

キントキ@ブーランジェリーコパン

少し前に行ってきたブーランジェリーコパン
食べよう食べようと思いながら、好きな食べ物や気になるものは
一番最後に食べちゃうタイプ。
もったいなくてなかなか食べれなかったけど、
おいしい時期を逃すのはと思い、いただきました♪

20070618001013.jpg
20070618001134.jpg


中の小豆が甘さ控えめでめちゃめちゃ好み。
おいしい?。
豆の煮加減もちょうどいい。どろどろにならず、ぱさぱさにならず、
焼き戻して表面パリンパリンで中もっちりの生地
も本当においしい。
豆の塩気か生地の塩気か少し感じられる塩気も
豆のシンプルな甘味を引き立ててくれる。
早速だけど、コパンのパン大好きになりそうです?♪

そして、先週とうとう、買ってしまいました

→続きを読む


ガーデンベリーズのベーグルたち

フランス語学校、土曜日で春学期が終了しました!
語学って、実は過去に英会話も習ったことがあるんですけど、
実際途中で脱落して行かなくなっちゃったりとか言うのが
多かったんですけど、今回は皆勤賞!
休むとついていけなくなっちゃうって言うのが大きいけど、
小さなことの積み重ねの大事さとかを学んだ気がします。
夏学期も頑張るぞ?♪

で、話は変わりますが、以前チョコ祭りの時にセットに入っていた
ガーデンベリーズのベーグル、ようやく食べ終わりました!
時間かかりすぎですね(汗)

まず、ジャーム
20070617234528.jpg

けしの実のトッピングがアクセント♪
焼き戻して、
何かをつけようかと思ったけどここは敢えてシンプルに素材の味を楽しんでみたいなぁと思い、
何もつけずに全粒粉の味を噛み締めて食べてみました。
20070617234652.jpg

独特の食感のむちむちベーグル。
全粒粉の香ばしい香りがおいしかった。
(ちょっと前の記憶なので曖昧ですが・・・)

次に、モカチョコ
20070617235053.jpg
20070617235200.jpg

たっぷりのチョコレート。
本当にチョコ祭りに相応しいベーグルだと思いました?。
ただ、生地の方にコーヒーが練りこまれてると思うんだけど、
チョコの味が強すぎてわからず…。
でも、たっぷりのチョコのおかげで、朝からHAPPYな気分に。

そして、最後にいただいたのは、O.L.C
20070617235418.jpg

オレンジ、レモン、チョコレートの組み合わせ。
チョコとオレンジかレモンの組み合わせってよくあるけど、
すべて組み合わさってるのって珍しい気がするなぁ。
20070617235513.jpg

やっぱりすごく特徴のある生地のベーグル。
どうしたらこんな生地になるんだろう・・・。
爽やかながらもチョコの甘みがバランスよくやってきて、
おいしかったです。

ガーベリまた食べたいなぁ。
今度はお店に行って見なくちゃ。

海老とアボカドのラップサンド@ブーランジェリーKEN

今日は、用事があってお仕事はお休み。
用事の後にベーグルマンデーのKENさんに行ってみました。
何個かベーグルをゲット!
買ったベーグルはまたのちほど紹介しますね♪
本当にこれで1つ80円って言うのはすごいなぁ・・・。
KENさんに感謝していただかなくっちゃ♪

ベーグルと一緒に買ってきたこちらを本日の晩ごはんに・・・。

海老とアボカドのラップサンド
ラップサンド、以前から気になってたので買ってみちゃいました。

20070611232151.jpg
20070611232210.jpg


ありゃ、全然中身がわかんないですね?。
ちょっと開いてみましょう。
よっこらしょ。

20070611232242.jpg


なんだか影が入っちゃった・・・(汗)

実は、棒々鶏と古代米のラップサンドを買ったつもりだったけど、
海老アボカドラップでした?。
でも、食べたいなぁと思ってたので全然OK?♪

かぼちゃのパンが本当に濃厚でおいしい?。
かぼちゃのパンだけでも十分おいしくってパクパクいけちゃう♪
具の方は、海老とアボカドをメインにゆで卵、紫キャベツ、人参
など具沢山♪そこににんにくがすっごくきいてるからおいしいの?。

同じかぼちゃ生地を使った他のサンドを食べてみたいなぁって思いました。

明日から一日遅れの仕事開始・・・。
一日休んだ分リフレッシュでがんばろうっと。

新丸ビルの新しいパン屋さん@POINT ET LIGNE

先日仕事が早く切り上げることができて、買いに行くことができた
POINT ET LIGNEのパン。

新丸のプレオープンに行った時には既に売り切れで
パンを見ることも買うことすらできなかったけど、
今回もたくさんの人ごみ・・・。

対面販売なんだけど、パンが次々と無くなって行ってて
ある意味戦場のような感じでした。

でも、夜とかでも普通にパンが焼かれてる模様。
ただ、種類がかなり限られてるのかも・・・。

実はダンディゾンやデュヌラルテのパンを食べたことが無いんで、
浅野シェフのパンを食べるのはお初。

すっごく独特の香ばしい香りのパンな気が・・・。
すごく食欲を刺激してくれちゃいます。

今回買ったのは、シュクレシュクレルー(他2種類)

こちらはシュクレ。
20070610230034.jpg
20070610230134.jpg


こちらはシュクレルー
20070610230353.jpg
20070610230415.jpg


ち、違いがわからないくらい酷似・・・(汗)

違いは、写真ではわかり辛いのですが、
シュクレはグラニュー糖、シュクレルーはカソナードがトッピング。
食べ比べると、両方ともすっごくシンプルなパンだけど、
トッピングのさで、グラニュー糖はストレートに来る甘み。
カソナードは、ほのかな甘み。

お砂糖の違いでやっぱりこれだけ味に違いが出るんだなぁって思いました。
生地の方も軽い感じでおいしかったです。

ガレットとかも気になるんでまた行ってみなくっちゃ。
でも、私の職場から新丸は微妙に遠い!!

仙台の甘酸っぱいベーグル@mama’s hands

先日行ってきた仙台で買ってきたmama’s handsのベーグル。
スローペースですがいただいてます。

苺とクランベリーのベーグル
20070610013132.jpg


ベーグルの本にも載ってたけど、本当に独特の形ですよね。

20070610013310.jpg

断面はたっぷりのクランベリーにドライ苺。
食べる前からこの紅白の組み合わせにワクワクしちゃう。

クランベリーと苺の酸味もいい感じに甘酸っぱくっておいしい?。

食感は、本にも書いてあったけど、
細いところはカリカリ、太いところはもっちりもちもち。
2つの食感を楽しめちゃいます。
ただ、もちもちしてるけど、あまりひきは無いような気も…。
(他のベーグルを食べてみないとわからないけど)
粉は岩手の地粉を使ってるそうなので、生地もなかなかおいしい。

他にも食べるのがとっても楽しみなベーグルです。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
