

レバーペーストのカンパーニュ@ブーランジェリーKen

先週の土曜日もレッスンの後思わず有楽町線に乗ってしまいました。

ここまで行くと完璧衝動的(笑)

そして行き先は、やっぱり地下鉄赤塚。
またまたkenさんに行っちゃいました。
15時過ぎだったからそれほど品数はなかったけど、
食指を動かされるものはたくさん♪
バンミンやエルビスのサンドも食べたいなぁと思ったけど、
今回は食べるタイミングがないので泣く泣く諦め・・・。

珍しく選んだのは、レバーペーストのカンパーニュ

20070604002420.jpg


レバペとチーズの羽根も魅力?。

20070604002514.jpg


20070604002602.jpg


お酒とかと一緒に食べれば合いそうなカンパ。
でも、晩ごはんとしていただきました?。
というのは、土曜日はたまたま冷蔵庫にビールが残り1本しかなく、
しかも、ご飯を食べる前にのどが渇いてたからダンナと半分こしちゃったので、
アルコール抜きでその日の晩ごはんのラタトゥイユと一緒にいただきました。
むちーっとした生地のカンパーニュの酸味がレバーペーストの塩気がめっちゃ合う。
でも、そんなに塩気が強すぎるというわけでもなく、チーズやハーブの香り?が
プラスされておいしいの?。
お酒がほしい!ってここまでパンを食べてて思ったことないかも!

抹茶すいーつ2種@紀の善

フランス語学校も、春学期、残すところあと2週間。
今のところ、ついていけてるかどうかは疑問だけど、
楽しくやってます。

お友達ともレッスン終了後神楽坂近辺のおいしいものを
色々チェックしております。
なんだか久々の学生生活のようで、仕事の日常と離れて
楽しいなぁって思います。

職場以外の人とお付き合いする機会って
そうそうないから本当にありがたい限りです。

神楽坂近辺のおいしいものといえば、
亀井堂のクリームパンもそうですけど、和菓子部門なら
ずっと気になって存在の紀の善

テイクアウトで買って帰りました?。

今回は2種類。
まずは、白玉あんみつ
20070603233731.jpg

白玉大好きなの?。
白玉はぷりぷりのもっちもち。
あんこは、本当にいやみのない甘さというか、
甘いんだけど、しつこくない甘さでお上品。
豆もほど良い味で、寒天もコシがあって、本当においしかった。
というかほとんどをだんなに取られちゃいました・・・。

もう一つは、和風ながらも洋風な抹茶ババロア
20070603235123.jpg

ちょっと生クリームがドローンとなってますが、
これらを下に入っている抹茶ババロアに乗せて一緒にいただきます♪
20070603235914.jpg

苦味のある抹茶ババロアがぷるんとしていておいしい!
そこにあんみつとは違って、もう少し粒がつぶされたあんこが
苦味と甘みのコントラストで絶妙?。
生クリームは私的にはちょこっとでよかったかなと思うけど、
おいしかったです!

次に気になるのは、杏あんみつ!
夏になると本当にあんみつとかつるっとのど越しのいいものって
食べたくなりますよね。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
