ?。おいしい!おいしすぎる!
辛口よりリンゴの風味がとても感じられるから私的にはこっちが好みかな?。

お料理が出てくるまでも、色々お話を・・・。
ゆきちゃんとは、色々共通するところがあって、
なんだかとっても親近感がわいちゃう♪
そして、パンの話がとっても詳しいの?!
特に、一番すごいなぁと思ったのが行動力!!私も見習わなくっちゃ。

と話をしている間に料理が登場。
プロヴァンス
20070513020843.jpg

卵はやっぱり目玉焼き!
それに、ハム、アンチョビ、グリエールチーズ、ソテーオニオン、
トマト、プロヴァンスのハーブがトッピング。

拡大すると、
20070513021100.jpg

ホント具沢山!

味は、結構濃厚な感じにアンチョビの塩けがところどころ
アクセントになってて、味にちょっと変化があって
飽きることなくいただけちゃう。
ただ、卵がちょっと今回は半熟じゃなくって固まりかけてたのが
少し残念だったけど、
飽きさせることなく完食できるのが本当にここのお店のすごいところだなぁって思います。

ゆきちゃんの食べていたホワイトアスパラと合鴨のスモーク、目玉焼き、グリエールチーズ、生クリームのガレットも、
一口いただいたんだけど、春らしくてとてもおいしかったです。

デザート系のクレープも気になったけど、
意外とこれでもおなかが満腹。

食後は、予約していたパンを取りに、腹ごなしに神楽坂を登っていきます。
運動不足にはちょっとこたえます・・・(汗)

神楽坂といえばのお店、亀井堂のクリームパンと栗あんぱんを
無事ゲット!
あと、一日10個限定(限定に弱い・・・)の亀食も一緒お買い上げ。
(買ったパンは後日アップします!)
15時前の亀井堂にはほとんどパンがなく、すごい人気があるのを
思い知らされます。
買ってホクホク気分で再び神楽坂を少し下って、カフェで再びお話・・・。

あっという間の3時間でした。
ホントに楽しかった♪

そして、ゆきちゃんからお土産をいただきました。
20070513023212.jpg

兵庫県の三田にある、「パティスリーエスコヤマ」の焼き菓子。

月の形の器も素敵♪
本当にどうもありがとう!楽しみにいただきます!

今日は本当にありがとうね
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
