

ハードトースト色々アレンジ@ameen's oven

既に8日経過しちゃいましたけど、7月ですね!
2007年も下半期突入ですね。早いもんですねぇ。
そして、夏到来!!

私的に季節をとっても感じることができるなぁって
思うパン屋さんのameen’s oven
夏のパンが我が家にもやってきました?。
今回の注文は、セットを頼んでみました!
夏を感じさせるパンいろいろに定番商品のハードトーストがセットになったもの。

今回はハードトースト色々楽しんじゃったので
それをご紹介♪

20070708224219.jpg


酸味もありながら、小麦自体の甘味も感じられるパン。
最初は、シンプルにトーストでいただきました。

20070708225740.jpg
20070708225808.jpg

前はこの酸味が苦手だったんだけど、
最近この酸味がおいしいと思えるようになってきました?。
クラムはもっちりしつつも、
トーストした表面はカリカリとハードな食感を味わえるパン。
耳の方は、カリカリしてて、かじるたびにガジッガジッて心地いい音。
おいしいなぁ。

その次は、バター&はちみつでいただいた後、
残りの2枚を、ダンナと2人で、日曜日の朝ごはんで、
フレンチトーストを作ってみました。
実はsakiさんのブログを拝見して、おいしそうだなぁと思ったので真似っこさせていただきました♪
20070708230314.jpg

たっぷり卵2個と牛乳。甘みははちみつで、
時間をかけて卵液をしみこませて、バターを溶かしたフライパンで
焦げ目がつくまで焼いてみました。
再度に、2色のキウイを添えてカフェ風??

20070708230434.jpg


少しはちみつを控えたので甘さ控えめだったけど、
久々に食べたフレンチトースト我ながらおいしかったです。
ameen’sのパンやっぱりおいしいわぁ。

他のパンもまたご紹介していきたいと思います。

あと、先週下田に行ってきたんですが・・・。
結構、画像気持ち悪いかもしれないんでみたくない人は見ないでくださいね(笑)

→続きを読む


関西パンツアー(概略ver.?)@ル・シュクレクール他

6月23日
大阪に場所を移し、大阪といえば必ず行きたいお店。
タケウチ?PAINDUCE?フール・ドゥ・アッシュへへ。
この辺りのパンは食べたら徐々にアップしようと思います。

そのあとは岸部へ。
向かうは、ル・シュクレクール
岸辺駅から、お店まで徒歩で行ったんだけど、
ちょうど土曜日は昨日までの雨天とうって変わってとっても快晴。
日差しが強い強い!!
背中が開いた服を着てたから、すごく背中がじりじりと焼かれるのが
感じられるくらい・・・。
2度行ったことがあるのに、しかも道を逆に行ってしまって、
たっぷり紫外線浴びまくっちゃいました?。

でも、お店を見つけるとそんなことも忘れてもうダッシュ♪

今回は事前に予約をしてたんだけど、現品を見ずに欲しいのを
頼んだらすっごい量でビックリ。
でも、滅多に行けないからシュクレ三昧を楽しめそうだと思ったら嬉しくなっちゃう。

特に今回はサンドイッチを買ってみました。
プロヴァンサル
20070708005121.jpg

チャバタにモッツアレラとトマトとバジルのシンプルサンド。

20070708005215.jpg
20070708005242.jpg

もちもちっとした生地をとっても味わえるサンドイッチでした。
(ただ私、モッツアレラが苦手なので(←なぜ買った?)
お好きな方にはたまらない一品だと思います?!!)

そのあとは、大阪から兵庫の夙川へ。
高校時代のお友達と待ち合わせ。久々に会う友達は相変わらず
パワーにあふれてて、こっちまで力をもらっちゃう感じ。

→続きを読む

関西パンツアー(概略ver.?)@たまき亭他

先月の21日から24日まで京都→大阪→神戸と出張をかねて週末パン巡り&親とフレンチランチをしてきました♪

ランチの方はまたおってアップしようと思うけど、
行ってきたパン屋さんを簡単にご紹介。


6月21日
出張初日。ラッキーなことに行き先が黄檗。
黄檗といえば、たまき亭
出張先がたまき亭の目と鼻の先だったので、
朝にパンを予約して、用務が終わったあとパンを取りにたまき亭へ。
夕方なので学生とかが連れ立ってお店の中でパンを色々チョイスしてました♪
同行した方にも、パンをおススメ?。
今回の出張は本当にたまき亭の近くでラッキーでした。

たまき亭では何点か買ったけど、既に食べたものをご紹介。
胡桃のパン(練乳クリーム)(正式名称忘れました・・・)
20070708001759.jpg

これもホテルの薄暗い明かりで撮ったので画像悪いけど、
ソフトな胡桃のパンに練乳クリームがサンドされてます。

20070708001941.jpg

練乳クリームが甘くておいしい。
結構甘めに感じるけど、くどくないし、胡桃のパンとあってて
口に入れるとクリームがじゅわ?っととろけて、
本当においしかった♪

次は、たまき亭で食べてみたかったパンの一つこげぱん
20070708002216.jpg

これ、マジでやばすぎます!!
ガリガリガリガリ・・・。
気づけば食べすぎちゃってあっという間に平らげられてしまうパン。
黒砂糖にたっぷりのバター。
でも、くどすぎず、甘すぎずガリガリガリガリ・・・・・。
一気食いしちゃった?。
ひゃ?おいしすぎますたまき亭。
京都市内から離れてるからなかなか行きづらいけど、
また訪れたいお店になりました♪

→続きを読む

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
