スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西進出切に希望します@VIRON

大好きなパン屋さんのVIRON.
お店のたたずまいは、丸の内や渋谷にいながらもパリさながら。

東京の思い出とともにいただきました。

エピラルドン

200713VIRONエピラルドン1
200713VIRONエピラルドン2

しっかりとしたハード目の生地に、チーズ
噛みしめて食べるっていう感じのパン。

蜂蜜とナッツのパン(正式名失念)

200506VIRON蜂蜜とナッツのパン20826VIRON蜂蜜とナッツのパン2

正しい名前忘れちゃったんだけど、みしっとしたパン生地の中に、
ナッツがたっぷり。
蜂蜜が じゅわっとしみこんだ生地のはちみつの優しい甘みで
どんどん食べられてしまう恐ろしいパン。
でも、これまた食べたい。

レトロドール・オ・トロワ・フロマージュ

200506VIRONトロワフロマージュ200828VIRONトロワフロマージュ3

GWにVIRONに行ったらビックリするほどの人、人、人・・・。
バゲット・レトロドールが食べたい!と思って行ったのに、焼き上がる分は既に予約でいっぱい。
そこでレトロドールを使ったパンをと言うことでお店の人に勧められたのがこちら。
レトロドールの生地に3種類のチーズ(グリュイエール、ミモレット、サヴォワ)が練り込まれたパン。
チーズの塩気とこくがたっぷりで食欲をそそります。
くぅ。ワインと一緒にいただきたいパンだわ。

バゲットレトロドール

200713VIRONレトロドール2
200713VIRONレトロドール1
200713VIRONレトロドール3

GWに買えなかったので、その後リベンジしてまいりました(笑)

相変わらずの表面がばりっばりで中身のクラムはもっちんもっちん。
バターを 塗ってしみ込ませて食べたけど、
気泡が多すぎて表面積が広くなってバターが大量に必要(笑)
でも、本当にクラムムッチリもクラストもバリバリとまさに私にとっては理想のバゲット。

カンパーニュドゥミ

200903VIRONカンパーニュドゥミ2
200903VIRONカンパーニュドゥミ4

シンプルなパンだけに粉の味がダイレクト。
お肉料理と食べたくなるパンでした。

カイザーといい、VIRONといい、パリに由来するお店はまったく関西に近寄ってくれてないので
ぜひぜひ関西進出してくれないかなぁ。
ホントお願いします!!
スポンサーサイト

西武沿線でおデート☆

先週末は、東京へ行ってました♪
東京は大阪と比べて寒かった?。
でも、そんなお天気とは関係なく、今回は久々にお会いするお友達と西武池袋線沿線デートしてきました。

まずは、ひねへ。
開店10分前に行ったけど、ラッキーなことに2番のりで、
それほど並ぶことなく、食べたかったパンをゲットすることができて嬉しかった。

その後は、パーラー江古田へ。

200823パーラー5

キッシュがあいにく売り切れてたので、散々迷った結果、
サンドイッチ(パンはリュスで)の全部のせと、トマトのタルティーヌを注文。

200823パーラー3

サンドイッチの画像が少しボケてるけど、
本日の野菜は、なすと南瓜(確か前に行ったときもそうだったような)
それに、チキンと舞茸がどんとのってかなりのボリュームに圧倒。
食べづらいけど、手をべったべたにしながらでも、ほおばって食べてしまうほどのおいしさ。
パンはクラストバリバリ、クラムもっちり。
具は、南瓜がホクホクで甘みがあっておいしかった。

200823パーラー4

トマトのタルティーヌは、自家製酵母で作られたバゲットで。
シンプルにトマトとオリーブオイルとパルメザンチーズ?がかかったシンプルなタイプの
タルティーヌ。
ほんっとパンががりがりと歯ごたえがあって、いつまでもかじっていたくなるくらい
おいしかった。

デザートに、沖縄ぜんざいをと思ったけど、意外にボリュームあっておなかいっぱいで
断念。

お店では、お兄さんの沖縄話やTシャツの柄の話とか、いろいろ面白い話を
お伺いできて、楽しい時間をすごすことができました。

こんなお店が、近所にあるってすっごく羨ましいなと思えるお店です。

そして、その後、西武線に乗って、大泉学園へ。
久々にコパンに行ってきました☆

食べたかったパンをゲットでき幸せ満喫できました。
ひねとコパンで買ったパンは後ほどアップします。

たくさんのお土産ありがとうございます!
久々に楽しい時間をすごすことができました。
また遊んでくださいね?。

そして、東京への未練が10%増しになった一日でした(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。