

古民家を活用したパン屋さん@ダーシェンカ蔵

名古屋では一軒だけど、パン屋さんにも行ってきました。

初日に有松まで行ってきました。
行ったのは、古民家を活用した店舗に入ってたダーシェンカ蔵

古民家の中に入ってるから少々奥まったところにお店があるんだけど、
その雰囲気がとってもいい感じ♪

今回はおとなしい目にパンは少しだけ買ってみました。
まず、その中でまず今回は食べたものをご紹介♪

20070717220114.jpg


ダーシェンカ
お店の名前を冠したパン。
(ちょっと画像が暗いけど・・・)

試食でいただいて即決。

20070717222409.jpg


ソフトな食感のパンだけど、すごくキメの細かい生地で
2種類のレーズンと胡桃が入っていて、
生地もとっても甘みを感じさせる生地だけど、
レーズンと胡桃の甘みも加わって何もつけずにそのままで
いただいても本当においしかった?!!
生地もふわっとして軽いからいくらでも入りそう?。

他にもベーグルを買ったので
とーっても食べるの楽しみです♪

3連休はリフレッシュ(パンはなし編)

またまたお久しぶりのアップです。
3連休は、母親と旅に行ってました♪

行き先はこちら。
20070717212337.jpg


これでわかるとすごい!

正解は、名古屋です!
母親との2人旅は実は初めて、親孝行ができたのかどうかは
少々(いやかなり・・・(汗))疑問ですが、
ダンナやお友達と行く旅とはまた違ったものでした。

観光は、台風と同時に名古屋に行ったので初日は、
有松の絞り工房と名古屋の街でお買い物。
2日目は、台風一過なのにインドアに、徳川博物館、
徳川園、ノリタケの森。(そこでパン皿ゲット♪)
3日目は、名古屋のセントラルタワーの14Fの
スタバでラテ飲んでたら、地震に遭遇。
のんびりと名古屋城だけ見学して、お土産を選んで、
母親とバイバイ。

別れる時は、いつもなんだか切なくなります。
高校卒業して、大学行くのに親元を離れた時、
船に乗って見送られた時の親の顔を思わず思い出しちゃう。

少々感傷的になっちゃったけど、
食の方は、名古屋では、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みと
色々名古屋フーズを食べてきました。
(味噌カツは親が食べたのを一口!)

けど今回は写真はなしです。
純粋に母親と旅を楽しんできました。

パン屋さんは一軒だけでしたけど、
満足のいく旅でした。

また行こうね!
次は、お父さんも一緒にね!

あと実は、ただいま。

→続きを読む

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
