

はじめましてあっこさん&パン屋さん@パーラー江古田他

パン屋さんおデート、引き続いては、先週末に西武池袋沿線に
行ってきました♪

ご一緒させていただいたのは、ブログで仲良くさせていただいている
あっこさん
江古田駅で10時20分に待ち合わせ。
今回はじめましてだけど、ずーっとお会いしたかったから嬉しかった?♪
初対面なのでちょっとドキドキしながらも、
こちらもずっと行ってみたかったお店「ひね」へ。

でも、でも・・・。
がーん。
事前に調べればよかったんだけど、31日まで夏休みでした。
がっくり。

でも気を取り直し少し早めのランチタイム
(現在時間10時50分頃。かなり早い?(笑)
でも、その日は朝の6時おきだったから大丈夫、大丈夫(笑))
当初の予定通りランチにパーラー江古田へ行きました。

お店は想像してたよりもこじんまり。
そして、既にお客さんでほぼ満席。
でも、なんだかホワンとしたなんだかパーラーっていう雰囲気が
ぴったりの店内。
オーナーのお人柄があふれてるようなお店。

メニューの中から野菜のグリルのサンド(今日は南瓜となす)と
ひき肉と南瓜のキッシュをハーフ&ハーフでカットしてもらいました。

20070804233739.jpg


サンドは、パンをバケット、ごまのフランスパン、ベーグル、
リュスなど印のついているパンから選べるんだけど、
リュスを今回はチョイス!リュス好きだからとっても嬉しいなぁ。

20070805004502.jpg


焼き戻されたリュスはとーってももちーっとしててそのままでもおいしいの。
しかも グリルされた野菜がとっても甘い。
時間をかけてゆっくりグリルされるとお野菜って自分の甘味を出すんだなぁと思いました?。

20070805004227.jpg


キッシュの方は、アパレイユは結構しっかり目。
こちらもかぼちゃがほっこり甘いの?。
かぼちゃを2品とも堪能させていただきました♪

その後はブーランジェリーケンへ。
久々に訪れるケンさんは、スイカパンとかも売っていて『夏』全開でした!
冷凍庫事情も考えて控えめに2品をお買い上げ。

ケンさんを後にして、新宿に移動してルミネの1Fにある
カフェアマティへ。
そこで注文したジェラートカフェラテ。

20070805005608.jpg


珍しくカフェラテの上にバニラアイスのカフェラテフロート。
上のバニラアイスが、多分リーベンデールとかの懐かしい
濃厚アイスだったので、
なんだか懐かしい感じのコーヒーでした。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!
しかもお土産までいただいてあっこさんの手作りマフィンとか
ベーグルやブーランジェリーbeeのパンまで
いただいて本当にありがとうございます!

あっこさん、今度こそひねリベンジしましょーね☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

NATANE CAFEでランチを

お久しぶりの更新です。
ここまで更新しないと、子供の頃、
風邪とかで学校を1週間くらいお休みして、
学校に久々ーに行く時の恥ずかしさとドキドキした気持ちを
思い出してしまいます(汗)

とりあえず、皆さんとおデートをさせていただいた
分を取り急ぎアップしまーす。

まずは、3週間ほど前の話だけど、白楽、大倉山に行ってきました。
神奈川大学でなにかイベントがあったのか白楽駅はとっても混雑。

NATANE Cafeは、そんな周りの喧騒を打ち消すかのような
落ち着いた雰囲気のカフェ。
ランチで、サラダのセットをいただきました。

20070804230657.jpg

20070804230718.jpg

さっぱりしたドレッシングがかかっていて、
アボカドたっぷりで栄養バランスよくおいしくいただきました♪

そして、サラダとセットでいただけるパン。
20070804230812.jpg


セットのパンがすごい!
最初店頭に並んでいるパンを1個か2個チョイスできるのかと
思っていたら、 なんと色々な種類のパンをカットして
提供してくれました。

セロリとマスタードのパン、黒米のベーグル、黒カンパーニュ、
おからのパン、フルーツとナッツの入ったパン・・・
その日店頭に並んでるパンをじっくり味見することができてうれし?。

どれもこれも優しい味のパンだけど、
中でも気に入ったのは、セロリとマスタードのパン。
セロリの香りがすごくしゃきっとするパン。 
あと、おからのパンももっちんもっちんでおいしかった。
ポタージュのセットもなかなかおいしそうだったなぁ。

常連さんが訪れて会話を交わしていくそんな素敵な雰囲気の
お店でした。 

何個かパンも買って少しずつ食べてるのでまたアップして行こうと思います。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
