

今更ながら@フール・ドゥ・アッシュ

本当に食べたのにアップできてないパン多数。
早く帰れた日を気に一挙にアップと行きたいところですが、
そこはやっぱり限界が・・・。
できるだけ早く追いつくよう努力努力・・・。

関西の大好きなパン屋フール・ドゥ・アッシュ。
アッシュパンのために関西に行きたい!とか
関西に戻りたいとか思ったりすることも時々(笑)

前置きが長いですがパンをご紹介。

まず、ブレッサンヌ・ミルティーユ

20070528230530.jpg

神戸の妹のうちで焼き戻して食べようと思ったらアルミホイルなし。
仕方なくそのまま焼き戻さずいただきました。
なので見た目の美しくなさはホントごめんなさいです。
じゅくじゅくのブルーベリー周りのクリームチーズに
染み込んでジューシィ。
甘酸っぱさがうまい?。

次に、アッシュといえばのセーグル
20070528230907.jpg

泥をイメージしたセーグル。
本当にみずみずしいって言うのが食べた第一の感想。
こんなに水分たっぷりのセーグル食べるの初めてかも。
20070528231237.jpg

薄くスライスしていただきました。酸味はあるけど食べやすい!

したたかなミエル
こ、これ実は買ったのずいぶん前・・・。
大切に取っておきすぎちゃいました・・・。
20070528232137.jpg
20070528232222.jpg

エメンタールの羽根がぴらぴら?。
セーグル生地に、ピーカンナッツ、エメンタールそしてはちみつが練りこまれたパン。
エメンタールチーズの塩気にナッツそして蜂蜜入りのセーグル生地、
意外や意外の相性ばっちりさに驚き!
うまいです?。

苺とホワイトチョコのカンパーニュ
20070528232558.jpg

色がすごい!女心をくすぐる色。
ピンクあんまり好きじゃない色だけど、ワクワクしちゃう♪
20070528232715.jpg

ドライいちごとホワイトチョコの相性がやっぱりばっちり。
紅白の色合いもまた女心を刺激♪
女心くすぐられまくりのパンでした。

そして、黒糖マロン
20070528232949.jpg

これ、本当においしかったです。
20070528233045.jpg

栗と黒糖が絡んでいるのも当然おいしいけど、
その黒糖がじっわーーっとパンにしみこんでいるのが絶妙。
黒糖の甘みがくどくなくっておいしくいただけました。

そして、私がかなり気に入ったのはこちら・・。
いちじくとパインとゴルゴンゾーラ
20070528233711.jpg
20070528234149.jpg

あわないのではと思ってたこれらの組み合わせ。
自分がパンを作るなら発想にない組み合わせないだろうなぁと思うけど
そのアイデアがアッシュらしい。
しかもそれが見事にマッチング。
ゴルゴンゾーラが練りこまれた生地に
いちじくのトッピングカットされたパインが入ってるパン。
時々パインの酸味、時々いちじくのプチプチと甘味。
そこを引き締めるゴルゴン。うーん大人やねぇ?。

アッシュ大好き!
来月京都出張があるから寄れるといいなぁ・・・。

今日は早く帰ってきました。

今週もまたまた始まりましたね。
昨日の暑さとはうってかわって、今日は涼しい1日だったような気がします。
(といいながら私の職場は熱帯地獄で既に室内30℃弱・・・。地、地獄・・・)

今日は、そんな職場から早めに帰宅してきました。
というのは・・・、仲良くしていただいて、先日神楽坂でクレープデートさせていただいた
ゆきちゃんから
手作りマフィンをいただいちゃいました?。

20070528221217.jpg


ゆきちゃんのブログでおいしそうだなぁって思ってた
マフィンが目の前に♪
嬉しいな?。どうもありがとう!!
楽しみにいただきますね☆

そして、ついでに先週の仙台の出張土産の牛タンをアップ。
前に仙台に出張に行ったときと同じく伊達の牛たん
20070528221928.jpg

去年買ったときの分厚い味わいの牛たん(芯たん)が食べたかったのに、
思いっきり間違えて、普通の厚さのレストラン仕様を買ってしまいました><

厚さは・・・。
20070528222556.jpg

普通の厚み。
でも、お肉はぷりぷりでした?。
塩味が結構聞いてて、レモンをきゅ?っと搾って食べたらなおウマウマ。
付け合せのサラダにも、キューピーの市販の豆サラダのレモンソースを
一緒に。
このソースおいしい♪
切っただけのお野菜がたちまちゴージャスになっちゃった。
もちろん、牛タンとの相性もばっちり。
また食べたいなぁ。


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
